やっちまったナイーバー

WA WA WA

NA NA NA……So,I miss you……

今をドンと構えて迷走中


蟹座の幸運月はまさにいまの 弥生なんだって

だけど一向に春は訪れない

そう今もまだ寒い儘だ

愚にもつかない現実逃避

自分の罪もわかってなくて

何もしない大罪が裁かれる

ことなんてないのでしょう

煌めいたファッションセンスに車

似合ってるけど

どこか絶対絶対悪いとこが目につく

不安定な泳ぐ黒眼で視る世界

揺れ動いて忙しないや


やっちまったナイーバー

ウィッチ・ラッキーオアバッド

その二択間違える運の尽き (aha!)

曖昧な自分がしでかした過去を

塗り違えてほらテイクオフ次!


あれっ、端から過大な幻覚

ちょっとアンテナ張ったら視えるの

失敗ない人いないったって

私の悪はより目立つだけよ

ああほら 崩れてく

あたしのパッとしないとこ

声色だけで演じてきたけどそろそろ限界点。


年がら年中シェーブランディー

鈍感なダークヒストリー

每日每時每分エブリマイ増えてく知られたくない場所

だけど換えられない過去なら

恨むなんて時間の無駄よ

次の事だけ考えていこう

ファンデーションじゃ隠せないけれど

わかり切ってる汚れは隠さず生きようか

ラッキーなカンテラ 明るい儘ね

青色のアタシで居よう


やっちまったナイーバー

ウィッチ・ラッキーオアバッド

その二択間違える運の尽き (aha!)

曖昧な自分がしでかした過去を

塗り違えてほらテイクオフ次!


やっちまってるナイーバー

ウィッチ・ラッキーオアバッド

同じこと馬鹿り擁護のし様なし

曖昧な自分の存在意義を

拡張機能使ってテイクオフ 次!


larilarila!

ウィッチ・ラッキーオアバッド

その二択間違える運の尽き(aha!)

曖昧な自分がしでかした過去を

塗り違えてほらテイクオフ 次!

―――――――――――――――――――――

 ナイーバーとは、ナイーブ=素直・単純から"単純な人"。開き直ってアタシで居続けるひとりの人間の曲。

 常に迷走しながら、なんでもありな人生を奔走していく様子を、フィアットツインエアエンジンの音に日産さんのモーター音を組み合わせたかわいらしくFANCYなベースと春音史上最多の六つの楽器で表現。


 この手の曲では珍しく、主人公の死や苦しみを描かないとっても楽しい未来ある楽曲に仕上がりました。


 ちなみに、五メロ冒頭のシェーブランディーとは月曜をかすめるの意味で、いつも休みの日みたいにたがを外して笑っているっていう表現。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る