<第三話>先生との出会い

グリーンは本を開くために必要な情報を知りたかったが、アルトはもう声をかけてこなかった。彼は仕方なく、自分で条件を探ることにした。彼はこの世界で最も強い魔王とは、どういう存在なのか考えた。彼はスクマ一族の長男として、この世界での立場や責任があることを思い出した。


そしてグリーンは元の世界に帰るための方法として魔王を倒すために魔法が必要だと考え、名門魔法学校に入学した。


魔法学校では、さまざまな魔法を学ぶことができた。グリーンは家柄のこともあって魔法学が得意だった。魔法学とは、魔法の原理や歴史、種類や効果などを研究する学問である。グリーンは魔法学の授業を担当するサリー先生に憧れていた。サリー先生は若くて美しい女性で、魔法学者または魔法使いとしても有名だった。彼女はグリーンの才能を見抜き、彼に個人的に指導をしてくれるようになった。


ある日、サリー先生はグリーンにある話をした。それはこの世界に存在する最大の謎であり、最大の危機でもある話だった。


「グリーン君、私が教えてあげることがあるの。この世界には魔王と呼ばれる存在がいるのよ。彼はかつてこの世界を支配しようとした邪悪な魔法使いで、多くの人々を苦しめたの。しかし、勇者と呼ばれる人々が立ち上がり、彼と戦ったの。その戦いは長く続き、ついに勇者たちは魔王を倒したと思われたの。でも、実はそうではなかったのよ。魔王は死んだふりをして逃げ隠れしたの。そして、今もどこかで力を蓄えていると言われているの」


「えっ?本当ですか?」


「本当よ。私は魔王に関する研究をしているの。私は彼の名前や居場所、そして彼を倒すために必要な魔道具や魔法を知りたいのよ」


「それはすごいですね。でも、どうやってそんなことを調べるんですか?」


「それがね、私にはある手がかりがあるのよ。それはこの本なの」


サリー先生は机から一冊の本を取り出した。それは古びた革表紙の本で、表紙には何も書かれていなかった。


「これは何ですか?」


「これは古代文字で書かれた秘密の書物なのよ。私はこれを偶然手に入れたの。だからこの本の名前はわからないんだけれども、この中には魔王に関する重要な情報が隠されていると思うのよ」


「でも、古代の文字なんて今の時代とは全く似ていませんが、なにか方法はあるのですか?」

「古代文字は読めるのよ。私は魔法学者として、古代文字の研究もしているの。でも、この本はただ読むだけではないのよ。この本には魔法がかかっていて、特定の条件を満たさないと、本当の内容が見えないのよ」


「流石はサリー大先生!しかし、特定の条件って何ですか?」


「それはね、この本を読む人が魔王に対する強い意志と勇気を持っていることよ。それに、この本を読む人が魔王に関係する何かを持っていることも必要なのよ」


「魔王に関係する何かって何ですか?」


「それはね、私にもまだわからないのよ。でも、私はあなたに一つ教えてあげることができるわ。あなたは魔王に関係する何かを持っているのよ」


「えっ?私ですか?どういうことですか?」


「それはね、あなたが持っている特別な力に関係することなのよ。あなたは魔法学校で一番優秀な成績を収めているでしょう?それはあなたが普通の魔法使いではなく、伝説の魔法使いであるからよ」


「で、、伝説の魔法使い?」


「そうよ。伝説の魔法使いとは、この世界に数百年に一人しか現れないと言われている特別な魔法使いのことよ。彼らは生まれつき魔力が高く、どんな魔法も使えるようになると言われているわ。彼らは魔王と同じ力を持つ人物だったわ」


「私がそんな人物だなんて信じられません。でも、どうして私が伝説の魔法使いだとわかったんですか?」


「それはね、私があなたの魔力を測定した時にわかったのよ。あなたの魔力は計測器を破壊するほど高かったわ。それに、あなたが使う魔法はどれも完璧で、効果も素晴らしかったわ。私はすぐにあなたが伝説の魔法使いであることに気づいたわ」


「そうだったんですか?でも、どうして私がその本を読む必要があるんですか?」


「それはね、私だけではこの本を読むことができないからよ。この本には強力な魔法がかかっていて、私の魔力では解除できないのよ。でも、あなたならできると思うわ。あなたは伝説の魔法使いだから、この本に隠された魔法を見破ることができるはずよ」


「私ができるとしても、どうして私がやらなければならないんですか?」


「それはね、あなたには責任があるからよ。あなたは魔王に関係する何かを持っているのだから、そのことに対して責任を取らなければならないわ。それに、あなたは伝説の魔法使いだから、この世界を守る使命があるわ。魔王が再び現れたら、あなたが彼と戦わなければならないわ」



「私にそんな責任や使命があるなんて聞いてません。私はただ普通に生きたいだけです」


グリーンは魔王を恐れていた。


「そう言って逃げることはできないわ。あなたは特別な存在なのだから、特別な運命を受け入れるべきよ。それに、私はあなたに協力してあげるわ。私は魔王に関する研究をしているから、あなたに必要な情報や助言を提供するわ。私たちは一緒に魔王を倒すパーティーとして結成しましょう」



「えっ?そうですか?でも、私は・・・」


「言い訳しないで。迷わずに私と一緒に来て。私たちはこの本を読んで、魔王の名前や居場所、そして彼を倒すために必要な魔道具や魔法を探し出すの。」


「そんな・・・」


「私を信じて。私はあなたを裏切ったりしないわ。」


サリー先生はグリーンの手を握り、優しく微笑んだ。グリーンは彼女の瞳に吸い込まれそうになった。彼は彼女の言葉に心動かされていたが、同時に不安や疑問も感じていた。自分は本当に伝説の魔法使いだろうか?


グリーンは迷っていたが、本来の目的を思い出した。

魔王を倒せばもとの世界に帰ることができると!


グリーンは魔王との戦いにやる気を示した。彼は自分が伝説の魔法使いであることを受け入れ、自分の力を使ってこの世界を守ることを決意した。彼はサリー先生に感謝し、彼女と一緒に本を読むことに同意した。


「ありがとう、グリーン君。私はあなたの決心を尊敬するわ。私たちはこれから一緒に頑張ろうね」


「はい、サリー先生。私もあなたに協力します」


「それでは、早速本を読みましょうか。この本を読むには、私たちが手をつないで、私達の魔力を合わせる必要があるわ。私たちは心を一つにして、この本に隠された真実を見つけ出すわ」


「手、、サリー先生の手だと!?」


グリーンは緊張して手汗が出てるのではと思い、一応ズボンに手を擦った。


「わかりました。では...」


グリーンはサリー先生の手を握った。彼女の手は柔らかくて温かかった。彼は彼女の魔力を感じた。彼女の魔力は強くて美しかった。彼は自分の魔力を彼女に合わせた。二人の魔力が共鳴し始めた......




続く。。。。。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る