013. 公式掲示板@2

【神様リスト】チュートリアルナビゲータについて語れ@3【SSRは誰だ】

1. 信仰心を捧げよ

最初に出会った神は誰でしたか?

ギスギス、ダメ。宗教戦争にはならないように!

次スレは >> 950 でお願いします。


2. 信仰心を捧げよ

既出神

・柔らか女神 ナトゥラ

・もふもふ神 アトリブータ

・お子様のマセたほう アフェク

・お子様の大人しい方 ティオ

・おじいちゃん コギタティオ


……


544. 信仰心を捧げよ

ゆうて、ネクソムってフィニス教やないん?


545. 信仰心を捧げよ

<< 書き込みは削除されました >>


546. 信仰心を捧げよ

美青年キターー!!

スイさんっていうらしい。笑顔が素敵なプラチナブロンド挑発お兄さん!


547. 信仰心を捧げよ

>> 546

ドS……ってこと!?詳しく!


548. 信仰心を捧げよ

545は何を言ったんだ。

きっちり監視されてんだなあ。


549. 546は信仰心を捧げた

547 >>

ごめん誤字

長髪です


でも挑発されてもいい・・・


550. 信仰心を捧げよ

また新たな犠牲が一人

お薬用意しておきますね


ちなみにフィニス教ではないみたいだぞ

そもそも一神教ではないかも?教会とか探してるけど、見つからんね


551. 信仰心を捧げよ

壊れ切った今なら新たな宗教が起こせる!!


552. 信仰心を捧げよ

肥沃な大地を潤す我らがナトゥラ様へ祈りを捧げる場を建てねば!!


553. 信仰心を捧げよ

こっちも教会とか神社とかそれに類するもの見つからんなあ。

鳥居作っちゃうか!


554. 信仰心を捧げよ

552>>

その心は?


555. 信仰心を捧げよ

554>>

おっっぱ…………ふぅ


556. 信仰心を捧げよ

賢者どもは置いといて、フィニスに連なるみたいに言われてる人と、カウサに連なるって言われてる人がいるのだよ。

それもわかってる範囲で次立てるときに書いとくか


557. 信仰心を捧げよ

後半につれて神すら取れてくのすこ


558. 信仰心を捧げよ

そこも直そうかw w w




【真っ白な】総合雑談スレ@8【地図を作ろう】

1. 降り立った渡り人

ここは総合雑談スレです。

ふざけた話から真面目な話までみんなでおしゃべりしようぜ!長くなりそうなら別スレ立ててくれな!


>> 950

次スレお願いします。


……


324. 降り立った渡り人

インベントリやっぱりないのかー。

珍しくね?


325. 降り立った渡り人

最近のゲームにしちゃ珍しいのかもな。まあでも箱庭あるし。


326. 降り立った渡り人

っは!箱庭に突っ込めばいいのか!天才か!?


327. 降り立った渡り人

そして生まれるゴミの山ですねわかります。


328. 降り立った渡り人

インベントリ整理できないってやつ一定数はいるからなあ。

ソート機能とか期待できないだろうから頑張ろうな!!


329. 降り立った渡り人

求む、掃除人


330. 降り立った渡り人

自殺志願者か


331. 降り立った渡り人

やめて!?命の掃除やめて!?


332. 降り立った渡り人

中央交易区には三国から自由に行けるんだっけか

まだ国間の移動は分かってないんだよな


333. 降り立った渡り人

そだねー。マップの端まで行った人はいないんだっけ。

とりま街中からは移動できんね。


334. 降り立った渡り人

デスペナ上等で行けるとこまでいってくらあ!


その後334の姿を見たものはいなかったーーーー


335. 降り立った渡り人

待て待て殺すなこr、本人がフラグを……!?


336. 降り立った渡り人

その姿勢、嫌いじゃない。

街の周りはそこまで強い敵もいないもんな。見える範囲では地面もあるし。


337. 降り立った渡り人

タイトルコールのあれびびった。ガッと世界観に引き摺り込まれた感じ。


338. 降り立った渡り人

わかる。地面と空がありがてぇよ。


339. 降り立った渡り人

街の周りで一撃死するエリアない?

体験したやついる?


340. 降り立った渡り人

お?新たな情報か?


341. 降り立った渡り人

あれ偶然強い敵にエンカウントしたわけじゃないのか!

レモン取ろうとしたら死んだ!


342. 降り立った渡り人

同じ人がいた!こっちはオランジ(多分オレンジ)


343. 降り立った渡り人

レモンです。


344. 降り立った渡り人

ライム


345. 降り立った渡り人

レモン


346. 降り立った渡り人

レモン


347. 降り立った渡り人

オランジ


348. 降り立った渡り人

突如始まる柑橘宣言


349. 降り立った渡り人

ここは柑橘スレだった????


350. 降り立った渡り人

レモンの圧倒的有利!!

冗談はさておき、近づいたらまずいエリアがあるっぽいな


351. 降り立った渡り人

三国全部であるのか?

どこよ?


352. 降り立った渡り人

レモンは森の入口

ちょっと左にズレたとこ

なおクトゥルフ


353. 降り立った渡り人

それ神話生物 クルトゥテラな


354. 降り立った渡り人

もうクトゥルフとしか覚えらんねえよぉ!!


355. 降り立った渡り人

オランジも森の入口

こっちは右側かな

インエクスセス


356. 降り立った渡り人

ライムは森にちょっと入ったとこにある、開けたエリアだな

ストゥーデフだよ


357. 降り立った渡り人

ここで各国の素材が出揃いまして

素材スレに転載してくる


358. 降り立った渡り人

お客様の中に砂糖お持ちのかたいらっしゃいませんかー!!


359. 降り立った渡り人

クルトゥテラにはごろごろしてるぞ

358 >>

物々交換する?味噌ある?


360. 降り立った渡り人

無慈悲な359の交渉が358を襲う


361. 降り立った渡り人

味噌最初からあったら驚きだわw


362. 358

味噌はねえ!!!!丹精込めて育てた酢ならあるぞ!!


363. 降り立った渡り人

酢を育てるとは?


364. 降り立った渡り人

もしかしてくさって……


365. 359

腐ったのはちょっと


366. 358

ちげえよ!!なんてーの?果実酢?っていうの?果物から作ったやつ!!

ストゥーデフの名産なの!!


367. 降り立った渡り人

へえ!名産とかあるんか!


368. 359

それならまあ

中央交易区なら会えるか?ちょっと持ってくわ

目印はー、巨大な葉っぱ持っとく


369. 358

ありがてえ!!すぐいく!


370. 降り立った渡り人

ああ、なるほどな

中央にはみんな行けるもんな。交易とはよく言ったもんだ


371. 降り立った渡り人

便乗いいですか!!


372. 降り立った渡り人

おれも!!


373. 降り立った渡り人

別で交易スレでも立てましょうかね


374. 降り立った渡り人

巨大な葉っぱには誰も突っ込まないのであった


……

………


921. 降り立った渡り人

そいやPKがあると聞きましたが

危険区域はPKの狩り場って線はない?


922. 降り立った渡り人

三国全部だからなー、たぶんない!


923. 降り立った渡り人

ああ、クルトゥテラはPK禁止だっけ


924. 降り立った渡り人

ん!?


925. 降り立った渡り人

あえっ!?


926. 降り立った渡り人

なんぞ


927. 降り立った渡り人

ノートリアスモンスター

危険度の高い注意すべき魔物です。正面突破はまず難しいのでそれぞれの個体にあった対応策が必要となります。個体数は少ないですが、唯一というわけではないので一体に対応したからと言って安心しないようご注意ください。


【ark hortus】影響度

【ark hortus】は個別に世界に対しての影響度を持ちます。影響度を上げるといいことがあるかも。上げる方法は様々にありますが、まずは【ark hortus】を発展させることが必要です。


具体例がなにもないけどなんかあるのはわかった!!!!


928. 降り立った渡り人

有能


929. 降り立った渡り人

誰かがノートリアスと出会ったってことかね?やっぱり危険区域?


930. 降り立った渡り人

犠牲になった沢山の人達はどうなるのぉ!


931. 降り立った渡り人

姿見てないし


932. 降り立った渡り人

視認がふらぐなのか


933. 降り立った渡り人

ということはリスタート地点に行けば見つけた人の話が聞ける


934. 降り立った渡り人

直接突撃おやめ下さいw さあさ、俺が止めているうちに見てたら書き込んで


935. 降り立った渡り人

親切のフリした強要!


936. 降り立った渡り人

純粋に気になるな


937. 降り立った渡り人

こちらインエクスセス

リスタート地点、わりと人が出てきてて誰かわからん


938. 降り立った渡り人

だからやめえとw


939. 降り立った渡り人

そいやリスタート地点って変更できるの?

最初のままならチュートリアル直後の人もいるわけですがそれは


940. 降り立った渡り人

初期過ぎて装備も似たりよったりだからな!!


941. 降り立った渡り人

ハイ解散


942. 降り立った渡り人

スレの進みが早いから先に立てといた

【突然の】総合雑談スレ@9【アナウンス】

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


943. 降り立った渡り人

せんきゅ!!


944. 降り立った渡り人

ありがと!


って言ってるそばから!!!!


945. 降り立った渡り人

今度は何だあ!?


946. 降り立った渡り人

パートナー契約

渡り人がネクソムで結ぶ、【ark hortus】運営を手伝う事のできる契約です。

特定の住人、獣、精霊など、契約先は限りなくあります。それぞれで能力や手伝える内容も違ってきますので、運営方針にあった契約先を探してみましょう。


どういう、どいうこと????


947. 降り立った渡り人

やっとゲームが動き出した感じありますねえ





-----------------------------

素でクトゥルフとクルトゥテラを間違えた

やったね小ネタが増えたよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る