虹色の石

「ベナット、優勝おめでとう。子供達にも大人気ね。」


カロリーヌが俺を見つけてくれた。



「あぁ、こんなことは初めてだ。」

「みんな楽しそうだったわね。」



「カロリーヌ、この後話がしたいのだが、時間は取れるだろうか?」

「いいわよ。」



とうとうこの日が来た。

森にデートに行った日からずっと決めていた。

武闘大会で優勝したら、魔女の婆さんから譲って貰った虹を閉じ込めた石を渡す。

そして、俺の嫁になって欲しいと告げると。


武闘大会よりも、初めて国王陛下と会った時よりも、緊張している。

やはり、カロリーヌの反応が気になる。喜んでくれるだろうか。




俺は寮の部屋へ戻り、リボンが掛けられた小さな箱を手に取った。


初め、石をそのまま渡そうと考えていた。しかし、同僚のカイにその事を話すと、有り得ないと言われた。

石だけ貰っても困ると。女性に渡すならアクセサリーに加工して渡した方がいいと。


それで俺は、街にある宝飾品店に行き、石をネックレスに加工してもらった。

その時に、彼女への贈り物だと言うと、綺麗な箱に入れてリボンを掛けてくれた。



俺は、王都に帰ってきた時に着ていた、婆さんに選んでもらった騎士のような服を着て、髪も何となく整えた。



カロリーヌが指定した庭園のガゼボで緊張しながら待っていると、しばらくしてカロリーヌがやってきた。


「ベナット、待たせちゃったかしら?」

「いや大丈夫だ。」

「来てくれてありがとう。」


「どうしたの?その格好。ベナットが王都に戻ってきた時に着ていた服ね。よく似合っていて格好良いわ。」

覚えていてくれたんだな。


「ありがとう。カロリーヌは今日はもため息が出るほど美しい。」

今日のカロリーヌは、王族として武闘大会の観戦をしたため、綺麗なドレスを着て、髪も綺麗に結われている。

動きやすい格好で、髪を高い位置で一つにまとめている姿も凛として美しいが、ドレスで着飾った彼女も優美で輝いている。


「あら、ありがとう。」

微笑む彼女にドキドキと胸が高鳴る。




どうやって切り出せばいいのか・・・。



「えっと、あー、その・・・。」

「どうしたの?」


「武闘大会で優勝できたら、カロリーヌに伝えようと思っていた事があるんだ。」

「何かしら?」



俺は両膝を床に付いて、カロリーヌと同じ目線になった。

「カロリーヌ、あなたのことを一生大切にします。どうか私と結婚して欲しい。」

カロリーヌの手をとり、手の甲にキスをして、そして彼女の返答を待った。


「ベナット、もちろんよ。」

嬉しそうに頬を染めた彼女は、やっぱり女神様のように美しかった。



「それと、これを受け取ってもらえないだろうか。」

リボンがかかった小さな箱を彼女に差し出した。


「はい。開けてもいいかしら?」

「もちろん。」

「カロリーヌが気に入ってくれるか分からないけど・・・」

「え?ネックレス?これ・・・。」


「あぁ。あまり好みではなかったか?」

「そんな事ないわ。初めて見る石だったから驚いたの。とても綺麗な石ね。まるで虹を閉じ込めたみたい。・・・素敵。

嬉しい。ありがとう。」

「あぁ。喜んでもらえて良かった。」

良かった。気に入らないと言われたらどうしようかと思った。



「ベナットが付けてくれる?」

「わ、分かった。」

ネックレスの金具は小さくて、壊れないように・・・四苦八苦しながらも、なんとか付けられた。



「似合うかしら?」

振り向いて微笑む彼女に心臓の鼓動がどんどん高まる。


「よく似合ってるよ。」

「ベナット、ありがとう、大切にするわ。」

カロリーヌが愛おしい・・・。



「カロリーヌ、愛してる。抱き締めてもいいか?」

「もちろんよ。」

カロリーヌが俺の腕の中にゆっくりと収まると、俺の胸に頬を寄せた。

俺は彼女をそっと包み込んで、彼女の頭にキスをした。


「ベナットの心臓がドキドキしているわ。」

「カロリーヌの事が好きすぎて、ドキドキしてしまうんだ。」


「ふふふ。私もドキドキしているわ。」

「そうか。お揃いだな。」

「ふふふ」

顔を見合わせて2人で笑った。




「ねえベナット、まだキスはベナットからしてくれないの?」

「いいのか?」

そうか、認めてもらうまではと思っていたけど、国王陛下には先日認めてもらっている。




「ベナット、大好きよ。」

カロリーヌは俺の首に腕を回して頬を染めた。




「カロリーヌ・・・俺も、カロリーヌのことが大好きだ。」

俺は彼女の額にキスをした。





「好きだよ。」

次は彼女の右の頬にキスをして、





「世界で一番大好きだ。」

左の頬にもキスをした。






「・・・そんなのじゃ足りないわ。」

唇へのキスは、彼女からだった。

すぐに離れてしまう彼女がもっと欲しくて、





「俺も足りない。」

離れようとする彼女の、腰と後頭部に手を添えて、彼女を引き寄せる。


触れた唇の端から、彼女の吐息が漏れて、俺は夢中でキスをした。



ずっと求めていた彼女の甘い感触。もう止められない。温かくて、甘くて、切なくて、胸が苦しくて、もう彼女から離れられそうにない。



結局、カロリーヌが俺の胸を押したので、離れた。

離れた唇が寂しい。


「カロリーヌ愛してる。」

「私もべナットのこと愛しているわ。」


俺は彼女の額に、こめかみに、頬に、たくさんキスをして、優しく包み込むように抱き締めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る