第57話 愛してる


「そういえばアークよ、お前口調が昔に戻っとるな」


「え?そうかな?」


師匠から色々な爆弾発言の後、俺たちはルグウィン家に帰ってきていた…研究が一区切りついた様なので師匠も連れ帰った…アメリアが風呂に放り込んでいたが…


綺麗になった師匠と共に夕食を家族皆で摂る


「そうなんですよ!師匠!アークちゃんたら…その喋り方は可愛くないわ!」


「男に可愛さを求めないでもらいたいな、母上…」


「そんな…!こんなにも可愛らしいのに……」


「なあ、俺ってそんなに男らしくない?」


「そんな事ありません!アーク様は誰よりも凛々しく、男性らしいですよ!」


「あ、あぁ…ありがとう…アン」


「私としては、可愛いアーク様も愛らしくて良いと思います、ギャップと言うのでしょか…なにかグッときますね!」


「うん、少し黙ろうか、シャル」


目が怖ぇよ…もじもじするな!


「私は…今の方が…好き…です…カッコいい…です」


「私も今の方が馴染みもあるし…す、好きよ?」


「ありがとうな、アル」


アメリアもありがとう


「抱きしめてもいいだろうか…」


「な、何言ってんのよ!」


「アーク、多分逆だぞ」


「アークももうすぐ16じゃろう?歳相応の話し方にもなるじゃろ」


「そんなことありません!アークちゃんはいつまでも可愛いんです!私の天使なのです!」


「エレナ、公爵家の跡継ぎが子供みたいな口調では、後々困るのはアークだぞ」


「そんなのも、気にしてる方がおかしいんです!」


おかしいのは母上の感性だよ…


「はぁ、全く…そんな事よりエレナよ、アドルフも聞いてくれんか?」


「そんな事って「なんでしょうか?」…もう!」


「私はアークを愛しとる、この子と共に歩む事を許してはくれんか?」


「ぶっ!師匠!?」


いきなり何言ったんだ!?この人は!


「……え?師匠?」


「………ソロモン殿、本気なのですか?」


「勿論じゃ、それからアメリアの事は知っとるじゃろ?アークにはアメリアを筆頭にアルシェール、シャルティア、アンゼリカ、そして私を妻として向かい入れてもらう」


「やっぱり…」


「ふぅ、彼女達の態度を見てアークに想いを寄せているのはわかっていましたが、まさか貴方もとは…驚きましたよ」


「なんじゃ、師が弟子を愛するのはおかしいかの?」


「いえ、男と女なら十分あり得るでしょう……わかりました、私は何も言う事はありません、ただ…アークの幸せに繋がるなら」


「いやいやいやいやいや、ちょっと待って!?なんでもう決まったことの感じになってるの!?」


「お前もいい加減腹を決めぬか!アメリア!お前もじゃ!今、ここで言わねばコイツを私達で貰うぞ!」


「ダ、ダメ!………アーク!」


「アメリア……いや、そんな無理に今決めなくても」


「ううん、無理にじゃないの…それにずっと前から決めてた…けど、貴方を…シュウとアークの事を混同して接していた事に申し訳ないと思ってて…アークを否定したかったわけじゃなくて……シュウがいない事を受け入れるのも嫌で…シュウとして貴方に縋ってた…でも、貴方にも師匠達にも言われて気づいたの、貴方はシュウじゃないって…それがようやく理解して見たら、私アークが好きなんだって気づいちゃった…こんな私をちゃんと見てくれてて、暖かく接してくれて…拗らせちゃったのに待ってくれて、アークとして貴方を好きになれた……だけど、やっぱりまだ…シュウの事も好きなの…忘れられないの…だから」


アメリアが今にも泣きそうな顔で声を震わせている…何やってんだよ、俺は


「心底惚れた相手を忘れるなんて出来ないと思うよ」


「アーク……」


「そりゃ、アメリアが他の男を好きになってるなんてムカつくけど…俺は前の俺を知ってるしその時のアメリアも知ってる…ただ俺って鈍いらしいからちゃんと理解してるかは自信ないけど……俺はそんなアメリアも好きだから、だから…君は明るくて強くて俺にとっては太陽みたいなんだ…いつも力をくれる…ずっと側にいて欲しいと願ってしまう…君にはずっと笑っていてほしいんだ…アメリア、愛してる…俺と結婚してくれませんか?」


「っ……うん!喜んで!」


俺は涙をいっぱいに溜めるアメリアを抱きしめる…アメリアも俺の背中に手を回してくれた


こんなにも嬉しい事なんだ、好きな人と想いを通じ合えるのは


俺たちは見つめ合って互いの唇を合わせる…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る