第7話

時刻は正午前頃となり


侵略者達の来訪を知らせるサイレン音が

街に響き渡る


侵略者を倒す為に襲撃ポイントとされる場所には

多くのタッグ達が侵入者を待ち構えていた


俺は他のタッグ達が建物の上なの場所で

待ち構えているのを遠くで眺めながら待っていた


「此処からで大丈夫なのか?

襲撃地として観測された場所からは

かなり離れているが‥」


「言っただろう?

俺は人よりもんだよ

なるべくレッドゾーン内で多く倒して

地上で待つ奴らの負担は減らしたい」


「‥まぁ‥そうだな

どの銃にするかは任せたぞ」


「了解」


そう龍鬼は言うと俺の掌に自分の手を置いて

[創造王クリエイト]の力を展開した


俺は自分の頭の中で

この位置から撃てる銃をイメージする


少しだけ光ると俺の手には

イメージした通りの銃が現れた


この銃こそが龍鬼本人であり

銃から脳内に彼の声が聞こえてくる


(上手くいったか?)


「ああ‥でも変な感じだな」


(‥指を鳴らせば元に戻る

武器を変える時は言ってくれ

タイミングを合わせて切り替えてやる

街に響いてるサイレン音が強くなってやがる

敵がレッドゾーンに近づいて来たぞ)


「ああ!分かってるよ!」


そう龍鬼に言い銃越しに外を見れば

周りで待っていたタッグ達も武器を持ち

いつでも戦える体制となっていた


彼の言う通りレッドゾーンには

既に多くの侵略者達が来訪していた


狙いを定めて引き金を引いた


レッドゾーン内で侵略者が倒れる


しかし侵入者達の少しは隕石のように早く

レッドゾーンからイエローゾーン内へと

侵入を始めていた


イエローゾーン内で戦う事を得意とするタッグ達が

地上に来させないように戦う中で

俺も負けないように侵入者を撃ち続ける


ふと弾数を数えてないと思ったのだが


(弾数は数えるな!そのまま撃ち続けろ)


その龍鬼の声が聞こえて安心して撃ち続ける


何名かタッグ達が倒れていくのが見えながらも

必死に俺達も戦っていく


イエローゾーンからグリーンゾーン近くに

侵略者が向かっているのも見える


しかしグリーンゾーンを得意とするタッグが

他のタッグの仇を倒してくれる


残り数体‥ほとんどの侵略者達は

イエローゾーンから降りてグリーンゾーンの方に居た


「銃は此処までだな

近距離に切り替えるぞ!」


(ああ!了解)


お互いにタイミングを合わせて

持っていた銃がグローブに変わる


グローブの感触を確かめながらも

俺は走って侵略者の元に辿り着く


侵略者に苦戦している様子のタッグを

助かるように俺はグローブで殴る


「滅びろ!」


[格闘家ボクサー]の力である近距離の効果で

必中した攻撃で侵略者が消えた


残る侵略者達も消えて戦いが終わった


俺が戦闘が始まる前に龍鬼に言われたように

指を鳴らすと武器が消えて龍鬼へと戻った


「‥何人が敵にやられたんだ?」


「さあな‥俺が見えたのでは

4人程は見えたんだが

目を屈指しすぎて少し疲れたな」


俺は[創造クレイブ]で眼鏡を作り眼鏡をかけて

少し地面にと座り込んだ


「大丈夫か?まぁ‥めちゃくちゃ走ってたしな」


「ああ‥大丈夫‥とりあえず戻るか」


「だな‥ほら乗れよ

俺はラクしたんだ‥運んでやる」


そう言いながら龍鬼は俺に背を向けてくる


「良いのか?重いぞ」


「テメェと違って鍛えてるっての

良いから乗れ」


「‥悪い‥助かる」


俺は素直に彼の背中に乗って

学園にと戻るのであった‥

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る