応援コメント

64・四掛四」への応援コメント

  •  一昨日より読み始めました。拙いですが、感想を申し上げます。なかなかの意欲作だと思います。架空の物語世界で話を紡いでいく労力はなまなかなものでは無いと拝察申し上げます。これからも急くことなく書き継いでいただきたいと思います。気になった点といたしましては、序章の展開にもう少し基本設定を踏まえた解説があった方が、より取っつき易くなったかと思います。一例として、プロローグに、東西が海で隔てられたパラレルワールドの日本の話を明示しつつ、歴史の相違等を概説するなどいかがでしょうか。
     勝手な事を申し上げてすみませんが、これからもご自愛の上創作にご邁進ください。

    作者からの返信

    返信が滞っておりました、申し訳御座いません。
    長文の感想を頂きまして本当にありがとうございます。
    ご指摘頂いた世界観の解説に関しては主人公が東西に分かれた日本に驚いて異世界である事を完全に認識する驚きを共有して頂きたくてこの様な構成にしているのですが、現実の歴史物と紛らわしいとのご批判を頂きまして粗筋に異世界物だと明記するに至っており、どっちつかずになってしまっている状況です。

  • なるほど、小舞壁は剛性も高く断熱効果も期待できるのですね