第180話:アドバイス企画6人目の方の結果報告。うれしい結果でした(^^♪

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 気力があるのかないのかわからない状態のまにまにです。


 一応、イラストをダリエ三世に描かせながら、そこからヒントを得てプロットを考えています。


 先ほどはイラスト作っていて面白いアイデアが浮かび、クリスタを『魔法少女にあこがれて』のヴェナリータ(キュウべえ的な生物)のイメージにしてみました。

 マジヤベーゼww


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073863575731


 先の爆発炎上する王宮から逃げるイラストが好評?で、『大魔法峠』チックな作風にすればどうなるかを考えていました。


 それで可愛らしい妖精が実は黒い蝙蝠の羽根を持つ黒猫という設定にしてみた。

 その性格を明日から考えよう。


 ツッコみ役か、いじり役か、はたまたそれ以外か。


 なにか要望があればコメントしてください( ^)o(^ )


 ◇◇◇◇


 実はこの前のアドバイス企画。

 もう一方へアドバイスをしていたんです。

 近況ノートに「これ、創作論に載せていいですか?」と書いておいたのですが、反応がないので遠慮していたんです。


 でも今日、うれしいご報告が。


 <ここから砂乃一希さまのコメント>


 お久しぶりです。


 今回の新作、天のまにまにさんのアドバイスを意識しながら書いたらかなりの評価をいただくことが出来ました。

 ランキングに乗れるくらい劇的に伸びるなんて、本当に的確なアドバイスを頂けたんだなと感謝しております。


 どうしても感謝を伝えたくて遅れながらもコメントさせて頂きました。

 本当にありがとうございます!


 <ここまで>


 うれしいです。

 こんなに結果が出るとは。


 無断転載ですが、いいですよね?

 ということで勝手に報告させていただきます。


 多分これが新作だと思います。


 キャッチコピー

「け、結婚するなら私とじゃないとダメ!婚活するなら私でもいいでしょ!」


 作品名

 親から一軒家を貰ったので婚活を始めようとしたら幼馴染が立候補したので結婚して人生勝ち組!

 https://kakuyomu.jp/works/16818023213624820446


 パワーワードとかその他いろいろすごくよくなっています。

 読者の皆様も見ればわかるほどの出来だと思います。


 そのアドバイスはこっち


 <ここから>


 拝見いたしました。


 ほんわかした作品として


『魅力は主人公とヒロインの絆や恋愛』


 を見せたいわけですね。


 するとその魅力を1行で表す必要があります。


 よくやるテクニックは

『セリフで』

『え?』

 などを使うことです。


 例としては


「え?姫、それが望みですか」

 で始まるとか。


「○○姫はスローライフを望みます」


「私には高望みだったわスローライフ」「いえ○○・・・」


 こう考えてみると、姫のキャラが立っていないですね。

 強力なフックが必要で。


 その流れで最初の数行。


 >「あなたがわたしの専属従者さん?」


 美しい黒髪に整った目鼻、ぷっくりとした瑞々しい唇。

 これから主君となる少女に一瞬で目を奪われた。



 この部分でヒロインの特徴を出さないといけないみたいです。

 ヒロインの可愛さとか、突っ走り方だとか。


 それに対する主人公の応対がすべてを決すると思います。

 この部分を作りこんで、この数行がこの作品のすべてであるように表現するのがいいのでは?


 ホンワカする中に何か読者をひきつけるネタを作っていき、ここでその魅力を100%出していくことをお勧めします。


 さらに言えば第1話の最後に

『主人公の意思表明』

『行動原理』

 を、はっきりとさせる。


 ついでに

「このあと何が起きるんだ?」

 と思わせて第2話につなげましょう。


 例としてラスボスをにおわせるとかです。

 スローライフならば、それを妨げる何かを書いておけばひきつけられると思います(^^♪


 こんなところでいかがでしょう?


 <ここまで>


 いかがでしょう?

 その前のアドバイスをした作品までは書きませんが、必要ならば読んで差し上げてください。比較するとすごい変わり様ですよ(^^♪


 またこんな企画ができるまで元気が出るといいな。


 ◇◇◇◇


 投資日記を書く気力がないのでこちらに。


 今を置いて、自分の人生を変えるチャンスはないと確信しました。


 トレード技術とかは関係ない。

 いろいろな『未公開のコイン・トークン』=プロジェクトがあります。

 これをある程度勉強して、取捨選択して資金を入れる。


 それだけでいい。


 2025年までに人々は天と地ほどの差ができてしまいます。

 あらゆる意味で。


 まにまにが目標としているのは、人生を前向きに生き、魂を磨くことです。


 しかし現在は精神的な病気で、これを根本的に解決するためには金銭から解放されるしかない。

 家族も同様。


 よく言われるのですが、


「お金を持っているからと言って幸せではない」


 けど


「お金を持っていないから不幸せになる」


 ことが圧倒的に多い。


 例をあげればきりがないけど、満足に食事もとれない人がいるのはなぜ?

 学資がなくて進学をあきらめるのはなぜ?

 高度医療を受けられずに死んでいく子供がいるのはなぜ?


「災害地に支援をできないのはなぜ?」


 そう。

 お金という『パワー』を持っていないからです。


 だからお金って幸せの土台なんです。パワーがないとだめ。

 でもそれを労働で手に入れようとしていると、このとんでもない仕組みの日本では不幸になってしまう。


 今まで、まにまには「労働は素晴らしい」「投資などの不労所得は悪」


 こんな風に考えていました。

 でもこの自民党政権を見放しました。


 こんな日本を変えていくのにも、やっぱりお金しかない。

 大志を持って選挙に出る人も、お金がないと出られない。

 だからこそ必要なパワーであるお金を何とかしたい。


 それで今一番お金を入手できる可能性が高いクリプト=仮想通貨投資(投機ではない)を始めることにしました。


 AIについて調べていくにつれて、今後は仮想空間が一般常識に食い込んでくる未来が見えてきました。それも一気にです。まるで2~3年で日本人の半数以上が持つようになったスマホと同じ勢いで。


 その時はもう遅い。

 今なら、これから仮想空間の基盤であるシステム開発に投資することですごいリターンが期待できます。携帯電話が普及する前に基地局の場所を提供した人はずっと不労所得を得ていました。


 1か月前にはERC404という最先端のシステムにおける最初の仮想通貨が、プレセールの価格の12500%に上昇したそうです。Pandoraというトークンですがまさにパンドラの箱のような恐ろしさで値段が上がりました。


 こんなものがどんどん出てくる。

 でもそれは1年半程度だと思います。

 バブルの期間は限られているし、以前書いたと思うけど2025年7月に何かある。


 だからそれまでに生活基盤を整えねば。できればもっと標高の高い、空気の澄んでいる場所に引っ越さないと。そして自給自足できるようにする。


 そんな気持ちで現在動いています。


 失敗からPDCAをしています。

 カクヨムだけでなく、自分の生活でもPDCA。

 これが重要かと。


 そんな具合に毎日生きています。


 ではまた。



 追記

 上げた収益の数%はどこかに寄付します。

 それが目的の一つですから。

 投資をするたびにそう思うんだけど、時期とやり方と投資する対象が悪かった。

 今回こそ人のお役に立てるように頑張る。



 追記2

 今日も骨伝導式のイヤフォンで川のせせらぎや雨音をずっと聞いています。

 安らぎますね~



 追記3

 日月神示に

「金仇きの世のなか来るぞ」

「金が悪いのではない、清貧をよしとするのはこれまで。これからは清富じゃ」

 と書かれています。

 そして

「天を飛ぶような人と、地を這うような人とに分かれるぞ」

 とも書かれています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る