第178話:相方の設定は大事。カイルの場合。kindleで稼げるか?

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 そろそろ外へ出て日光に当たらないと骨が弱くなりそうで怖い、まにまにです。


 せめて日向ぼっこをしたい。


 でも

「今日は花粉が凄い」

 と家内から言われて、しり込みしています。 

 まだ3/3ですよ。


 早く5月くらいにならないものか。

 は~や~くこ~いこ~いひな祭り、もとい、こ~ど~も~の日~。


 ◇◇◇◇


 カイルの設定。


 またまた「ダ理恵さん」に書いてもらいました。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073022955763


 そしてイマジネーションを広げています。


 う~ん。

 これはモノクルかけた方がいいか。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073024056687


 これは!

 イメージピッタリになった(^^♪


 28歳だけど。

 こんな感じなんだよね。

 でももうちょっと歳を取らせよう。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073023133926


 もう一つ。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073023257535


 いいぞ。

 だけど針でヤヴァいところをつんつんしている気がするww


 こういう感じのキャラがオリネにどう絡めばいいのか?


 ベンノさんみたいな感じではなく、もっと冷静にオリネを観察、操ろうとするがオリネが斜め上を行く方がいいか。


 ということで、2人のイラストの挑戦。


 以下。

 勝手にダ理恵3が作ったプロンプト。

 アップデートでこんなのも出てくるようになった?


 まにまにの入力

『上記のようなシーンに以下の少女を付け加えてください。

 この少女が自分で作ったドレスの出来栄えを品定めするカイルをその正面で心配そうに品定めを見ている。』

 少女はオリネのもの。


 するとダ理恵ちゃん


 GPT

 申し訳ございませんが、既存の画像に要素を追加することはできません。しかし、新たなイラストとして、上記の少女が自分で作ったドレスを心配そうに見つめるカイルを描いたシーンを作成することは可能です。このシーンでは、少女が自作のドレスの出来栄えを心配しながら、そのドレスを品定めするカイルを前方から見守っている様子を描きます。


 プロンプト:

「日本のアニメスタイルで、緑の目をした少女が自分で作ったドレスを着ており、そのドレスを品定めしている落ち着いた青年カイルを心配そうに見つめているシーンのイラスト。少女は華やかなドレスを身にまとい、彼女の表情はドレスの出来栄えに対する不安と期待が混ざったものになっている。カイルは評価する専門家として、彼女のドレスに対して真剣な態度で向き合っており、彼の表情からは職人としての誇りと責任感が感じられる。」


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073023355277


 出来たのは、まあわかるよ。

 自分で着ているよに描くよね、普通。


 で、トルソーに着せた。


 プロンプト:

「日本のアニメスタイルで、指定された服装をしたカイルと少女が、トルソーに着せた完成したドレスを品定めしているイラスト。カイルは左目にモノクルをつけ、冷静で真剣な態度を保ちつつドレスを評価している。一方、少女は緑の目と豊かな髪を持ち、ドレスの出来栄えに対しておっかなびっくりとした表情をしている。このシーンは、彼らがドレスの細工と出来栄えを共に慎重に検証している瞬間を捉えている。」


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073023473841


 まあここが限界か。


 あとで2人用のChatGPTsを作るしかないか。



 さて。

 この二人の関係だが。


 ベンノさんのように温かみのある?教育的で庇護者のようなポジションにするか。


 はたまた、表面上は搾取しているようで、実は庇護しているとか。


 後者の方が、まにまに的には好き。

 でもあまり回りくどいとWeb小説的には嫌われると思う。


 古き良きなろう的な『中身さえよければいい』という時代ではない。

 このカクヨムはそうできている。


 なにせ『商業価値のある作品を選定する場』としての意味があるから。


 ずっと飽きさせない展開をカクヨムはご所望。

 だからあまり回りくどいのは読者が離れていく傾向がある。


 その作品・書き手の癖を許容するファンにとっては関係ないと思う。まにまにのコアなファンの方もそうでしょう。


 その回りくどいところが好き、なのかも。


 だけどカクヨムは商業用作品に有利な場である。

 だからPVを増やし、多くの読者に読んでもらいたい場合はそんなことを意識しないとね。


 それを考えずに『俺が楽しければきっと好きな奴がいるはずだ』と、多くの人が『自己満め』とおもう創作姿勢だとやっぱり露出がなくカクヨムという大海の奥底に沈んでいく。


 やはり自分の進む方向性をきちんと考えて創作活動しないとね。


 何度も書くけど


 1)書籍化

 2)PV狙い

 3)同人誌化


 あとは、電子書籍を自分で発行する。


 思いついたんです。


 まにまにがやっているじゃないですか。

 スコップレポート。


 https://kakuyomu.jp/works/16817330657221072715


 これね。

 結構読まれているんです。


 この要領でアフィリエイトに使う。

 キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)に誘導する。


 で、これを『同好会として行う』。


 同好会がブログサイトかYouTubeチャンネル作って、熱くSFとかを語っちゃう。


 高いよね、ハードル。

 でもやらないよりもいい。


 出す場所、露出する場所さえ間違わなければ。

 そしてキャッチが良ければすごく売れます。


 なんの変哲もない赤いマウスパッドに、シャアのシール貼って『シャア専用。アムロお断り』と書いたものが爆売れしたことが。

(著作権はどうなった?)


 アニメ解説動画が凄い収益上げてるけど、やり方によっては何かできそう。


 問題は『創作活動以外にそんな暇がない』ことww


 だからこそ熱い読み手が「これをみんなに伝えたい!」とマーケティングしてくれるといいんですがね。



 夢の話を描いてしまいましたww



 ではまたね~ノシ



 追記

 仮想通貨の投資日記。

 あっちには時事ネタをたくさん書いています。


 結構、というか絶対に知っておいた方がいいことを山ほど書いていますが、読まないんですか?


 世の中はカクヨムだけではない。

 世の中の一部分がカクヨムです。

 それを知ってから書くのと知らないで書くのとでは、作品の質が全く異なります。


 きっと後悔しますよ。


 https://kakuyomu.jp/works/16818023214296906454

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る