夢リーク

This is a dream

This is reality


真実は優しくないけど

嘘だって優しくはないじゃない

話しても隠しても怒られちゃうなら

本当の自分を見せていたい


真実はいつも淡いけれど

嘘は変に無理があって

そのうちに崩れかけわかってしまうから

本当の自分を見せていたい


飾られた人気者でいたくはない


夢を見ていたり

夢を伝えたり

夢を支えたり

夢を語ったり

本当じゃないままで

重さだけが増してって

見失った心を探しながら

本当にあなたを恨んでた


信じていた自分を 僕だけは


本来の力はあるけど

嘘だけじゃ規制線 剥がせない

力の向きなんてわからないから

あなたに縛られる筋合いはない


結局は操りたいだけなのね

人間の汚さを受け継いで

私もたいした人ではないけど

だからこそできることをしていたい


縛られた不人気じゃくたばれない


真実を伝え

真実を語り

真実に泣いて

真実を抱いて

本当で立ち向かって

本当で大負けして

痛痒いかさぶたさすりながら

本当にあなたを見返したい


ここじゃもう自分さえ 信じれない


ああ 喉が痛い

ああ ああ 頭が痛い

ああ ああ 足が痛い

ああ ああ 目が痛いや


嘘をついたまま

嘘で歌ったり

嘘で笑っては

嘘で夢を見る

そんな自分なんか

もう自分じゃないから

たわいないマジョリティならやりたくない

ほんとうはあなたを見返したい


夢を見ていたり

夢を伝えたり

夢を支えたり

夢を語ったり

本当じゃないままで

重さだけが増してって

見失った心を探しながら

本当に自分を愛したい


雨に濡れてる 犬

飼われた哀れな 犬

空気に圧される 僕

ああ ああ 痛いよ僕


本当であなたを見返して

本当で誰かを救いたい


本当は案外 未完成

―――――――――――――――――――――

 夢リークは、桜舞春音の実体験から生まれた楽曲。

 

 自分の力ではどうすることもできないのに、力不足といわれて嘘を吐かされるのは辛い。だけどやっぱりどうすることもできなくて……。そんな感情を直線的でありながら湾曲した詞で包み、機械的で単調なDTMで彩りました。


 本質を見抜けない儘本当の自分を探すような切ない楽曲に仕上がりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る