王子曰く王子は二重人格で心が二つあるらしい

@asashinjam

治療とそれに伴う病状の改善

二重人格というものがあるらしい。

一つの体に2つの心があるという、 病?なのかは知らないが

ともかくそういう物があるらしい、 私の婚約者のダブル殿下がそれらしいのだが

はっきり言って浮気の方便だと思っていた。

婚約破棄の為に浮気の調査を行い証拠を吐きつけたら

浮気をしてたのは別人格だから、 ということ婚約は続行である。

なんともふざけた話だと思った。

治療はするらしいがどうせ治療のふりだけだと思っていたが・・・


「助けてくれ」


今日、殿下が顔面蒼白になってやってきた。


「あいつがどんどん増えている」

「あいつとは?」

「俺の別人格だ!!あいつがどんどん増えてきて俺を消していっている・・・

このままじゃあ俺は消えてなくなってしまう!!」

「二重人格とやらは解消されるのですね、喜ばしいことです」

「良くない!!俺がなくなるんだぞ!?いいのか!?」

「浮気をしていたのはアナタですよね?」

「は?いやそれは別人格の方・・・」

「浮気をしない殿下は自分の事を私といいますわ」

「・・・お、俺が消えろと言うのか!?」

「婚約を続ける条件は二重人格の解消ですわ」

「この!!」


殿下が立ち上がるもすぐに表情が変わる、 まるで別人の様に。


「・・・彼が出ていたのか」


そう言って椅子に座る殿下。


「えぇ、正直な話二重人格なんて嘘っぱちと思っていましたが・・・

確かに違いますね、 治療されています 、洗脳でもこうも善人にはならない」

「うん、私はずっと彼が暴れて酷い事をしてしまったと悔いている・・・

本当にすまない」

「いいんですよ」

ダブル殿下に微笑み、 殿下も微笑み返す。




二重人格は完治が難しいらしいが、 私は殿下と寄添おうと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子曰く王子は二重人格で心が二つあるらしい @asashinjam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ