癒やし係開始!~恋愛に鈍感な彼女~





 美咲はしばらく頭を抱えていたが、帰る術などないことを決めて腹をくくる。

「分かりました! 最初にどなたを癒やせば宜しいのでしょうか?」

「それは──」

「俺だ」

 男と同じくらい長身で、がたいがよく、傷だらけの男が入ってきた。

 美咲は硬直する。

 威圧感が半端なかったからだ。

龍牙りゅうが様」

「龍牙?」

 傷だらけの壮年に見える男は龍牙と呼ばれた。

「この組織のトップの御方だ」

「え゛」

 美咲は、最初下っ端のヴィラン達の相手をするかと思っていたが、なんといきなりトップの相手をさせられる事になり、硬直した。

「しかし、美咲は配置されたばかりで……」

「構わん」

 美咲は息を飲む。

「娘」

「は、はい。何でしょう」

「膝を貸せ」

「は、はあ……」


 美咲は膝を貸せというのは、膝枕のことかなと思い正座した。


 すると、龍牙は何も言わずに、膝枕の上に頭をのせた。


「……」

「……」

 沈黙が部屋を包む。

 美咲は自分を見定めているのだと判断し、次の一手を考えた。

 そして、出たのが──

「いつもお仕事お疲れ様です」

 と、頭を撫でたのだ。

 黒く長い髪を梳くように、頭を撫でていた。

「どうか、この一時だけゆっくりしていって下さいね」

 そう言ってしばらく膝枕をしながら頭をなで続けた。


 しばらくして龍牙が起き上がろうとしたので、美咲は頭を撫でるのを止めた。


「娘」

「は、はい」

「以後も励め」

「は、はい!」

 そう言って龍牙は出て行った。

「問題は無しということだ。癒やし係頼んだぞ」

「は、はい!」

 黒炎に言われ、美咲は頷いた。


 黒炎が仮面を被り、部屋を出て行くと、ヴィラン達が我先にと入ってきた。


「お願い膝枕してくれー!」

「おい、俺が先だ!」

「ゴロゴロしてー!」

「順番通りやりますから、はい、並んで下さい!」

 そう言うと、ヴィランとは思えない態度で彼らは並んだ。

「はい、膝枕ですねー」

「あと、頭撫でてくれー!」

「はい、よしよし、頑張ってますねー」

「ううー俺、これで頑張れそう!」

 10分程して交代して行く。

「ゴロゴロして──‼」

「はい、ゴロゴロー」

 猫っぽいヴィランが喉をだしたので、喉を撫でてあげる。

 ごろんと仰向けになったのでなでなでと腹を撫でる。

「頑張るいい子だねー」

「うにゃー!」

 同じように10分程して交代していく。

「肩を揉んで下さらないでしょうか」

「はい、いいですよー……わ、すごい肩こり、大変ですねぇ」

「そうなんですよ、研究開発は本当大変で……」

「お疲れ様です……」





 15人程癒やして、約150分。

 二時間以上が経過していた。

 ブラック企業で培った体力があるが、それでも疲れ始める頃だった。


「休憩だ、一端ここまで」


 黒炎がやって来て中断させた。

「ふぅ……」

 疲れた息を吐き出すと、黒炎は仮面をつけたまま言った。

「10人程で止めればよかったな、すまない」

「いいえ、前の会社に比べたら……うふふふ……」

 黒い笑みを浮かべる美咲を見て、黒炎はブラック企業滅ぶべしと思った。





「何かして欲しいことはないか?」

「えっと……」

 ぎゅ~~っと腹が鳴った。

「そういえばご飯食べてなかったです……ご飯が食べたいです」

「分かったすぐ用意をしよう、何か注文は?」

「白いご飯と、味噌汁が欲しいです」

「分かった」

 黒炎が出て行くと、黒服に身を包んだ者達が入ってきて椅子やテーブルなど色々と持ち込んだ。

 そのうち一人が美咲の手を取って立たせ椅子に座らせた。

「飲み物は?」

「麦茶を下さい」

「畏まりました」

 美咲がそういうと、すぐ冷たい麦茶が用意された。

 美咲は麦茶を飲むと、普段自分が飲んでいるものよりも美味しく感じられた。


「環境が変わったからかな……」


 そう呟くと、扉が開き黒炎が料理を運んできた。

 温かい白米のご飯に、豆腐とわかめの味噌汁、ゴボウサラダに、焼き鮭。

 それが目の前に置かれ、美咲は黒炎をちらりと見る。

「食べてくれ」

「じゃあ、いただきます」

 美咲はそう言って食事を取り始めた。

「美味しい……!」

 味噌汁に口をつけて美咲は声を上げる。

「どなたが作ってくれたんですか?」

「……私、だ」

「へ?」

「私だ」

「えー⁈」

 悪の組織で働いている人が料理上手という事実に驚いたが、趣味とか色々ありそうだし、まぁいいかと納得した。

「とても美味しいです、有り難うございます」

「ああ、そうか。うん」

 黒炎は仮面をつけたまま、髪の毛を弄っていた。

 照れ隠しなのかな、と思いながらも食事を続けた。


「ご馳走様でした」

 美咲は手を合わせる。

「美咲」

「何でしょう黒炎さん」

「君の食事、これから作っていいかな?」

「え⁈ いいんですか⁈」

「美味しそうに食べる君の姿が料理した人間としては冥利に尽きる」

「わー! 嬉しい‼ 私料理苦手だから本当に‼ 有り難うございます‼」

「……もう一時間ほど休憩してくるといい、そしたら再開だ。呼びに行こう」

「分かりました!」

 美咲は部屋へと戻る。

 そして、少し疲れたので仮眠を取ることにした。





「黒炎様」

「何だ」

「……あの、美咲様に全く伝わってないかと」

「分かっている、だがそれでいい」

「いいのですか⁈」

 黒炎は配下に驚かれる。

「私が独占してはだめだろう、彼女はこの組織の為にある」

「そうですが……」

「やはりそういう関係になると黒炎様でも独占したくなるのですか?」

「私も人だ、独占したくもなる」

 黒炎はそう言って「癒やし部屋」を後にした。



「黒炎、良い人材を見つけたな」

 謁見の間で龍牙に黒炎はそう言われる。

「龍牙様勿体ないお言葉です」

「だが良いのか、お前はあの娘を好いている」

 上司である龍牙に言われて首を振る。

「良いのです、組織の為ですから」

 黒炎はそう言ってその場を立ち去った。





蟲番むしつがい、グリーレー」

「何ですかボス」

「何すか、ボスぅ」

 黒炎が居なくなった謁見の間で、龍牙は他の幹部二人を呼ぶ。

「あの二人がくっつくよう上手く立ち回れ」

「いいんですかぁ?」

「その方が組織に有益だ」

「わかりましたよ」

「了解っす」

 二つの影が消えて、龍牙は立ち上がり謁見の間を後にした。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る