トンボ

勝利だギューちゃん

第1話

空を見上げる。

トンボが飛んでいる。


ギンヤンマかな?


とても、気持ちよさそうだ。


「気持ちがいいって、とんでもない」

「どうして?」

「餌をさがすのに、精一杯だ」


確かに食べないと生きていけないからな


「僕たちは、歩くことはできないので、飛んでいる他の生き物を捕まえるしか、手はないんだ」

「大変なんだな」

「ああ、それに・・・」

「それに?」

「僕たちオスは、メスも探さないといけない」


トンボの世界には、逆ナンはないのか・・・


「どの世界も、泣くのはいつも男なんだよ」

「だよな」


意気投合した。


「あっ、あそこのトンボ、かわいくないか?」

「なかなかだな・・・行ってみるよ」

行ってらっしゃい・


検討を祈る。


「・・・・・」

「どうだった?」

「あいつは、男だったよ」

「そうなのか?」

「たまにいるんだ。メスみたいなオス」


トンボの世界も同じなのか・・・


「まあ、寿命が尽きるまではがんばるよ」

「おう」


なんて、会話をしたいものだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トンボ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る