第2話

ここはアーケバス。

海岸に位置するこの港街は古くから交易の場として栄えてきた。船が行き交うこの街は、闇の交易も跡を立たない。凶悪事件も多く、抗争に一般市民が巻き込まれる事もあるのだ。

抗争、現在この街には二つの勢力がある。

バイバツ組とリーベッド組、所謂マフィアだ。

ライバル関係であり、それは30年前から激化した。一年前、資金や人員が厳しくなり、二つの組は停戦を約束した。だがそれはリーベッド組から予告なく破られた。


宣戦布告から一ヶ月後、二十歳のダンテはみるみると回復し、退院日前に病院を抜け出した。

バイバツ組の屋敷へと裸足で夜間の街中を走る。ダンテの細い目は修羅の目と化し、報復心に蝕まれていた。

走るダンテの横を通過した黒の高級車が停まり、クラクションを鳴らした。


「ダンテ。オメェ、何してんだ。」


「………ネオンか。」


窓から顔中刺青だらけのネオンが顔を出した。

ダンテは彼の車に乗る。


「ハッ、抜け出してきたんか。丁度オメェを連れ出す所だったんだが、以心伝心なんて気味が悪い。」


ネオンは車を出した。

ネオンは煙草を吸い、その煙を口内でコロコロ舌で回し味わう。


「以心伝心がお前となると気味が悪い。」


「そう言うなって。」


「ダンテ。病み上がりがこんな時間に歩いちゃあ駄目だろ。」


ダンテ達は屋敷に着いた。

門が開き、荘厳の庭を越え、駐車場に車を停める。


「どーだ、ダンテ。久々の実家は。」


「ふん、いつも通りだな。」


二人は屋敷の中へ入る。

洋式の広いエントランス、上には薄暗いシャンデリアが彼らを迎える。


「オメェ、ボスには挨拶しとけよ。」


「分かってるって。」


ダンテはネオンと別れ、階段を登り、ボスの部屋へと着いた。扉をノックし、失礼しますと中に入る。


「ダンテか。よくあの場で生き残れたな。」


ボスはアンティークな椅子から立ち上がりダンテを出迎えた。


「ああ、病み上がりはそこ座りな。」


ダンテは促された椅子に座る。ボスと対面。


ドハイ。

五十の歳を越え、今もこのバイバツ組を指揮し、この街アーケバスを裏で牛耳る。彼にとって警察もメディアも操作は容易い。


「ブローの死はうちのグループには大きな穴が空いたようだ。ダンテ、お前にとってもだろう。」


「………ええ。」


「あの日以来、リーベッド組は活動が表立つようになった。それも挑発的にな。」


「急にですよね。停戦も今から一年前、準備が整ったと言うのでしょうか。」


ドハイは机を叩き、ダンテを指差した。


「そう、そこなんだ。資金を集めるなんて奴らも容易い事。しかし一年だ、早すぎると思わないか?」


ダンテは少し考え込んだ。彼はずっと小さな違和感を感じていた。


「………確かに、徹底的に我らの組を潰すならもう少し時間が必要になる。街中で喧嘩するくらいなら、停戦の誓いを破らない筈です。」


「その通りだダンテ。ああ、そうだ。お前、新しい相棒が必要だろ。ブローの代わりとは聞こえは悪いがな。」


バイバツ組はパートナー制だ。

ダンテの元相棒は、ブロー。


「ま、それは後だ。今日はもう帰れ。」





《人物紹介》


氏名 ドハイ・マーフィー・ジュニア


年齢 56歳


身長 171㎝


職業 バイバツ組のボス 


趣味 サウナ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る