第24話 確執

「どういうつもりだウィルバート。俺に逆らうつもりか?」

「……お前は越えちゃいけないラインを越えた」


 そう言い放つと、アレックスは「はっ!」と笑う。


「いい顔をするじゃないかウィルバート、どうやらよっぽどそのメイドにお熱なようだな! そんなに可愛がってもらっているのか?」


 ……今までこの兄には散々嫌がらせを受けて来たけど、こんなにむかついたのは初めてだ。

 僕はいくら悪く言われても構わないけど、ルナは別だ。だらしない僕を支え続けてくれた彼女は、僕にとって家族も同然だ。そんな彼女を侮辱することは到底う許せない。


「どうやら図星のようだな! 引きこもってよろしくやってたわけだ!」


「アレックス……少しだまれ・・・


「――――っ!?」


 強く睨みつけながらそう言うと、アレックスは急に腰を抜かしたようにその場に尻をつく。

 アレックスは涙目で「ひ、ひい!」と言いながら僕の手を振り解こうとするけど、僕はその手を離さなかった。


「な、何をしやがったてめえ!」

「……僕は何もしてないよ」

「ふ、ふざけんな! また妙な魔法を使ったんだろう! そうじゃなきゃ俺がこんな、こんな気持ちになるわけがない! このひきょうも……」


 言い終えるより早く、僕は魔力をアレックスの中に流し込む。

 他人の魔力は、異物だ。体内に流し込まれたら当然拒否反応が出る。魔力が低ければ尚更抵抗する力は低い。アレックスは僕の手を払いのけると、顔を青くしながら両手で口を押さえる。


「うぷっ、う……おえっ……!」


 押さえる手の隙間から少量の吐瀉物が漏れて、ツンとした臭いを一瞬感じる。

 口に溢れたそれをなんとか飲み干したアレックスは、「ぜえ、ぜえ……」と荒い呼吸をしながら怒りに満ちた目を僕に向ける。


「よくも俺に恥を……ゆ、許せねえ。リガルド!」


 アレックスが叫ぶと、控えていた騎士が前に出てくる。

 こんな状況にもかかわらずその表情は冷静で、落ち着いている。


「やれ! その愚弟を叩き潰せ!」

「よろしいのですか殿下? 皇子を傷つけたとなれば相応の騒ぎにはなると思いますが」

「責任は全部俺が取る! いいからそいつを痛めつけろ!」

「……かしこまりました」


 リガルドはゆっくり僕の前に歩いてきた。

 その足取りだけでこの人が強いというのがよく分かる。リガルドは『帝国の剣』という異名を持つほどの騎士、その強さはお墨付きだ。


「どいてください。僕は貴方の後ろにいる人に用があるんです」

「……これは驚きました。これほどの『圧』は戦場でもそう体験できるものではありません。あの皇子に耐えられるわけもない、か」

「何を言ってるかは分かりませんが……邪魔をするのであれば僕も本気でやります」

「ふふ、素晴らしい。心が躍りますよ」


 一触即発の空気が流れる。

 アレックス相手には魔法を使わなかったけど、この人相手じゃそうはいかないと思う。

 戦うのは好きじゃない。それにこんな所で魔法を使えば色んな人に迷惑がかかるだろう。


 でもそれでも……ルナを馬鹿にしたあいつを、このまま放っておくわけにはいかなかった。


 全身に魔力をみなぎらせ、前傾姿勢になる。

 そして相手の呼吸を読んで一気に駆け出そうとしたその瞬間、辺りに大きな声が響き渡る。


「そこまでだ! 全員矛を収めろっ!」


 その言葉に反応し、僕たちは動きを止める。

 声のした方向に視線を動かすと、そこには僕の兄であり第一皇子のユリウス兄さんがいた。兄さんと会うのも城を出て以来だ、成長して更に凛々しくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る