🎈第197話:超超重要な『一気アップ、ダメ絶対』を拡散して!!

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 ついに大きな決断をしてしまった、まにまにです。

 クリプトのプレセール。

 やめました!


 だって、こんな暴落相場で一気に稼ぐ人が多すぎ。その人の手動コピトレした方がいい。


 確実に稼げるし、一番重要なのは『すぐに資金を引き出せる!』こと。

 ちなみに確実とは『全体で資金が増えていくこと』です。


 で、最も重要なことは、そのトレード時間が昼間だけという人を発見。


 昨日の下落相場では大幅($2000=3%以上)の利益を上げてる人が3名おり。


 その一人の弟子入りすることにしました(笑)

 もちろん無料です。

 まにまには無料に弱いのだww


 ほかにもあのランドセルの人もほとんど外していないのでそっちも参考に。まにまにがPCに張り付いていられないときなどの都合の悪い時だけコピトレもしてくれる人がいたとは!


 セミコピトレですよ。

 あと、アルトコイン情報とか、指南書とか。

 至れり尽くせり。


 ということで結構気楽に過ごせるようになりました。


 なので、創作活動に戻れそう。


 ◇◇◇◇


 クリプトにどっぷりつかっていたので、オリネの話にも大分その関連のネーミングがなさなれそう。


 異世界の名前はイーサリアム。

 仮想世界。

 これはクリプトの取引をするレイヤーの名前。


 その通貨はイーサ。

 なので女神はイーサかイーサリア。


 悪役。

 デンクン。

 これはレイヤー2に移行するアップグレードの名前。

 でもちょっとこのあたりの設定をいじろうかと。


 ビットコインの半減期。

 マイニング=採掘(コインを作り上げる)する報酬が半減すること。これによってビットコインの供給が減る。


 このあたりをメインの設定にするか。

 マイニングに当たるものがお裁縫。


 マイニング業者の衰退で世界の飽和と破滅に向かう。

 それを何とかしてほしいという願いを女神が持っているとか?


 悪役には事欠かないぞ。

 フィッシングや乗っ取り。

 スパイを送り込んで財産ごっそり持っていくとか、よくある。


 これは面白い!


 問題はこの世界で『何を魅せるか』ですよね。


 終末?


 女神とオリネの関係だけじゃつまらない。

 やはりスパダリ=ヒンメルチックなものも出したいが。


 あれに近づけるには、その存在自体にストーリーとテーマを考えて密接にオリネとの関係性を持たせる。


 だいぶ『本好きの下剋上』とかけ離れるな。


 でもさ。

 あれだけすごい作品見せられると、その頂きを見たくなっちゃうじゃん。


「すごいです、フリーレン様。これがサブカルの高みなのですね」


 壁にめり込んでパソコンが粉々にならないように気を付けます。


 ◇◇◇◇


 少し余裕ができたら、この5級カクヨム魔法使いマニマーニのアドバイス企画を立てるかな。


 でも返り撃ちでバッサリとマントごと斬り刻まないでね。

 絶対防御マント持っていないから。一級カクヨム使いでもないからね。

 痛くしないでね。


 ◇◇◇◇


 先日、近況ノート巡りをしていたら書籍化作家様の移籍の御挨拶を見つけて『あれ』をしていないか確認。


 だって、心配だったんですから。


『一気更新』


 ……やっておられました。


 だから『書籍化第1巻発売中』と銘打っても、やはり


『★が付かない』


 PVは結構回っているんです。

 面白そうだから継読率も高い。


 しかし★が付かない。

 もうお分かりかと思うのですが、★を気軽につけられる部分は最終話のみなんですよね。


 だから苦戦中。

 フォローは結構つくんですよね。


 これは『とりあえずフォロー』ですね。

 ついでにスマホだと下にフォローボタンが出るし。


 やはり面白い作品でも一気にアップはやばいです。


 もっと知ってほしい。

 カクヨムの仕様。


 出来れば皆さんで拡散してください。

 Xでフォロワーまともにいないので。

 いるのは投資のスパム詐欺師ばかりww


 毎日10個くらいはエアドロ関連のリプしますが、ご勘弁を。フォローお願いします。


 あれって自分のポストのリプやりすぎるとやばいですよね?

 ハッシュタグ色々変えてリプしようとしたけど、怖くてやめた。


 とにかく

『第3話:絶対、一気投稿してはいけない!』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330655091045591/episodes/16817330655188070033


 ここだけでもポストして流してくれると嬉しいです。

 もうこれ以上、撃沈される良作を見たくない。


 ◇◇◇◇


 それにしても皆さん、Xでの活動、盛んなのですね。

 どんどん紹介のリプが流れてくる。


 面白そうなものはやっぱりイラスト付きなのかな。

 ダリエ三世に頑張ってもらうか。


 そうなるとやっぱりキャラ設定をきちんとしないと、ポーズとか決まんない。

 なのでポーズを考えていくうちに、逆にキャラが深まる。


 出来ればChatGPT使った方がよさそうです。時代に置いていかれないように。


 イラストも毎日進化している。


 さてそろそろChatGPTsクリスタちゃんをいじろうかな。

 構想というかテーマ性をもうちょっと煮詰めなくちゃ。



 今日は短いけどこれまで。


 またね~ノシ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る