<第九話>水と炎

三人は、火山のふもとに到着した。そこには、巨大な炎の神殿がそびえ立っていた。神殿の入り口には、熱く赤い結界が張られていた。


「これが……炎の神殿か」


グリーンは、感嘆しながら言った。


「すごいね……こんなに大きな建物を見たことがないよ」


ティアも、目を丸くして言った。


「さあ……入ろうか」


サリー先生は、決意を込めて言った。


「うん」


ティアとグリーンも、頷いて言った。


そして、あの本のガルブックが言っていた事を思い出した。そして言い放った。



三人は、結界に近づいた。しかし結界は、熱気と光で彼らを威嚇した。


「これは……水の魔法で解く必要がある結界か?」


サリー先生は、確認しながら言った。


「そうだよ。ティアちゃん……君のペンダントで解けるかな?」


グリーンは、ティアに聞いた。


「うん……やってみるよ」


ティアは、勇気を出して言った。彼女は、自分の首からペンダントを外し、手に持った。ペンダントには、水色の宝石が埋め込まれていた。ティアは、その宝石に力を込めて言った。


「水の精霊よ……私に力を貸してください。この結界を解くために……水の魔法を発動させてください。

!!!」


ティアの言葉とともに、ペンダントから水色の光が放たれた。光は、結界に向かって飛んでいった。結界と光がぶつかると、激しい音と衝撃が起こった。結界は、水色の光に押されて割れ始めた。


「やった!ティアちゃん!」


グリーンは、喜んで叫んだ。


「すごいね!ティアちゃん!」


サリー先生も、褒めて言った。


「ありがとう……ありがとう……」


ティアは、感激しながら言った。彼女は、自分のペンダントを見た。宝石は、割れてしまっていた。彼女は、それを悲しむこともなく、笑顔で言った。


「これで……あなた達の力になれたね」


ティアは、嬉しそうに言った。


「そうだよ。ティアちゃんのおかげだよ」


グリーンは、微笑んで言った。


「ありがとう。ティアちゃんのおかげで、炎の剣に一歩近づいたよ」


サリー先生は、ティアを抱きしめて言った。


「さあ……行こうか。炎の剣が待ってるよ」


サリー先生は、神殿の入り口を指さして言った。


「うん」


ティアとグリーンも、頷いて言った。


三人は、緊張して神殿に入っていった。


神殿の中は、炎の装飾や絵画で飾られていた。神殿の奥には、炎の剣が安置されているという祭壇があった。三人は、その祭壇に向かって進んだ。しかし、その道中で、彼らは様々な試練に遭った。炎の罠や魔物や謎解きなど、神殿の仕掛けによって、彼らは何度も危機に陥った。しかし、彼らは、それらを乗り越えていった。サリー先生の知恵と魔術、グリーンの勇気と魔法、ティアの優しさと水の魔法が、彼らを助けた。彼らは、互いに助け合いながら、神殿の奥へと進んでいった。


「よし……これで最後だ」


サリー先生は、祭壇の前に立ちながら言った。


「本当に?」


ティアは、疲れ果てながら言った。


「うん。あそこに……見えるかい?」


グリーンは、指さして言った。


「あれが……炎の剣?」


ティアは、目を見張って言った。


祭壇の上には、赤く輝く剣が立てかけられていた。それが、炎の剣だった。


「そうだよ。あれが……僕達が求めていたものだよ」


グリーンは、感動しながら言った。


「さあ……行こうか」


サリー先生は、歩き始めた。


「うん」


ティアとグリーンも、ついて行った。


三人は、祭壇に近づいた。しかし、そのとき、突然、祭壇から炎が噴き出した。炎は、三人を包み込もうとした。


「きゃあ!」


ティアは、驚いて叫んだ。


「これは……最後の試練か!」



グリーンは、焦って言った。


「どうしよう!?」


グリーンは、焦って言った。


「落ち着いて……炎は……炎に弱いんだ」


サリー先生は、冷静に言った。


「炎に弱い?」


ティアは、疑問に思って言った。


「そうだよ。炎は……自分より強い炎には敵わないんだ。だから……僕達は……自分達の炎で応戦するんだ」


サリー先生は、説明した。


「自分達の炎?」


グリーンは、理解しながら言った。


「そうだよ。僕達は……それぞれに炎を持っているんだ。サリー先生は……魔術の炎。グリーンは……魔法の炎。ティアは……水の魔法の炎だ」


サリー先生は、言った。


「水の魔法の炎?」


ティアは、驚いて言った。


「そうだよ。水の魔法も……炎になることができるんだ。水と火は対立するものだけど、同時に補完するものでもあるんだ。水の魔法を使って、水蒸気を発生させて、それを圧縮して、温度を上げれば、水の魔法の炎が作れるんだ」


サリー先生は、教えてくれた。


「そうなんだ……」


ティアは、感心しながら言った。


「さあ……やろうか。僕達の炎で……この試練を乗り越えよう」


サリー先生は、力強く言った。


「うん」


ティアとグリーンも、頷いて言った。


三人は、それぞれに自分達の炎を発動させた。サリー先生は、手から赤い魔術の炎を放った。グリーンは、杖から青い魔法の炎を放った。ティアは、ペンダントから白い水の魔法の炎を放った。三つの色とりどりの炎が、祭壇から噴き出す黒い炎とぶつかった。激しい爆発と衝撃が起こった。三人は、必死に耐えながら、自分達の炎を祭壇に向かって押し出した。祭壇から噴き出す黒い炎も、抵抗しながら押し返した。二つの力が激しくぶつかり合った。


二つの力が激しくぶつかり合った。三人は、息も絶え絶えになりながら、自分達の炎を維持した。祭壇から噴き出す黒い炎も、強さを増して、三人を圧倒しようとした。三人は、限界に近づいていた。


続く、、、、



=-人物紹介-=

サリー先生       :魔学の先生

ツツテン        :ヒーラー

深淵の塔の結界 :魔王のすみか

ガルドラックス     :魔王

ガルブック       :本

ティア         :水魔法が使える少女

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る