狂咲(こっか)

 なにそれ、どういうつもりかな。


とぅ・び・こんてにゅ


あんたって本当に ふざけて シラフでいつでも マジで

面白そうだよね

いいな それいいな いいな それいいな

認めたくないわ

愉快でバカやって楽しそうでも未来はどう?Crazyboy 

うっざいね うっざいね ガチ やっばいね やっばいね

寧ろ 雑音になるくらい


嫌いなのに羨ましいのに どうしてこうなったの ねえ 嗚呼


終わってんな お前 ねえ 終わってんな 感性

CRAZY そんなあんたにしがみついてる 私

終わってんな それ ねえ 終わってんな 自分

忠犬のために返して掌


あんたって本当に 黙って 前向いて マジで

生真面目さんだよね

いいな それいいな いいな それいいな

認めてしまうわ

我慢でバカやって賞賛の嵐でも昨日の自分はどう?

きっしょいね きっしょいね もはや きゃっぱいね きゃっぱいね

これは 背景にしたくなる


好きなのに隣がいいのに どうしてこうなったの ねえ 嗚呼


終わってんね 君 なあ 終わってんな 人生

GIFTED そんな君にしがみついてる 馬鹿

終わってるわ それ ねえ 終わっとるわ 自分

寄生虫のために返して掌


終わってんは自分 もう 解ってるよ 大丈夫

いつの日か本当の終わりが来るまで

傍にいさせて ねえ 顔も知らない誰か

私 血を吸って生きているの


今まで千切って吸い取ってきた亡骸むくろの上で今日も眠るの


終わってんな これ もう 終わりたいな これ

Wilderness そんな自分を気に入っちゃってる

そこで 終わってんの もう それが 終わってんの 解る?

寄生虫のために燃やして亡骸


【解説】

みなさんこんにちわ。桜舞春音です。


昨日の暗祭に続き超ド級の初期作品「狂咲こっか」は他人を羨み寄生し殺し血を吸うことで生きる"寄生人間"の詞です。


他人を羨み嫌いになってしまうほど好きになってしまう(ややこしい)のに、何故か殺してしまう。そしてそんな自分を気に入っている自分が嫌いでした。

そして死すら哀願してしまうのでした。


あんまり解説ポイントがないです!


【作詞に対するご意見・解釈はコメントで!】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る