マイトゥルー・マイライフ

わかんなくなっちゃったよ

今が一体何なのか

世界中に溢れて忘れられたものは

どれも大切なものなんだからさ  

あの子になりたいな

わたしがこうならな

見つけるチカラは本物なんだよ

くだらないとか他の誰かじゃわかんないでしょ?

時計なんて捨ててこ

僕たちはもっと自由で明るくなくちゃ


どんな山も登れる僕らなら

身一つで駆け出してぜんぶ抜かしてやろう

強引でありえないグリッサンドで

繋がった音音楽と奏でて

遊びが生命 笑うのが仕事

僕たちの運命は誰にも決めさせない

おんなじ音じゃつまらないでしょ

きっとこれから一つの音楽

フローギンナウ・マイトゥルー


ハンドル握ってアクセルだ

エンジンの音に耳を澄ませて

こんなに小さな音だって

ちゃんと作れば綺麗でしょ?

拙速じゃ出来上がんないよ

僕がやりたいな

そう思えたら一人前だ

叶わないとかさ やってみなきゃわかんないでしょ?

教科書なんて別れよ

僕たちは言葉で表せるほどじゃないさ 


どんな空でも愛せる僕らなら

今が駄目なら僕らで塗り替えてやろう

殺風景な世界にはペンキを塗って

繋がった色と色虹になる

楽しいが運命 生きるのが仕事

僕たちの世界は誰にも決めさせない

真っ白なんてつまらないでしょ

きっとこれから一つの絵画さ

フローギンナウ・マイトゥルー


守られた中で 放り出された

だけど逃げない君が居た

世界は終わらない そう呟いて己を勇者とそう呼んだ 敵わないとか できっこないとか

そんなのわからないと


どんな世界もつくれる僕らなら

壊れたところひとつずつ直してこ

一日一歩で歩んでけば それはもう立派な物語さ 自分の感性だけ信じて

生き方縛る鎖なんて焔で溶かす

自分にしか出せない色を

探す旅そのものが人生でしょ

彩りが生命 幸せが仕事

咲いたお花にお水をあげましょ

華やかじゃなくていい 惨めでもいい

僕たちの運命は誰にも決めさせない

おんなじなんてつまらないでしょ

ここから先はそれぞれの音楽

フローギンナウ・マイトゥルー 


マイトゥルー・マイライフ

―――――――――――――――――――――

 マイトゥルー・マイライフは「MusicVideo」のアンサー曲でもあります。

 答えがないのに、前例しかない沸騰寸前の世界で、自分だけの新しい生き方を探る楽曲。

 わくわくとともに覚悟を織った歌詞を高いメロディと街なかの音を録音したベースで表現したDTM。

 懐かしく新しい、そんな楽曲に仕上がりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る