第15話 掲示板_2

001.そんじょそこらの青色探索者

 ここは、明るみになっていっているリアルダンジョンについて情報を出し合う場所です。新規情報はバンバン公開していってください!


 <チュートリアルの安全神話>

 レベル10まではこちらから仕掛けない限りモンスターから攻撃を仕掛けられない

 安全にお金が欲しい場合はチュートリアル以内での職安へ!

 モンスターからの即死割合カット(連続攻撃非対応)


 <採掘員募集!>

 大手企業寺井グループでは光苔採取員を募集中です!

 ダンジョン内の唯一の光源である光苔ですが、武器の強化に使えるとのことです

 しかし使えば確定で強化されるモノではなく、失敗と破損がつきまとうので数が必要とのこと!

 専門採掘員になるとダンジョン査定にも色がつくようです


 <今、始まりのダンジョンが熱い!>

 スライムの巣窟として有名なダンジョンですが、スライムコアの需要が最も高まっています

 下条製薬が新薬の開発にこちらのコアを必要としている模様です

 色によっては買取額に違いはありますが、査定額1500の青色コアでも倍の3000での買取額とのことです

 スライムは斬撃武器が有効です!

 鈍器はあまり有効打を与えられないので注意


 <渋谷-ウルフダンジョン踏破成功!>

 寺井グループの警備集団【桜刻騎士団】が初めてダンジョンをクリアしました

 ドロップ品:ウルフの毛皮、ウルフの牙、ウルフの爪

 採掘品:光苔


 <宇都宮-筍ダンジョン踏破成功!>

 VRMMO『アストラテジー-焔-』のトッププレイヤー集団【AXSH】によってクリアされました

 ドロップ品:技の筍、力の筍、魔の筍

 採掘品:冬虫夏草、トリュフ、光苔


 <男鹿-オーガダンジョン>

 VR井戸端会議の【ご近所付き合い】によりクリアされました

 ドロップ品:金棒、HP回復ポーション、腰蓑

 採掘品:光苔

 


 ・

 ・

 ・


061.そんじょそこらの青色探索者

 AXSH居た!

 ゲームで最近見ないなって思ったらリアルに居たんかあいつら!



062.そんじょそこらの青色探索者

 横文字にしてカッコつけてるけど、握手だからな名前



063.そんじょそこらの青色探索者

 でも流石の攻略集団よ

 採掘品から出土量が違う



064.そんじょそこらの青色探索者

 不思議なのはダンジョンの上につく名称だよな

 まじでモンスターはそれしか出ない感じ?



065.AXSH_グーパン

 出ないぞ、マジ

 そこらじゅう筍しか生えてなくてどうすんだこれって思ったら突然足元から飛び上がってくる

 マンドラゴラっているじゃん?

 あれの叫ばないバージョンかな?

 ドロップ品はパック詰の煮付け

 なんだかなって思って食べたら美味くてさ

 ステータスに上昇効果ついててそれで効果が判明

 クリアする前はそりゃもうご飯炊くよな?

 贖罪が襲ってくるんだから食べてやらにゃ武士の情けってもんよ



066.そんじょそこらの青色探索者

 相変わらずのマイペースで安心した



067.そんじょそこらの青色探索者

 炊飯器持っていって使えるんか?



068.AXSH_グーパン

 うちには技能で火を起こせる奴がいるから

 飯盒だよ

 ダンジョンで食う筍ご飯は格別だぜ!



069.そんじょそこらの青色探索者

 もっと危険な場所ってイメージだったぜ

 そんな美味い思いできるんならもっと早く行けば良かった



070.そんじょそこらの青色探索者

 それな

 始まりのダンジョン行ったけど真っ暗でダメだった



071.そんじょそこらの青色探索者

 どこも真っ暗だから始まりのダンジョンに限った話じゃないぞ?



072.そんじょそこらの青色探索者

 あれ?

 そう考えると筍ダンジョンてそんな場所で足元から飛んでくるってやばくない?



073.AXSH_タービン

 踏むのは攻撃行動だからカウンター喰らうな

 むしろカウンター喰らうのはこっちが攻撃してるからだ

 ゲームの反射神経ないと無理だぞあれ



074.そんじょそこらの青色探索者

 よく生き残れたな



075.そんじょそこらの青色探索者

 ああ、そこで生きてくるのが筍ご飯か

 ドロップ品の中に速度が上がる筍が混ざってた?



076.AXSH_グーパン

 ちなみに、魔法系統のスキルは魔の筍食べた後に火おこしするのが条件だ

 トリュフでスキルグレード上げられるの気づいたから、あれは味云々以上に俺たちのつよい味方

 実際植物に火って天敵だし



077.そんじょそこらの青色探索者

 あー、そういうの欲しい!

 まずは筍ダンジョンかなー?



078.AXSH_プッチョ

 あんまりお勧めはしないよあそこ

 自分の強化にストイックで居られなきゃ生き残れないもん

 お金を稼ぐのに向かないしね

 あと-焔-の迎撃イベントを四人で捌き切るぐらいに回避能力要求されるし

 実践できるのってAWOの精巧超人くらいじゃない?



079.そんじょそこらの青色探索者

 草

 よく考えたらこいつらもゲーマーの頂点だったわ

 軽い感じで会話してるけど超人集団なんだよな



080.そんじょそこらの青色探索者

 力手に入れても扱い切れる気がしない件



081.AXSH_ミサング

 いやー、そんなことないと思うよ?

 男鹿のダンジョンなんて出てくるモンスター厳つい癖にお爺ちゃん達が倒したって噂だし

 ただダンジョンにとっては向き不向きがあるって覚えとけばいいんじゃない?



082.そんじょそこらの青色探索者

 そういや始まりのダンジョンも第一世代って噂あるよな



083.AXSH_グーパン

 問題はそこじゃなくて商品展開の速さだと思うんだ

 俺としちゃあ、かなりやり手のバックがいるぞ

 なんだったらその第一世代が相当の曲者の可能性がある

 コネクションの方か金回しの方かわからんが人の動きが違いすぎる

 ダンジョンが現れて10日目だぞ?

 人の動きが違いすぎる

 こちとらクリアするのにやっとだぞ?

 一階層からハードすぎんぜ



084.そんじょそこらの青色探索者

 あ、そういえばそうじゃん

 情報収集系のサイトも根回ししてる?



085.そんじょそこらの青色探索者

 可能性もなくはないな



086.そんじょそこらの青色探索者

 警察官の統率力は最初こそ失望もんだったけど、いつのまにか結束されてたけど、もしかして?



087.そんじょそこらの青色探索者

 その可能性はあるな

 最速攻略っぽいし

 まぁスライムだけだしな?



088.そんじょそこらの青色探索者

 にしたって異常な速さだよ

 さっき見たら12階層になってたぜ?

 階層数ってクリア数だろ?

 雑魚しかいないってわけでもないだろうによ



089.AXSH_タービン

 階層が浅いと敵が弱いってことはないからな

 最初に触れた奴がランダムで難度を引く

 クリアするまで難度の更新はない

 ちな、俺たちのクリア時の難度は★☆☆だ



090.そんじょそこらの青色探索者

 基準がわかんねーよ

 3評価中の1って意味か?



091.AXSH_ミサング

 それがねー、★が10を意味するから難度12なのよこれ

 ボスのレベルが12って意味ね

 トリュフ乱獲してようやく

 クリアするのに必死で手元に転がり込んでくるお金なんてないよ?



092.そんじょそこらの青色探索者

 米代も持ってかれてるしなー

 でもレベルは上がったんだろ?



093.AXSH_グーパン

 お陰様で

 チュートリアル終わっちまったよ



094.そんじょそこらの青色探索者

 唯一の稼ぎは光苔くらいか?



095.AXSH_プッチョ

 ないよー

 全部使った

 あれ武器の強化できるじゃない?

 そりゃ使うわよ

 冬虫夏草に至っては、ボスドロだから価値はあるだろうけど

 使い道が示されなきゃゴミよ、ゴミ

 


096.そんじょそこらの青色探索者

 草

 本当に何にもないのかよ



097.そんじょそこらの青色探索者

 そりゃクリアが目的ならお金集めようなんて気が回らんでしょ

 そうなると本当に始まりのダンジョンは異質だな



098.そんじょそこらの青色探索者

 だからこそドロップ品と採掘品の少なさが怪しくおもえてくるんだよ



099.そんじょそこらの青色探索者

 そういや階層進んでる割に情報出てないよな?

 もしかして?



100.そんじょそこらの青色探索者

 企業が動くほどのもんが見つかってるってこったろ

 こりゃ乗り遅れるわけにはいかねーな、このビッグウェーブに!

 始まりのダンジョンに急げ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る