Check・lutum

You're never weak

No matter how many times I say it, you still doubt

I believe that you live stronger and stronger than anyone else


I know you've been working hard in the shade and at night

so I can say

You are by no means weak


I'm sure that you can fly

if you have the courage

I can see Treasure Island

don't give up on your dreams

It's a waste

don't give up

I'm sure you'll see

if there is a chance

The future of smiles is there

keep dreaming

your dream

it's okay to be beautiful


【日本語訳】

君は決して弱くはないのと

何度言っても君は疑う

私は信じてる君が誰よりも強く強く生きていること


日陰でも夜でもずっと頑張っていたのを知ってるわ

だから言える

アナタは決して弱くはないのと


きっと飛び出せる

勇気さえあれば

宝島は見えているわ

夢を捨てないで

勿体無いわ

諦めてはだめよ

きっと見えてくる

チャンスさえあれば

笑顔の未来はそこにある

夢を見続けて

アナタの夢を

綺麗事でいいの


【解説】

こんにちわ。桜舞春音です。この曲は小説「グリッチ」の中で出てきた、MIQYミキという人の曲です。因みに、基本MIQYとダイアンモンド・ジェラシーと言う人は僕と同じです。


才能が認められないことに悩んでいた主人公はこの曲でダンスを踊ったことをきっかけに才能が認められるのですが、この曲はそれを陰ながら応援していた人から語った詞です。Hofdcp同様語ることがあまりありません...


あ、中学生の英語力なので間違いあると思います!謝🙇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る