第13話

あ、血だー。あれ、私、どうしてこんな事になっていたっけ。これは、ベッドか。

ああ、そうだ。撃たれたんだ〜。

ダンテを裏切ったのね。私。でも、信じて、私はあなたのパートナー、、、


シャロンはベッドで横になっていた。

腹に激痛が走った。

タイツを脱ぎ、巻いて縛り圧迫させ、止血を試みる。

真っ白の何も無い部屋。

部屋を出ようとすると扉が開いた。外へ出られる。





遡る事、バイバツ組北の支部基地奪還の時。

ダンテに置いてかれたシャロンは銃を抱えて怯えていた。シャロンは外へ走り逃げ出した。


「おい、待て!バイバツ組だな!?」


その途中応援で来ていたリーベッド組に捕まり、車で連行された。


連れてこられたのは少し離れたリーベッドの基地。

銃を取り上げられ、服を脱がされたシャロンは部屋の奥へと連れてこられた。


「ほう、ドハイのお嬢さんかい。」


ヤンサムはシャロンを見るや否や正体に気づいた。ヤンサムの部下が銃を向けた。


「ふん、撃ってみればー?私に利用価値なんて見出せないあなた達だもの〜。」


「何!?」


「おい!そこのアロハな奴!私と取り引きしな〜い?私はね、殺すには惜しい女よ。」


部下はさらに銃を突きつけた。

するとヤンサムはその部下を撃ち殺した。


「言ってみな、お嬢さん。」


シャロンは怯えながらも、深呼吸した。


「私はあなたにバイバツ組の情報を提供するわ。随時ねー。」


「ふん、なるほどね。そして、そちら側の要件は?」


「ダンテを、殺さないで!」


シャロンは赤い目でヤンサムに訴えた。

ヤンサムは額に手を当て笑った。


「ふん、まあ、アリだな。乗った。ああ良いな、良いねぇ、お嬢さん。私は綺麗な女には弱い。それにお前の度胸、気に入った。取り引きは成立。」


ヤンサムはシャロンに近づき、彼女の首を絞めた。


「だがお嬢さん。聞いてくれよ、ああ。俺はな、ダンテ、彼だけはな、殺せないんだよ。」





「そう、敵であっても殺せない。」


ヤンサムは、取り押さえられ床に伏せたダンテの顔を蹴った。


「こんなにいち早く抗体が見つかったのは計算違いだったが、まさかダンテだったとはな。しかし、特効薬を作るにも、君には犠牲になってもらわなければならないんだ。母親が作った殺人ウイルスが、実の息子により世界から消滅する。良い、良いね。なかなか傑作だ。」


ダンテは細い目でギロリと睨んだ。

ヤンサムは額に手を当て大笑いした。


「聞いてくれよダンテ!いや、世界よ!世界の行き先全てが、私の手にあるようだ!私の選択で、人類が滅ぶのも生きるのも、全て、全て私が握っているのだ!生き残る者の選別だって容易い。そう!私がこの世界の審判となり、そして神とな、、、」


ヤンサムの額から、血が流れた。

ヤンサムは倒れ、ダンテの目先には、シャロンが立っていた。彼女は腹の痛みに耐えながら、銃を構えていた。


「ダン、テ!」


「シャロン!?」


ダンテはヤンサムの落とした銃を取る。武装集団はシャロンに銃を構えが、ダンテが一人を撃った。

武装集団はウイルスの銃にうろたえる一瞬を、ダンテが銃で打ち倒していく。


兄貴、俺が生かされた意味、やっと分かりましたよ。俺は、本当はずっとあなたと一緒にあの時死ねたらと思っていた。でも、今は違う。俺にはやるべき事がまだあったんだ。この世界に残された時、ずっと一人だと思っていたがそれは違う!俺にはそう、パートナーがいる!


残り一人、その時、ダンテの銃は弾数がゼロになった。しかし、シャロンが男を撃ち、研究所にはダンテとシャロン、二人が残った。


「シャロン、、、」


「ダンテ、あの、ゴメン。私は、あなたを守る為に、裏切ったの。信じて。だって、私は、あなたの、、、」


シャロンが倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る