<第五話>魔王

本から聞こえてきた声はこう言った。


「魔王の名前は・・・ガルドラックスだ」


「ガルドラックス?」


「そうだ。ガルドラックスというのが魔王の本当の名前だ。彼はこの世界における最古かつ最強の魔法使いだ。彼は数千年前にこの世界を支配しようとしたが、勇者たちによって封印された。しかし、彼は完全には倒されなかった。彼は封印から逃れる方法を探している」


「どこに封印されているんですか?」


「彼は・・・深淵の塔に封印されている」


「深淵の塔?」


「そうだ。深淵の塔というのは、この世界に存在する最も高くて最も暗い塔だ。その塔は魔王を封じるために建てられた。その塔は誰も近づけないように、強力な結界で覆われている。その塔は魔王の居城だ」


「どうやってその塔に行けるんですか?」


「その塔に行くには・・・特別な鍵が必要だ」


「特別な鍵?」


「そうだ。特別な鍵というのは、魔王を封じるために使われた伝説の魔道具だ。その魔道具は三つの部分に分かれている。その三つの部分を集めて組み合わせると、特別な鍵が完成する。その鍵を使って、深淵の塔の結界を解くことができる」


「その三つの部分はどこにあるんですか?」


「その三つの部分は・・・それぞれ異なる場所に隠されている」


本から聞こえてきた声はこう言った。


「その三つの部分は・・・それぞれ異なる場所に隠されている。その場所は・・・」


「一つ目は・・・炎の神殿だ。炎の神殿というのは、この世界に存在する最も熱くて最も危険な場所だ。その神殿は火山の中にある。その神殿には炎の精霊が住んでいる。その神殿には炎の魔法が満ちている。その神殿にあるのは・・・炎の剣だ」


「炎の剣?」


「そうだ。炎の剣というのは、魔王を封じるために使われた伝説の魔道具の一つだ。その剣は炎を操ることができる。その剣は特別な鍵の持ち手になる」



「二つ目は・・・風の神殿だ。風の神殿というのは、この世界に存在する最も古くて最も厳しい場所だ。その神殿は地下にある。その神殿には風の精霊が住んでいる。その神殿には風の魔法が満ちている。その神殿にあるのは・・・風の槍だ」


「風の槍?」


「そうだ。風の槍というのは、魔王を封じるために使われた伝説の魔道具の一つだ。その槍は風を操ることができる。その槍は特別な鍵の柄になる」



「三つ目は・・・水の神殿だ。水の神殿というのは、この世界に存在する最も冷たくて最も深い場所だ。その神殿は海底にある。その神殿には水の精霊が住んでいる。その神殿には水の魔法が満ちている。その神殿にあるのは・・・水の盾だ」


「水の盾?」


「そうだ。水の盾というのは、魔王を封じるために使われた伝説の魔道具の一つだ。その盾は水を操ることができる。その盾は特別な鍵の先端になる」


「これらの三つの部分を集めて組み合わせると、特別な鍵が完成するということですか?」


「そうだ。特別な鍵というのは、炎と水と土という三つの元素を象徴する魔道具だ。その鍵は魔王を封じるために作られた最強の魔道具だ。その鍵を使って、深淵の塔の結界を解くことができる」


「なるほど。では、その三つの神殿に行って、それぞれの魔道具を手に入れなければなりませんね」


「そうだ。しかし、それは容易なことではない。その三つの神殿にはそれぞれ強力な守護者や罠や試練がある。それらを乗り越えて、魔道具を手に入れるには、高い魔力と技術と知恵と勇気が必要だ」


「私たちはそれらを持っていますか?」


「私たちは持っているわ。私たちは魔法学者と伝説の魔法使いだからね。私たちは何でもできるわ」


「そうですね。では、早速出発しましょうか」


「そうしましょう。私たちはこの本を持って行きましょう。この本が私たちに助言やヒントを与えてくれるかもしれないわ」


「わかりました。では、この本にお願いします」


「私はあなたたちに協力することができる。しかし、あなたたちも私に協力することができるだろうか?」


「私たちは協力しますよ」


「では、最後に一つだけ教えてやろう。魔王が何を目的としているか知りたいか?」


「もちろん知りたいですよ」


「魔王が目的としているのは・・・この世界の破壊だ」


「この世界の破壊?」


「そうだ。魔王はこの世界を憎んでいる。彼はこの世界に生まれたことを恨んでいる。彼はこの世界に属さないと感じている。彼はこの世界に自分の居場所がないと思っている。彼はこの世界に幸せがないと信じている」


「どうしてそんなことを思うんですか?」


「それは・・・彼の過去に関係することだ。彼の過去というのは・・・」



続く。。。。。。。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る