押絵

べつに僕は狂ってない

こんなの決して不幸じゃない

だからそのまま生きているだけ

何も無い人生を描くだけ

どう転んだって

どこに居たって

僕のままだから変われないけど

少しばかり心に巣食う疑念


ちっぽけハートの全開Hate

自称差別ね嫌

精神遅滞も局所達観も


“貴方のお陰”


死に顔 押絵彩り

ここは末場 lightライト

端折っても二度と戻れはしない

幸の夢に

目覚めちゃそこで終い

全く消えるの wideワイド

宗教的理論にまた後退りしたって

ここは火毒に燃される地獄へようこそ


べつに僕のままだから

悪いってことになるわけじゃない

それに火桶も蓋開けば

身なんて少しもないから

どう生きたって

誰に従っても

畢竟生きづらいままやのに

善悪把握して息もできないわ


寛大ハートの裏面に偽善

それもダメなの?嫌嫌

二次災害も悪天候も


“壊れたみたい”


死に様 報連相

全く凄みもないと

解っているけど離れたくない原理

死ぬまで当たる光

そうして腐っていくの

永続的無論迫害を洗身したって

ここは蓮でも絶えてく地獄へようこそ


最新に細心

再診の再審

こぼれ落ちた先がどこかなんて教えない

こんな小さな吊り橋だったら大半落ちるよ

www

嗚呼 一刀両断 一念発起も


“貴方のお陰”


自分で生きれない

輩は必要ないの

これだけ護られ擬態に寄生

ほんまきしょい

その点僕は狂ってないよ

生きてもないもん

生きながら死んでいく

目覚めは最悪

ああ巣食って巣食われ押絵に彩り

―――――――――――――――――――――

 今や多くが改善されてきた"ふつう"の概念。でも、僕たちはまだまだ生きづらい。

 社会の仕組みをダークにつらつらと並べた歌詞をEDM風のジャズロックという新しいジャンルに挑戦したメロディで包みました。

 ベースにはAメロ⇛HONDAのe:HEVモーター音、Bメロ⇛SUZUKI R06Dエンジン加速音、Cメロ(1サビ)⇛ベースなしの調律パート、あとは繰り返しでGメロは換気扇の回転音。そして1サビ2サビラスサビを除く全パートに踏切の音が入ってます。コードは不快和音のみで進行するとう……(^^;)

 久々に感情をぶつけた曲に仕上がりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る