応援コメント

ケース6 田園の一軒家⑰」への応援コメント


  • 編集済

     カマドウマ、以前住んでいたアパートの裏庭に一杯いました……。
     何故かいつも何匹かでつるんでて、せっかく銭湯から帰ってきた足に、みんなで変則ジャンプでぶつかって来たり……嫌がらせかぁ! とか思いましたね。

     そうしてあらためて御作でジャパニーズホラーの恐さは、『湿気』だと思いました。
     どこかでいつも水が滴っている、湿った空気、濡れた床……。
     そう言えば幽霊は水気を好むって聞いた事があるので、そういうものなのでしょうか。
     
     この間、妙に湿って歪んだ襖が凄く怖かった、という悪夢一歩手前の夢で思い知りました。この感触を表現するのは映像より、文字の方がいいかもですね。

     御作は本当にその感触による怖さ、場の空気の表現が豊かで勉強になります。
     いや、浸りたい。――安全圏で( ̄∇ ̄; )

    作者からの返信

    青田 空ノ子 (あおた そらこ)様
    カマドウマの変則ジャンプは恐怖です😂
    子どもの頃は渓流にいる彼らが物珍しくて素手で捕まえて虫籠に放り込んでいたのに…🤣

    湿気は重要ですね(笑)
    でもでも…
    現在準備中の次の腹痛さんでは湿気では説明出来ない恐怖をお見せ出来るかもしれません…|д゚)チラッ

  • カマドウマってよく聞くけど、どんなん? ……と思って画像検索して、後悔しております(泣) こりゃ、翡翠さまじゃなくとも裸足で逃げ出しますわ。

    作者からの返信

    霧野様
    ウップス…(´;ω;`)
    見てしまったのですね…w
    生カマドウマはさらにやばいですよ(笑)
    この姿で予測不能のパニック大ジャンプをかましてきますからね😂

  • 冴木さんがやられてしまいました…無理もないですよね、、、
    この状況でもまともでいられるかなめさんは流石です🙏🏻

  • いつも今回めっちゃ怖いよぉと思いながら読んでるのですが
    ほんとにいちばん怖いです
    花嫁さん‎〜𐭜 ᜊ°ཫ° )ᜊ

    作者からの返信

    @rnaribose様
    ありがとうございます(´;ω;`)
    感覚が麻痺してきて、これって怖いんだろか…?ってふと思う時があるので嬉しいです😂

    PS
    ちょいちょい挟んでくる顔文字が可愛い(笑)

  • カマドウマも怖い
    いっぱい居たら発狂しそう。
    血に染まった白無垢も、女の人も怖い。
    あぁ、こんな時間に読んでしまった。
    怖いよ〜

    作者からの返信

    ふむふむ様
    しかもカマドウマっている所にはいっぱいいるんですよね…(;´∀`)
    洞窟で壁一面にアレがいたとき、発狂した記憶があります(笑)😂

    昼間推奨されているらしいですが、深川のオススメは断然夜です(´・ω・`)キリッ

  • 2人 離れ離れになってしまいましたね。
    翡翠さんは人格を見ているようですね?
    カマドウマ、画像検索したところ そんなに怖い虫には思えなかったのですが、たくさんいたら嫌かな笑

    作者からの返信

    綾森れん様
    別名便所コオロギです(´・ω・`)
    意味不明なジャンプ力と何考えてるかわからん動きで人間を翻弄する恐ろしい奴です(笑)

  • ひぃぃい!!カマドウマ!無理無理!
    翡翠さんの気持ちわかります(゚Д゚)アワワ
    そして花嫁とお歯黒····怖いしかないっ!

    作者からの返信

    柚月なぎ様
    おっ(笑)
    カマドウマわかるんですね😂
    やつらは突拍子もない動きでこちらを翻弄してくるので…深川も嫌いです(´・ω・`)✨

  • 翡翠さん大丈夫かコレ……!?
    御姉様助けに行きたいんですけど多分私は行った所で死ぬ!!!
    死ぬ!!!!!(大事な事なので二回言います)

    なので無事を祈っておきます……

    (そういえばカメもかなり不味い……何とか悪運で切り抜けて欲しいですね)

    作者からの返信

    猫派の犬様
    ちょっとだけなら入っても大丈夫なんじゃないかな…?|д゚)チラッ

    開いてますよ…?