第25話 鳥になったぞぉぉおおーーーー!

「さて、ここからどうするかだが」


「すみません、私のせいで……」


「もう、いつまで落ち込んでいるの! 冒険者は切り返しの早さも重要ですわよ!!」


そう言って、私の背中を鞭でビシッと叩くユキさん。


「い、いったぁぁああああ! な、なにするんですか!?」


「ふふ、良い声ですわね。あなたは明るさだけが取り柄なんですから、シャキッとなさいな」


「は、はぁ……」


「そうだぞ、ヒカリさん。こんな状況、なんてことないさ! ははははは」


「そうですわよ、おほほほほほほ」


「……あなた達はもっと緊張感を持って下さい」


もう、この人達と話してると頭がおかしくなりそう……。

でも、今はそのお気楽さがちょっとだけ羨ましかった。


「ふふ、さて、おふざけはここまでにして、これからどうしましょうか?」


そう言って、上を向くユキさん。

その視線の先には、


「……」


遥か上空で、黙ってこちらを睨み付けている片目のグリフォンがいた。


「ははは、ヒカリさんが言っていた通り、俺が飛ぶしかないみたいだね」


「ま、マツザカさん! 人の発言を掘り返すなんてサイテーです!!」


もう、勢いであんなこと言わなきゃ良かった……。

そう思い、ため息を付いていると、


「あら、名案じゃありませんの?」


とユキさんが手を叩いた。


「ちょ、ユキさんまで……、こんな時にふざけないでくださいよ!」

「あら、私はいたって真面目ですよ。 豚、ちょっと耳を」


「はい? あ、ああん!」


マツザカの耳たぶを、爪を立てながら、思いっ切り引っ張るユキさん。

そして、コソコソと何かを始める二人。


「あ、あのー」


完全に仲間外れになってしまった私は、そんな事を呟きながら、二人を見つめていた。

すると突然、


「なるほど、それは素晴らしい案です! 早速やってみましょう!!」 


とマツザカが叫び声をあげながら手を叩いた。


「ふふ、燃えてきましたわ~!」


なぜか、やる気満々のユキさん。


……あ、これヤバいやつだ。

日々の生活の中で、研ぎ澄まされてきた私の危険アラートが脳内で鳴り響いていた。


「ま、巻き込まれないようにしよう……」


そう思った私は、二人から距離を取るため、そっと後ろに下がったのだが……、


「あら、これから楽しい宴が始めるというのに、どこに行こうとしているの?」


「あ……」


いつの間にか背後に回り込んでいたユキさんにギュッと肩を掴まれた。


「い、いや……、ちょっと、その……」


「ふふ、どうしたのかしら?」

「ちょ、ちょっ、ちょっと! いたっ! 痛いです!!」


その細身な体からは想像出来ないほどの握力で肩を握るユキさん。

その力に耐えきれず、着ていた鎧からビキビキと嫌な音が聞こえ始めていた。


「ヒ・カ・リさん。もう一度聞きます。どこに行かれるのかしら」


笑顔でこちらを見つめるユキさん。

しかし、その目からはハイライトが消え、体中から殺気が漏れ出ていた。


「わ、分かりました! 逃げません、協力もします!! だ、だから……、手を離して下さい!! ホントに、痛いぃ!!」


肩がボキボキとなり始め、遂に限界を迎えた私は、ユキさんに服従することにした。


「ふふ、初めからそう言えばよろしいのに。こっちよ」


そう言って、私の腕を引くユキさん。

そして、その先には……、


「やぁ、ヒカリさん、待っていたよ!」


地面にうつ伏せになりながら、私に向かってグッと親指を挙げているマツザカがいた。


「さて、早速取り掛かるとしましょうか」


そう言ってユキさんは、何の躊躇いもなく、マツザカの両足を持ち、


「ヒカリさん、何をボケっとしているの? 早くこれを脇に挟んで」


と私に指示を出した。


「は、はぁ……」


意味が分からなかったが、取り合えず指示に従い、マツザカの両足を脇に挟んだ。


「さて、それでは私はここで……」


なぜか、私の後ろに立ち、腕の隙間から手を伸ばしたユキさん。


「あ、あの~、ユキさん? なにを……」


ユキさんに質問を投げかけようとした次の瞬間、


「さぁ、行きますわよ~!」


ユキさんがそんな掛け声と共に、私の手首をつかみ、その場でグルグルと回り始めた。


「え、ちょ……、ひ、引っ張らないでください! い、痛い! 痛いです!!」


つられて回り出す私。


「ひょーー、きたきた」


期待に満ちた顔でぐるぐると空中を浮遊するマツザカ。

回転が速くなるにつれ、スカートがひらひらと揺れている。

そして、数秒後……、


「キャ、キャアアアアアアアアアア! き、汚いです! 不潔です! サイテーです!!」


マツザカのなぜか、ピカピカとランプの光が反射している汚いお尻が丸見えになった。


「いやん」


顔を赤らめながら、スカートを抑えるマツザカ。

スカートの隙間からチラチラとお尻が顔を出している光景は、地獄と呼ぶにふさわしいもので、これ以上マツザカのケツチラを見せつけられることは拷問に等しかった。


「お、おぇぇぇぇええええ」


あまりにも汚らわしいマツザカの尻に耐え切れず、嗚咽が漏れ出た。

そんな私の後ろで、ユキさんが、


「頑張ってくださいまし! もう少しの辛抱ですわ!!」


と声を上げている。

……もう少し? 

どういう意味だろう?

状況を整理したかったが、これ以上、あの産業廃棄物を視界に入れると脳が腐敗しそうだったので、目を瞑り、無心で回ることにした。


「ひゃーーーー」


マツザカから発せられる猿のような奇声を聞くこと、数秒、


「今ですわ! 手を放しなさいな!!」


ユキさんのそんな声が耳に響いた。


「は、はい!」


何の躊躇いもなく、マツザカを手放す私。

そして、前を向くと、


「俺は鳥になったぞぉぉおおーーーー!」


そんな言葉を叫んでいるマツザカが、グリフォン目掛けて一直線に空を突き進んでいた。


________________________________________

少しでも面白いと思って下さった方は応援レビューをお願いします!

また、フォローをして頂くことが出来ましたら、これに勝る喜びはありません!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る