第9話 15連ガチャってw

「・・・・・・そして、さらにさらに隠れ職業ご就職祝いとしまして本格ダンジョンポイントを10000p差し上げます! 本格ダンジョンガチャは1連1000pで、10000pありますので10連ガチャが引けます! さらに隠れ職業特典で通常10連のところを15連に! 早速10000pで15連ガチャお引きになりますか?」


 隠れ職業最高じゃねえか!


 俺が心の中でそう叫んだ直後、ララン・フロミネン(ラーニャン)はこう言った。


「ええ、折角せつかくだから引かせてもらうわ!」





 ノボルさん “婚約者さん、超初級魔法剣士に! 魔法剣士になる人初めてみた!”


 湯冷め “てか、15連ガチャ引く人も初めて見たw 婚約者さんかっけー!”


 ニッキー “婚約者さん、就職おめでとうございます! トリさんとみんとっちさんが何に就職するのか今から楽しみです!”


 たーやん “婚約者さん 激レア隠れ職業ゲット! ステータスも上がりまくり! さては只者じゃないな! 猫の覆面から銀髪出てるし!”


 ふふふのふ “婚約者さん決断早すぎw w w 15連ガチャってw”

 




 俺が配信コメントを目で追っていると、早速本格ダンジョンの天井からガチャが降りてきて紫、緑、青、赤、金、銀の色で点滅しながら回り始めた。


 そして、すぐに引き出し口から青のカプセルが14個と銀のカプセルが1個出てきた。


[小回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


[中回復薬]


[小回復薬]


[大回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


[全回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


[小回復薬]


召喚獣しょうかんじゅう ブチねこベロス(回復班)]



 ブチねこベロス?


 俺がそう疑問に思っていると、本格ダンジョン専属の看板女子アナ(?)がすぐさまこう答えてくれた。


「小回復薬はHPを50p回復させることができ、中回復薬は100p、大回復薬は250p回復させることができます。全回復薬は文字通りHPを全回復させることができます。そして召喚獣 ブチねこベロスは頭が3つある小さなブチねこで同時に3つの回復薬を使うことのできる回復のスペシャリストです! 背中に背負っている辛子からし色のリュックの中は異空間になっていて回復薬や食料をいくらでも入れておくことができます。また宿としても使えるので中のインテリアや設備を充実させれば高級ホテルに負けない快適さで過ごすことができます。またレベルが上がれば回復魔法やステルス機能、つまり敵から見えなくなる、などの能力を憶えることもできるのですが、なかなかレベルは上がりません。攻撃力もとても弱いですから回復薬がなくなってしまうと癒し系マスコットの役割しか果たせなくなってしまいます。しかし、一旦召喚すると24時間は消えてくれませんし、攻撃を受けた場合はことになりますし、やたらめったら甘えてくるので召喚する際はよく考えてからすることをおすすめします!」


 それで俺が結構厄介だなと思っていると、ラランがすぐにこう言ったのだ。


「召喚獣 ブチねこベロス召喚!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る