トリックスター

どのくらい続いてきたんだろう

想像することも出来なくて

善悪を諮る謀りに僕らは泳いでいた


逆転も出来ないほどの強さに

負けたままじゃ僕の気が済まない


だから僕は描いて縫って

未来を追ってずっと

前を向いてるって知っててほしいから

そして前を向いて塗って

未来を追ってずっと

僕がなくしていける涙があるから

どれだけ放てば刺さってくれるんだ

Blazin mind,I燃える心で、今かmove from nowら明日へ and move on tomorrow進んででいこう

トリックスター


昨日の涙が乾けば 明日には忘れているって 儚く微笑んだ君の今日はまだ暗かった


平均的な心と心じゃ

僕らの小さな傷は見えないのかい?


それじゃ僕が叫んで振って

血がとまんなくったって

傷ついてるって伝えなくちゃ駄目かい?

ならば僕はずっといつも

未来の為になにか大切な物を捨てなくちゃならない

そんなの嫌だ だから変えるんだ

Blazin mind, I move from now and move on tomorrow

アイムトリックスター


ねえ聴こえている?

どんな音より小さい音に

それは君の心の声じゃないのか?

ねえ信じている?

どんな教えより大事なもの

それは君の信じたいものじゃないのか?


それを僕は護って信じて

未来を追ってずっと

前を向いてるって知っててほしいから

そして立ち上がって描いて

未来を追ってずっと

僕がなくしていける涙があるから

どれだけ放てば刺さってくれるんだ

Blazin mind, I move from now and move on

君と僕でまた笑おう明日

トリックスター

―――――――――――――――――――――

 若いチカラで青い曲が書きたくて。

 激動の日々を生きる僕らはきっと、毎日を小さなものとして捉えている気がしますが、それは全然小さくなくて、たった一日で何もかも変わることだってある。

 

 救い合うような直線的な歌詞を、ストリングスが華麗に踊るアレンジで彩って、電車と踏切、そして何よりチャイムの音をベースにしました。


 鋭くて重たく、でもそれが気にならないほど軽やかに。そんな楽曲に仕上がりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る