第19話 解析

「これはひどい……」


 スノウさんの胸に張り付く呪いの魔法陣。

 それは彼女の魔力を吸い取り、痛みへと変換していた。


 外そうにもそれは彼女の体の奥深くまで根を張っていて、簡単には剥がせそうにない。

 僕はそれを外すためにもまず張っていた結界を解除して、呪いに集中する。すると、


「師匠―!」

「え?」


 突然知った声が耳に入る。

 驚きながら振り向くと、なんとエマがこっちに走ってきていた。


「ど、どうしてエマがここに!?」

「師匠の魔力を感じて何かあったのかなって来たんです。それで結界を見つけたんですけど、私には解除できなかったんで結界が解けるまで待機してたんです」

「そ、そうなんだ」


 結界の中で起きたことは外に漏れないけど、結界を張った時の魔力を感じ取ったみたいだ。

 目立たないように結界を張ったつもりなんだけど、よく気づけたなあ。僕を見つけた時もそうだけど、エマは魔力の感覚が鋭いみたいだ。


 それは長所なんだけど、正直ちょっと怖い。

 彼女に好かれた人は大変だろうなあ、とそんなことを思ってしまう。


「それよりこれ、何があったんですか?」

「ああそうだ……」


 僕はことのあらましを彼女に説明する。

 全てを聞いたエマは「わかりました」と首を縦に振る。


「ひとまずスノウさんを助けるのが先決ですね。何か私にお手伝い出来ることはありますか?」


 エマはこんな事態でも慌てず、そう僕に尋ねてくる。

 肝が座っている。これはかなり心強い助っ人だぞ。


「今から呪いを解析する。エマは演算の手伝いをお願いしていい?」

「分かりました! どこまで師匠のお役に立てるか分かりませんが、お任せ下さい!」


 エマは胸を叩いてそう言うと、僕の横につく。

 なんか距離が近い気がするけど……今はそれを気にしている暇はない。


 いそいで呪いをなんとかしないと。


「解析方法はどのようにしますか?」

「術式計算でやる。変換は僕がやるからそれの処理をお願いするね」

「了解ですっ! 師匠に鍛えられた演算能力、今こそ披露する時ですね!」


 全ての魔法は術式に書き換えることが出来る。

 ただこの方法はかなり難しくて、高度な演算能力と緻密な魔力操作が要求される。

 その代わり感覚で魔法を使うより正確だ。少しのミスも許されない今は、こっちの方がいいと思う。


魔法解析アナライズ


 呪いに手を当て、その中身を解析する。

 まず入ってくるのはその呪いのざっくりとしたイメージ。これを頭の中で術式に書き換える。この作業はアナログなのでかなり脳に負荷がかかる。

 そしてこの書き換えたものをもとに呪いを解除する方法を探すんだ。こっちの作業をエマに手伝ってもらう。


感覚接続コネクト


 僕の脳とエマの脳の回路をつなぐ。

 今彼女の頭には僕が書き換えた術式が送り込まれているはずだ。


「お、来ましたよ師匠。よしこれをこうして……って書き換え速度速すぎませんか!? ひぃー! 解析が間に合いません!


 エマは涙目で解析を始める。

 確かに慣れてないとこの作業は難しいと思う。エマには悪いことをしたけど、今は一秒も惜しい。申し訳ないけど頑張ってもらう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る