第6話(4)ダイヤモンドの配信

「これは参ったね……」


 ダイヤモンドが頭を抱える。山田が問う。


「え、炎上ってマズいですよね?」


「まあね……」 


「ど、どうするんですか?」


「さて、どうしようかね……」


 ダイヤモンドが腕を組む。


「……」


「………」


「……動画を削除してしまっては?」


「いや、それこそ火に油を注ぐようなものだよ」


「そうですか……」


「男の影を感じさせないように気を使ってきたんだけどね……動画の再生数に気をとられて、そっちがおろそかになってしまった……」


「だったら……」


「ん?」


「弟とでも言えば良いんじゃないですか?」


「いや、それは悪手だよ」


「あ、悪手ですか?」


「うん、下手に嘘をついてしまうとバレたときの反動が怖い」


「ふむ……」


「このまま黙って沈静化を図る? いや、それもマズいか……」


 ダイヤモンドが顎に手を当てる。しばらくして山田が口を開く。


「……考え方を逆転させてしまえば良いのでは?」


「うん?」


「男がいて何か問題が?ということにするんです」


「!」


「や、やっぱりダメですかね……」


「いや……」


「え?」


「それだ!」


「ええっ⁉」


「その手があったよ!」


「で、でも、どうするんですか?」


「こんなこともあろうかとアバターを用意してある」


「ア、アバター?」


「ああ」


「ど、どうするんですか?」


「準備をするからちょっと待っていて」


「はあ……」


「……出来た。このイケメンの方が君だ」


 ダイヤモンドがイケメンにデザインされたアバターを指差す。


「は、はあ……」


「それでこっちのカワイイ方がウチ……」


 ダイヤモンドがカワイクデザインされたアバターを指差す。


「そ、それで?」


「……これから君とウチはカップル系VTuberとしてデビューする!」


「は、はい⁉」


「名前は『モンド&ネット』だ!」


「え、えっと……」


「ウチがモンド。君がネットね、OK?」


「は、はい……」


「よろしい、それではウチの部屋で配信を始めようじゃないか」


 二人はダイヤモンドの部屋に移動する。


「えっと……」


「それじゃあ、生配信始めるよ~」


「ええっ⁉ いきなり生ですか⁉」


「そうだよ」


「い、いきなり過ぎませんか?」


「こういうのはライブ感が大切なんだよ」


「はあ……」


「それじゃああらためて……始めるよ~」


「は、始まった……」


「うむ、休日だけあって、人の集まりも悪くないね……」


 ダイヤモンドが配信に乗らないように小声で呟く。山田も小声で問う。


「どうするんですか?」


「プチ炎上を鎮火させなければならない……」


「はい……」


「その為には……」


「その為には?」


「それ以上の話題を提供することだ!」


「ほ、ほう……」


「ほら、コメント欄を見てごらん……『突然のカップル系VTuber登場は草』とか、『炎上騒ぎはこの為の布石だった……?』とかこちらに都合の良い様に捉えてくれているよ」


「ほ、本当ですね……」


「このまま騒いでいれば炎上は鎮火するって寸法さ」


「な、なるほど……分かったような、分からないような……」


「マイクのスイッチを入れるよ」


「え? え?」


「さあ、何をしようか、ネット?」


「え、えっと……歌います!」


「良いねえ、何を歌うの?」


「このちゃんで『じゅ、五芒星』を……」


「意外な選曲⁉」


「失礼します! ~♪」


 山田もといネットが歌を歌う。


「なかなか好評だよ⁉」


「失礼しました……」


「アンコールの声が一杯来てるよ!」


「え……」


「なにか他に歌えない?」


「で、では……荒々しい会社のフォロワーズで『赤ん坊プレイ』を……」


「またもや意外な選曲を⁉」


「失礼! ~♪」


 ネットが歌い出す。


「歌も結構上手いけど、踊りもキレがある⁉」


 ダイヤモンドもといモンドが驚く。


「失礼……」


「すごい盛り上がっているよ!」


「そ、そうですか……」


「よし! 次はゲーム実況だ!」


「ゲ、ゲーム実況⁉」


「うん、今日はこのゲームをやるよ!」


「は、はい……ああ、勝手に俺を振らないで!」


「い、いや、これは恋愛シミュレーションだから! それは振られることもあるよ!」


「あ、そ、そうか……」


「うん? これも意外と盛り上がっているな……よし! オールナイト配信だ!」


 ダイヤモンドと山田はさらに配信にのめり込んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る