応援コメント

52・葛切」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。
    先行する小説家になろうとの進度差がかなり大きいのが気になります。
    なろうにPVを寄せるのに何話先行させるのが良いのか、気になっていますが、わだつみ先生の感触はいかがでしょうか?

    作者からの返信

    暫く留守にしており、返信が滞っておりました。申し訳ありません。

    ご指摘の通り、カクヨムのPVは私的にもかなり厳しいと感じております。正直、なろうのPV数があるお陰でカクヨムも続いている面が大きいです。
    では、なぜなろうが先行しているのかと言えば、心理的には本当に拙い序盤の文章を読んで下さった極初期の読者様がいらっしゃる事、実利的には圧倒的に誤字の指摘を頂ける割合がなろうの方が高い事が上げられるでしょう。また、複数を同時に更新すると誤字等の修正の負担が大きく、片手落ちになりそうな点も上げられます。

    とはいえ、個人的にもカクヨムでサポーターとして身銭を切ってご支援下さる方もいらっしゃる中で、この状況は改善すべきとは考えており、留守にしている間になろう側の更新が止まっている今が同期させるチャンスかなとは思っています。

  • 五日とは以意外と近いのですね

    作者からの返信

    片道20km少々で想定していますので道の無い川沿いで二日ってところではないかと。
    途中滝等の難所は無い物とするw