第112話:極秘作戦。運営には内緒(笑)

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 なんとか気力30%くらいになったので、今日は4000字書きました。


 ちょうどきりのいいところまで書いたので、結構文字数が行ってしまい。これで一応94000字になりました。


 でも最終章を全面改稿する予定なので、まだまだかかります。


 ゆっくりやります。


 ◇◇◇◇


 もうこの作品じゃ受賞は無理とわかり。

 ついでに、前から言っているようにまにまにには商業活動は無理そう。


 なので思い切ったPDCAをします。


 というか、最大限の集客を狙った作戦を行おうかなと。

 受賞をあきらめればカクヨムコンを生かして【ランキングを上げよう作戦】もできる。


 あの極悪な作戦も含め、いくつかの手法を用います。


 良い子のみんなはマネしないように。まにまにとの約束だぞ。


 運営に叱られたら開き直る。

 さあ殺せ!


 1)異世界ファンタジージャンルで本編を登録する。


 2)カクヨムコンでは『エンタメ総合部門』で応募。


 3)本体は12/29からアップ。


 4)予告編は長編のエンタメ総合部門に出す。時期は12/1から


 5)本体と予告編は読者導線の相互乗り入れをする。


 6)スコップレポートの再開。短編部門のエッセイで出す。そこでも読者導線を作る。



 目的は『異世界ファンタジージャンルのランキング』を上げること。

 姑息な手段ですが、こうでもしない限り読まれないと思う。中身に自信がない。(そんなの出すなよ。と言われそうだが)


 戦場もののファンは多分エンタメ総合にいると思う。

 だからそっちメインで露出させる。


 予告編の扱いはどうするか。

 すでに一回公開しているためにブーストは効かない。となるとランダム表示の『長編のエンタメ総合部門』に参加する。


 ここが一番露出が多いと思う。


 問題は、12/29まで大分空いてしまう事。

 先の公開では290PVで読み専様のフォローが24(これ、下書きに戻すと確認できない)。


 だいたい10人に一人はフォローをしてくれている。

 露出があれば結構いけると思う。


 だから『ずっと書き続けるつもりで!』長編に出すのも手でしょう。しかしやっぱエンタメ総合に出すのは気が引ける。


 ビビリのまにまにです。


 確認したところ、前回のエンタメ総合1位だった異世界ファンタジー作品は★五桁まで行きました。そして『削除されていない!』し垢BANもしていない。


 なのでこれがお叱りを受けることもなさそう。応募要項には禁止とは書いていない。選考外という事しか書いていない。


『同じ作品の重複は選考外』という物も、最初から受賞をあきらめれば予告編の問題点であった『いちいち下書きへのクリック』というストレスがない。


 さきのマイナーチェンジを意識して、紹介文に全力をつぎ込む。


 ああ、これが目的だったのか、運営様。

 カクヨムコン必勝法で『紹介文に力を入れてください』という物があった。

 ここにつなげていたか!



 明日12:00か。

 間に合うといいな。


 もっと予告編を精選しよう。

 最初の3話で確実にしとめるww

 ハートを鷲掴みする。


 スコップレポートはランキングとは関係ない。自主企画でもない。相互評価になるかもだけど、こっちの押し売りだから問題ない。


『あなたの作品を紹介します』


 というのは自主企画のルールではセーフ。

 この使い方は追々考えます。



 これは壮大なPDCAになるぞ。

 でも普通の人は怖くてできそうもないかな。


「垢BAN上等」な人しかできない。


 ヘイトも来るしなぁ。


 いやいや。そこまで目立つような作品じゃないし。

 ちなみに先のわざと部門違いにしていたらしい作品は、面白いのに書籍化はしていませんでした。


 もし上位に行きそうになったら部門変更をしよう。

 結局ヘタレなまにまにです。


 まだ時間はある。


 もうちょっと考えよう。

 とりあえず広告は12/1、12:00から参加します。




 追記

 作戦変更。

 心臓に悪いので、本編は異世界ファンタジー部門に参加させます。

 広告作品のみエンタメ総合。

 言い逃れできそうな作品だし……


 広告作品出品再開。

 よろしくね(^^♪

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666996220475

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る