第17話

Yはとりあえず近所の自転車ショップから探してみようと思った。Yは自分の自転車を買った尾張旭のショップから探してみようと思った。その辺りには2〜3件最近新しくできた自転車ショップがあった。色々考えても仕方ないとりあえず全部の店に行ってみようと思った。行ったところで夢子さんに会える保証はどこにもなかった、ただもしかしたら会えるかもしれないそう偶然に期待するしかなかった。

一軒目に立ち寄ったジョイという店は最近できたばかりのようだった。しかし客の姿は一人も見えなかった。Yは新しくできた店に用があるのではなく、店に訪れていた夢子さんに会いたかったので入お客が一人も入っていない店に入っても仕方がないと思った。きっと夢子さんは来ていないだろうと思って次へ急いだ。次に向かったのは自分の自転車を何度か買ったり修理などで週に何度も訪れたりしたことがある店だった。尾張旭にあるサイクルベース旭というもうできてから何年か経っている店だった。できてからそんなに何年もたってもいなかったのにその店はもうなくなっていた。同じ場所にサバゲーショップが新しくできていた。客の入りもよく流行っている自転車屋さんだと思っていたのにもう潰れてなくなってしまう何て自転車業界の動きの早さに驚いた。確かに参ったなあこんなに変わってしまっているとは驚いた、しかしある意味では的が絞れてきたのかもしれない。この辺りはもう探しても仕方がないからネットで調べてから出直すとしよう。夢子さんが行くとしたら郊外の大型店舗だ。確信はなかっが、Yはなんとなくそんな気がした。


自転車で探せなかったらリフォーム関係できっと探してしてやる。Yはとりあえず近所の自転車ショップから探してみようと思った。Yは自分の自転車を買った尾張旭のショップから探してみようと思った。その辺りには2〜3件最近新しくできた自転車ショップがあった。色々考えても仕方ない、とりあえず全部の店に行ってみようと思った。行ったところで今夢子さんに会える保証はどこにもなかった。ただもしかしたら会えるかもしれないそう偶然に期待するしかなかった。

一軒目に立ち寄ったジョイという店は最近できたばかりのようだった。しかし客の姿は一人も見えなかった。Yは新しくできた店に用があるのではなく、店に訪れていた夢子さんに会いたかったので入お客が一人も入っていない店に入っても仕方がないと思った。きっと夢子さんは来ていないだろうと思って次へ急いだ。次に向かったのは自分の自転車を何度か買ったり修理などで週に何度も訪れたりしたことがある店だった。尾張旭にあるサイクルベース旭というもうできてから何年か経っている店だった。できてからそんなに何年もたってもいなかったのにその店はもうなくなっていた。同じ場所にサバゲーショップが新しくできていた。客の入りもよく流行っている自転車屋さんだと思っていたのに、もう潰れてなくなってしまうなんて自転車業界の動きの早さに驚いた。

確かに参ったなあこんなに変わってしまっているとは驚いた、しかしある意味では的が絞れてきたのかもしれない。この辺りはもう探しても仕方がないからネットで調べてから出直すとしよう。夢子さんが行くとしたら郊外の大型店舗だ。確信はなかったが、Yはなんとなくそんな気がした。


自転車で探せなかったらリフォーム関係できっと探し出してやる。

Yはリフォーム関連の募集を探した。インターネットで探してハローワークにも行ってみた。未経験者募集はあまりなかった。夢子さんは自分でもやっていたと言っていたので、Yは経験ありの方を選んだ。夢子さんなら、きっとかなりの数のリフォームをやっていたんだろう。夢子さんはどこの会社でリフォームをしていたんだろう。卒業する時からリフォーム会社に入っていたんだろうか、それはどうも違うような気がした。募集人数の多いセールスや販売の関係のある会社に入って、そこからリフォーム関連の方に代わっていったんだろうそれが自然だと思った。それにしても夢子さんは今どこで働いているんだろう?守山区だろうかそれとも尾張旭、春日井?夢子さんの実家がどこにあるのかもYは知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る