第20話 悪夢の終わり

「これで術式変換は終わり……っと。エマ、そっちはどう?」

「ひい、ひい、今四割ってところですかね」

「分かった。僕もそっちを手伝うよ」

「助かります……って速っ! 私いりましたかこれ!?」

「当然だよ、僕一人じゃここまでスムーズにいかなかった」

「も、もう終わりかけてる……やっぱり私いらなかったんじゃ……」


 エマはそう言うけど、僕はかなり助かっていた。

 僕が送った術式を、エマは分かりやすく整頓し並び替えてくれていた。そのおかげで解析をスムーズに行うことが出来た。

 やっぱり彼女はとびきり優秀な生徒だ。


「えっと解析は終わりましたけど……これ、どうやって解けばいいんですか? こんな複雑な術式、解くのに三日はかかると思うんですけど」

「そうだね正攻法だとそうなる。だから少しズル《・・》をする」


 僕は右手に魔力を集中。

 そして火、水、雷、土、木の五属性を均等に混ぜ合わせて黒魔法を発動する。


「師匠、それは……」

「これは僕が開発した魔法、黒魔法の『黒星』。この魔法には全ての物を消滅させる力があるんだ」

「じゃ、じゃあ!」

「そう、消滅させるのは魔法も例外じゃない」


 僕は黒星に意識を集中させる。

 この魔法をこのままスノウさんに当てたら、彼女の肉体も消滅させてしまう。


 だからこの魔法の消滅対象を指定・・する必要がある。

 それをするために解析が必要だったんだ。


「対象指定……完了。これでいけるはずだ」


 黒星の効果対象を呪いの術式に指定する。

 試しに軽く黒星の表面を触ってみたけど、僕の指が消えることはなかった。次にスノウさんの体でも試してみたけど、そっちも大丈夫だった。

 よし、これならいけるはずだ。


「う、うう……」


 苦しそうにうめくスノウさん。これ以上は本当に危険そうだ。

 僕は意を決し、黒星を呪いの魔法陣に押し付ける。


「いっけえ!」


 押し当てられた黒星は、魔法陣の中にぎゅおんと吸い込まれる。

 するとスノウさんの体がびくん! とものすごい勢いで跳ねる。異物の侵入に呪いが反応しているんだ。


「ぐ、ああ……っ」


 スノウさんは苦しそうな声を上げる。

 僕とエマはそんな彼女の手を握り「がんばれ!」と声をかける。


 するとそんな祈りが通じたのか、スノウさんの容態は次第に収まっていき……そして彼女の胸に刻み込まれた呪いの魔法陣はシュウウ……と音を立てて消え去った。


「で、できた……!」


 念のためもう一度体内を魔法解析アナライズをかけてみたけど、もうスノウさんの中に呪いは少しも残っていなかった。完全に成功したと見て良さそうだね。


「ん、うう……」


 スノウさんがゆっくりと目を開ける。

 疲れた様子だけど、その表情は穏やかだ。痛みももうなさそうだね。


「え、体が……痛く、ない……?」


 驚いたように言う彼女の手を僕は握る。


「大丈夫。もう悪夢は終わったから」

「うそ、本当に……」


 自分の胸を見て、呪いがなくなったことをスノウさんは確認する。

 すると彼女は目からつう、と涙を流し、僕の握る手にすがるように泣く。


「大丈夫、大丈夫だから……」


 僕は彼女が泣き止むまで、彼女の頭をなでつづけるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る