第38話 慣れ始め

そこからの日々はあまり覚えていない。

仕事の内容はほぼ全て身を削る仕事ばかりだ。

ある日の業務で限界を越えていた。

それはとある事務所に呼び出された。

そこに待ち受けるものは大柄な怖い男達がお出迎えしてくれた。

その内容は問題を起こした本人から代わりに尻拭いするとの業務内容だったが...


ヤ○ザな男「指詰めろや」

シン「へ?どういうことですか?」

ヤ○ザな男「あん?責任取るためのえんこやろうが!!」

シン「ちょ、そんなの聞いてない!マネージャー!!!」

マネージャーに電話をかけた。

シン「こんなの聞いてないですよ!!なんとかしてください!」

マネージャー「どうしたんだい?早く業務を終わらせてね。プツップープー」

ヤ○ザな男「テメー、えんこ前に誰に電話かけてんだこのやろう!!!」

周りにいた男達も激しく詰め寄った。

周りの男達「はよ詰めろや!ガキ!」


シン「ひぇぇぇぇ!ちょっとまって!!!」

男達に捕まれた。

ヤ○ザな男「こいつ自分で詰められんほどの度胸無しですわ。わっちが詰めさせてやんよ」

両手を固くガシッと捕まれた。

そして小指に小刀が牙を向く。

シン「はぁはぁはぁ、くそ...」

すると脳内に電撃が走った。

物凄い力と共にヤ○ザ達を払いのけた。

ヤクザな男「こいつ、なんて力だ。おい!野郎共!取り押さえろ!!」

男達が一斉に襲いかかった。


するとまた脳内に電撃が走り、スローモーションで映像が流れた。

次の瞬間に男達は気絶していた。

シン「え、あ、今のなに...」

ヤ○ザ「なんなんだ、こいつは....」

ヤ○ザは気絶した。

シン「え、今の僕がやったの?どうやって?と、とにかくここから逃げよう。それからあのミラクルなんとかをボコボコにしてやる...」


他の組員にバレないようにそっと抜け出した。

そして会社の事務所に戻るのをやめた。

半泣きで今までのストレスが放出するように涙を流した。

シン「なんで、僕がこんなことに...」

するとある集団をたまたま見かけた。

黒マスクの男「おい、あれ持ってきたか」

灰色のマスクの男「ああ、ちゃんとボコれるように持ってきた」

黒マスクの男「よし、あのミラクルコジオとか言う男がターゲットだ。そいつをボコれば報酬頂き」


シンの心の声「聞き覚えが...あ!アイツの名前!ミラクルコジオか!こいつらについていけば会えるのか...」

暗い色のマスクをつけた男達はとある駅に向かった。

黒マスクの男「おい、尾行班。そっちはどうだ」

尾行している男「ああ、バッチリそっちの駅に行ってる。依頼主の情報は正しいな」

シンは見つからない位置で監視をした。

そして駅からミラクルコジオらしき人物が出てきた。

黒マスクの男「よし路地裏に誘い込むぞ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る