魔女

 nananana nananana nana nanana

たっけぇヒールの音が響いた

こっゆいメイクに風が当たった

真っ赤な髪を靡かせて 嗚呼

派っ手な衣装に身を任せて

自分が一番きれいだわってえ

言い聞かせることすら習慣で憶えてないの

あははっだなんて

今日もあたしよ大丈夫

舞台に上って踊るのよ


スポットライトの逆光のせいでお客の顔など見えないんだわよ

それでいいのよあたしはね

お友達はどうか知らないけど

たっけぇヒールの音が響くわ

いいのそれが面白いのよ

メイクで誰かは解んないからね

Haha


いつか憧れたこの世界も

今やあたしの独壇場ね

誇張上等ってか専門職

何でもありなのよ 嗚呼

面白いも怖いもかわいいも

美しいも綺麗も格好良いも

そう自由に踊り明かすのが

ドラァグクイーン


スッポトライトの逆光のせいで眩しい目をこらえているんだわよ

それでいいのよあたしはね

お友達はどうか知らないけど

たっけぇヒールの音が響くわ

いいのそれが面白いのよ

メイクで誰かは解んないからね

Haha


自虐や毒舌だけじゃない

ただ美しさを求めているの

そう自由に自分楽しむの

ドラァグクイーン


...いやあ絶対流行ると思うんだけどなあ...


たっけぇヒールの音が響くわ

こっゆいメイクに風が当たるの

舞台を降りても綺麗だわ なんてね


...そろそろ身バレしてもいいのに...


【解説】

みなさんこんにちわ。桜舞春音です。


前このシリーズでダイアモンド・ジェラシーって曲出しましたが先にこっち出した方がよかったかも...と思って出します。

ドラァグクイーンは前説明したのでいいと思います。「?」って方はググるか同じシリーズの「ダイアモンド・ジェラシー」を見てください。


この曲もあんまり説明することはないですね...。スランプかな。小説もそうだねって指摘されたことがあるんですが僕は反芻して書く癖があるのであまり深いものが書けなかったりします。


【作詞は毎日投稿です!ぜひコメントで皆さんの意見・解釈をお聞かせください!】


受験って大変だね...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る