Precious story No.5

炎道カイト


「…なんでこうなったかなぁ?」


配信開始前、俺はそんなことを呟きながら開いた待機画面を見ていた


コメ欄

 もう直ぐ来るな。四人の中で唯一のぼっ…男が

 なんでだろうな羨ましいより先に可哀想が先に来るw

 そりゃ四人のうち一人だけ描かれてなかったんだし可哀想だろwww


いやそれに関してはくるみのせいなんだが…つか普通女性3人の中に男ってよく思われないことの方が多くないか?燃えるよりはいいんだけど複雑なんだが?


これ他3人と言うより絶対くるみのイラストのせいだろ。いや分かるよ?俺の姿を見せない事で期待感を煽ってくれたんだろ?それはありがたいんだけどそれ言ってくれても良いだろ!?多分イラストを完成させる為に集中しているせいか何の反応も無いから、俺が孤立したみたいになってんだけど!?


感謝したらいいんだが言わないで作業にいった事を咎めればいいのかごちゃ混ぜなんだが!?


とと!もうそろそろ配信開始時間だなピロン♪ん?Loin?これは…そういや三期生グループ作ったんだよな。まぁ女子同士の会話に入れる気がしなくて基本見る専だけど


Loin

希 今日は炎道さんの初配信ですね!!

くるみ そうだねぇ!取り敢えずおはようかな?今起きたけどかなりいじられてるご様子でw

梨恵 自分のせいなのは棚に上げるのね


こいつ!しょうがねぇけど謝る気全然ねぇな!?いやもう慣れてるんだけどさ


とと、いかんいかん落ち着かねぇと


よし!そんじゃ炎道カイトの初配信始めていきますかぁ!


この時俺は初配信からの緊張感からか、通知をOFFにするのを忘れていた事を後悔する


自分に気合を入れながら配信開始ボタンを押すと画面上に用意していた背景と自分の姿が投影される


黒の短髪に所々赤を取りいた髪色に青黒いレインコート、下はジーパン姿の俺、いやぁ案出した我ながらカッケー!!


「よ!!もう夜だからこんばんわだな!!Vニーズ三期生最後の初配信、ゆっくりしていってくれ。俺の名前は炎道カイト、カイトでも炎道でも好きなように呼んでくれ!」

 

コメ欄

 きたなぼっち君

 我々のおもちゃ枠候補

 成る程ぼっちざライバーとw

 流行り乗りやめいw


「うんちょっと待とうか?確かに言ったよ?好きなように呼んでくれってさ、でもぼっちはやめてほしい。流石に傷つくが?」


いやなんでぼっち認定されてんの?イラストの件か?それとも…いや箱(事務所、またはグループの事)の中には…あぁだめだ唯一の男の先輩、男は男でも男の娘だわどっちかと言うと中性、グレーゾーンだわ


なら仕方ないね!いや全然仕方なくないんだけどさ…


「とと、早くも脱線しそくになった。取り敢えずプロフィールからだな、改めて俺の名前は炎道カイト(ピロン♪)普段はバイトしながら日夜ゲームをやってる。好きなゲームは…特にないと言うよりゲーム全般が好きだなストラテジーにFPS、MMOや育成ゲームになんでもござれだ!ま、まぁやりたいと思ったゲームを集中してやったりするから寝不足になることもしばしば…とまぁ流れで言うと配信も基本ゲーム中心になると思う。だからやってほしいゲームとかあったらワタマロ(匿名で送れる投稿ホーム)に送ってくれ!後は…」


途中途中コメントも拾いながら自己紹介を終わらせた俺は、事前に募集していたマロマロを読んでいた


【コラボしてみたい先輩はいますか?】


「そうだなぁ先輩もそうなんだけど先ず同期四人でなんかゲームしてぇな(ピロン♪)パーティゲームとかが盛り上がりそうだ」


【3人に対しての印象は?】


「印象か〜そうだな、配信順で話していくと尊衣さんは何つ〜か配信見たリスナーなら分かるだろ?色々とぶっ飛んでとうだ(ピロン♪)よな。これから何をやらかすのか楽しみでもあり同期として心配でも(ピロン♪)…あるな。佐々木さんに関しては真面目でいい子ってのが先に来る、後は…裏ではほぼツッコミ役みたいになってんな他の二人に振り回されそう。その輪へ強制的に俺も巻き込まれるんだろうなぁいやまじで、そして次は(ピロン♪)猫崎…さんなん(ピロン♪)だ(ピロン♪)け(ピロン♪)ど(ピロン♪)ってだぁうるせぇな!さっきから何だよ!?ってやっぱりくるみかてめぇ!途中はグルチャで俺の配信について話してるかと思ったら後半はわざと通知届くように送ってやがるな!?つかお前は昔っからガキっぽい悪戯しすぎなんだ…よ、あ」


そこまで行って俺は気づく、今が絶際配信中であり碌にミュートもせずに裏の話をしていたことに


コメ欄

 昔から?と言うことは炎道は昔から猫崎くるみと関係が?

 おやおや、文字通り炎(上の)道を歩こうとしてるな 炎道カイト 

 ふせてた分余計に燃え上がりそうだなぁ

 〈猫崎くるみ〉ありゃりゃーちょっとしたイタズラのつもりだったけどやっちゃったねカイカイ!なお私は悪くない


そうして爆速に流れ始めるコメ欄


「いやちょ!?ひんな落ち着いてくれ!?初手炎上とか洒落になってないって!?つかくるみてめぇどさくさに紛れて逃げようとすんじゃねぇよお前も同罪っつーか主犯だろうが!あ、尊衣さんと佐々木さんは気にしなくていいぜ?応援してくれてたみたいだしサンキューな!」


う、駄目だこれなんとか誤魔化そうにもコメ欄が説明求めるコメントで埋め尽くされてらぁ。こうなりゃ言うしかねぇな。後で運営さんとの電話が怖い


「…言おうとは思ってなかったけどこの感じだと遅かれ早かれバレてたと思うし言っておくと、俺とくるみは諸葛幼馴染ってやつだ。親単位でな、いやまじで小中高一緒で散々振り回されて卒業と同時に少しはこいつから離れてたのに。どう言う確率だよ、同じ事務所でおまけに同期って」


コメ欄

〈尊衣希〉え?ちょっと待ってくださいそれまじですか?私知らなかったんですが!!?なんでそんな尊いシュチュエーション、もっと早く言ってくれないんですか!?こうしちゃおれん!一刻も早く描かれるであろうお二人のセットイラストを保存できるようにファイルを作らなければ!

 草

 言われてからこの文打つの早すぎるだろw

 

「おい尊衣さんや?色々とツッコミどころが多いんだけど!?先ずこれはくるみと一緒で運営にコメントするなって止められてたのにしてよかったのか?つかフラグになりそうな恐ろ怖い事言うのやめろ!!」


コメ欄

〈尊衣希〉細かい事はいいんですよこの際!こんな尊い事を聞かされて私がじっとしていられると?いいや無理ですね!?てな訳で私はROM(コメントせずに動画を視聴するだけの事)って作業がありますのでさらば!!

〈猫崎くるみ〉まぁ今更ではあるけどグルチャの方ではなせばよかったんじゃないかな希ン。

私はネタバラシも兼ねてコメントしたけど静止する暇もなかったからねぇ

 佐々木ちゃんがコメントしないのはやはり真面目


「いやまぁ、くるみの奴はともかく尊衣さんは尊い事以外に関しては常識人っぽいんだよなぁ。その一点についての振り幅に上限ねぇんだけど、後見てるだろうけど佐々木さん?なんとなく自分もコメントした方がいいのかな?とか考えてそうだから言っておくとしないほうがOHANASHIを運営としなくていいからその方が賢明だと思いますよ。二人は自業自得だからな、慈悲はない」


コメ欄

 やっぱ止められてたのかw

 初だし情報草しか生えない

 そりゃそうだよなぁ初配信で同期とあんなにやり取りしてたら

 〈猫崎くるみ〉堕ちる時はみんな一緒だよ♡


「やめろ俺と佐々木を巻き込むな、尊衣さんと親子仲良く一緒に堕ちてくれ。ふーなんか後半どっと疲れたな…とと、ちょうどいい時間だし今日はここまでにすっかな、明日の告知だけど夜に三期生四人で感想コラボ配信するからよかったら見にきてくれ。四人の初配信の感想や質問なんかも募集してるから送ってきてくれよな!そんじゃここまで見てくれてありがとう!お疲れ様またな!」


そう言って俺は自分の配信の枠を閉じた


しばらく初配信の余韻に浸りながら俺は彼奴に電話をかける


「もしもーし、愛しのくるみだよ〜」


「…だぁれが愛しのだコラ、お前のせいで色々大変な事になったぞ!?」


「いやいやぁ。コメントしたけど通知切ってなかったカイカイも悪いんだしここは両成敗って事で!」


くっ、これ以上言っても仕方ないのは昔からの関係でわかってる。少し愚痴をこぼしながら俺は話を変えた


「それだって後半はわざとだっただろうが…まぁいいや、視聴者も楽しんでくれたようだし俺も今後気をつける。んでさ、尊衣さんってまじで言ってたことやってんのか?」


「希ン?うんもうとっくに終わってて今は別の作業してるっぽいよ。自分のリビドーを抑えられそうにないので少し消化してきますって言ってから音沙汰なしだから何をしてるのかはわかんないけど」


リビドーを消化ってどう言うこと?一体何をしてるんだ尊衣さん?


「何それ怖いんだけど、てか夜通しやってたイラストは終わったんだよな?もう上げるのか?」


「うんそのつもりだよ!いやーこだわった甲斐あっていい絵が描けた!それじゃ投稿しよっと!グルチャに投稿するよーって送ってと。希ンには言わなくても察知出来そうだけど…よし!無事投稿したよ!」


否定出来ないあたり尊衣さんらしいよなぁ。そう思いつつ俺もツリッターを開いてフォローしているくるみの投稿したイラストを見る、そこには四人が集まって画面を向いて最高の笑顔でピースしているイラストだった


「おぉ!すげぇいいイラストじゃん!流石くるみだな!」


「ふふ〜んでしょう?…ってにゃははは!やっぱり希ン面白いね!もうリツイートといいねしてる。しかも長文で、かなり集中してた感じだったのに」


まじか尊衣さんすげぇな。つーかここまでいくとちょっと怖いんだが?リプ見ても尊いの気配を感じて〜から長文送ってるけど気配って何?概念的なものに気配を感じるってちょっと人やめてません?


「そう言えばまだ作業してそうだけど明日の配信に向けて打ち合わせしようって事になってるからグルチャに移動しよ」


「分かった…ておいまさか尊衣さんはともかく佐々木さん待機状態か!?そう言う事は早く言えよ!」


そう言って急いでグルチャの方に移動する


「いやぁごめんね梨恵チー。なかなかカイカイが話してくれなくてさぁ」


「お疲れ様です佐々木さん。すみません待たせてしまって、それとこいつの言う事は9割嘘なんで気にしないでください」


「お疲れ様ですくるみさん、炎道さん。私も明日に向けて作業していたので気にしないで大丈夫ですよ」


それならよかったですと言って3にんでできる範囲の打ち合わせを始めていると


「ふー!!完成しました!これをツリッターにあげてっと!ツイート確認ヨシ!すみません尊衣希ただいま戻りました!」


希さんが入ってきた、ん?ツリッターに投稿?何を?


「おー希ン尊いトリップから戻ってきたね。お帰り〜とりあえず今は明日のコラボ配信について話し合ってるよ!」


「はいミュートにはしていましたがちゃんと聞いてましたよ!明日の午前までを締め切りとして視聴者にワタマロを募集して、そこから四人それぞれが気になったものを拾っておしゃべりするんですよね?たのしみです!」


まじかよ、ミュートにするほど集中してたのに話し合いの内容聞いて理解出来るのか


「いやぁお三方の真剣に話し合う様子!その前のお二人が入ってきた時の会話!まさに尊い。集中しながらも聴けるいい声!大変いい尊いでした、スパチャが投げられないのが残念です。ゾーンに入ったような感じなので口を動かす余力がなかったので、話し合いに今まで参加出来ず申し訳ありません」


…なんて?違うわこの子ただただ野望の一つ補給をしてただけだわ、そしてまたスパチャを同期に投げようとしてるし


「もうどこからつっこんでいいのかわからないんだけど…と言うか希は結局何をしていたのよ?」


佐々木さんが問い掛けたのを受けて「ちょっと待ってください今こっちにも送りますね!一応運営さんには許可取っているのでそこはご心配なく!!」と言ってイラストを送ってきた。うわぁなんか嫌な予感…


そう思いつつ見るとそこには俺とくるみの幼馴染妄想ssイラストというもうツッコミきれない核爆弾が投下されていた。ん?てかさっきツリッターにとうこうしたってまさか!!?


「ふふ、にゃはははー!!送りますねの時点でなんとなく察してツリッター見たけどこれは飛んだサプライズだねぇ」


「やっぱりか!?いやまじで何してんすか尊衣さん!?うわやばい、すごいスピードで拡散かれてる!?てか運営に許可って俺らには!?「マネージャーさんに聞いたらサプライズって事で気にしないで投稿してくださいって言われたのでそのまま投稿しました!」おいマネージャー!?」


あぁそうだまだ関わって時間は短いけどこの会社、社長がぶっ飛んでてまともなの秘書の明美さんくらいしかいなかったわ!?


そうしてくるみと尊衣さん(?)のおかげでバズって四人とも新人とは思えない程チャンネル登録者が増えた


なお尊衣さんのイラストを見た視聴者から

 公式からの供給感謝

 野望を達成出来てよかったねwにしても二人絵の最初が公式とかw

 二つの意味で沸いた炎(上の)道(を行く)カイトさん今のお気持ちをどうぞwww


なんてワタマロが多数送られてきたのは蛇足だ


感情ごちゃ混ぜだけどありがとな!?後くるみとはそう言うのじゃねぇから!!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォローと評価、後エピソードで使うワタマロお待ちしてます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る