Precious story No.3

「♪〜〜〜」


私は鼻歌を歌いながらPCの画面に釘付けになっていました、なんといっても今日は待ちに待った佐々木梨恵ちゃんの初!配!信!


といってもまだ私の配信から1日しかたっておらず待ちに待ったというには語弊があるかもしれませんが私としては今か今かと思っていたので個人的には過言じゃありません!


梨恵ちゃんはほんっとうに可愛らしくて初顔合わせの時は思わずキン●クリムゾンして抱きついてしまいました


いつの時代も可愛いは正義!ですね!そして正義可愛いのためなら人間は限界を超えられるんです!まぁすぐにマネージャーさんに止められましたがorz


それにしても自己紹介の時に人見知りだと話していたんですがそういう風には感じられなかったんですよね。理由を聞いてみたら「貴方に人見知りしてても貴方からずいずいきそうだからこっちも遠慮なく言うようにしたの」って言われました


距離を詰め過ぎたかなっと思って謝ろうとしましたが「気にしなくていいわよ、それが貴方の付き合い方なんでしょ?初対面の相手に対してはどうかと思うけど、私としては嫌なわけじゃないし…こちらとしては寧ろありがたい…《small》から《/small》」って視線を斜め下に顔を逸らしながら言った梨恵ちゃんの愛らしさにまた限界突破した私は抱きつこうとしてマネさんに止められました。なぜキングクリムゾ●した私に追い付けたのかは謎ですが…


そんな梨恵ちゃんの初配信!お?待機所が作られましたね?…私が描いた絵を使ってくれてる!いや、許可を取ったのは私ですがそれでも嬉しいのは嬉しい!


さぁここからは一リスナーとして梨恵ちゃんの配信を見ることにします!!勿論一リスナーとして!大事なことなので二回言います!




佐々木梨恵サイド


「きょ、今日が初配信、PCの設定も確認した。ツリッターの宣伝も大丈夫、待機所は…問題なく開かれているわね」


コメント欄 

 同期に会っていきなり抱きつかれてよすよすされたVがいると聞いて

 本人無自覚だったらしいんだよなあ

 無自覚ってなんだよW

 どんな娘なんだろな

 ツリッターの反応を見る限り猫っぽい?

 〈尊衣希〉楽しみだなあ!はやく動く姿が見たい!!

 !?

 ご本人!?

 本人もよく見とる


………なんだか変なのが見えた気がするけど気のせいよね?


にしても希ってプロのイラストレーターじゃないのよね?なんでこんなに上手く描けるのよ。理由聞いたら「自分の考える尊いを具現化するには言葉では足りないので自身の手で生み出そうかと思い立ったが吉日、今日まで描いてきたってわけです!…まぁ会社にいた頃はあまり描けてなかったですけど」っていってたわね。それで描けたら苦労はないと思うんだけど


っと。そろそろ時間ね、緊張は…うん希のおかげ?である程度緩和された。よし頑張ろう!!


配信開始ボタンを押して待機画面から配信画面に切り替わる、映し出したのは私のVとしての姿


少し暗くした金髪をセミロングまで伸ばして学校の制服に寄せた服で黒のスカートを履いた装いになっている、といっても配信じゃ上半身しか写せないんだけど


私の配信が始まってコメント欄が活気に包まれる




コメント欄

 お?きちゃ!

 おぉ、可愛い!

 視線オロオロしてるようなw

 〈尊衣希〉え?可愛すぎてやばいです!言語化不可能!?いや寧ろこの姿を半端な言葉で表したら梨恵ちゃんに申し訳ない、でもこの溢れるリビドーをどう発散したら!?は!そうだスパチャを投げようそうしようってまだ投げれない!?おのれニューチューブ!?





「は、はじめまして!Vニーズ三期生の佐々木梨恵です…って希!?姿見せて数秒で長文送ってくるの怖いんだけど!?それに同期へスパチャ投げようとするな!?」


スパチャ、スーパーチャットとは簡単に言えば好きな配信者の生配信にお金を送れる事で色々とそうなる為には配信者側に通らないといけないルールがあって、少なくても今の私に送れる物じゃない




コメント欄


 Vオタクくんさぁw

 初配信で同期にスパチャ投げようとするのこの子だけでしょwww

 マネさんとかに後で怒られそうw

 〈尊井希〉いやむしろ何故投げられないのか…残念です



…一旦、一旦希の事は無視しよう、そうじゃないといつまでも話が始まらない


「ん、んん!すみません少し取り乱しました。改めまして今日からデビューする事になった佐々木梨恵です、どうぞよろしお願いします!先ずは私のプロフィールから紹介していきたいと思いますーーー」


ここで自作したプロットを表示して…よし、ちゃんと表示できてるわね




コメント欄

 これ自作かな?よく出来てるけど

 ん〜監修がいそうな…具体的にはTに目がない子とか

 実質1人でワロタ



やっぱり見てる人にはわかるみたいね、昨日の配信でも見たけど希のプロットが分かりやすくて参考にしたいって言ったら


「同期に頼られてる!?これは尊いのでは!!?もちろんオールオッケーです!あぁ、でも参考にし過ぎる可能性があるのでまずは梨恵ちゃんの作ったプロットを見せてもらって、そこから私がアドバイスする形にしたいんですけどいいですか?そうした方が手作り感あるし何より尊いので!!」


と一呼吸の間に言われた、早口だけど聞き取りやすく話せるってどうなってるのよ希は


その後も元は私が作ったプロットから変わらず要所要所を修正していった。妙に教えるのが上手くボソッとそれを言ったら


「え?あぁ、まぁ…上手く説明しないと後々別の問題が発生したりしますし、その対応で自分の仕事が後手後手になったりするので…後単純に自分が教えるの好きなんですよ!成長した姿を見て、自分が教えた事が生かされていると実感できるのはとっても尊いんです!!」


って言われた…一瞬声から覇気が消えたような気がするけど触れない方がいいと思ったから聞かないで置いた


希監修のテロップを使いながら自己紹介を進めていく、途中で先輩達からのコメントがあり戸惑った所もあったけど無事に終わらせる事が出来た


ハッシュタグやファンアートのタグも決めその後もワタマロ(匿名で送れる手紙のようなもの)を読んでいると初配信で決めている終了時間になった


「っとそろそろ時間になったのでここで初配信を終了したいと思います皆さんここまでありがとうございました」




コメント欄

 もう終わりか結構早く感じたな

 そりゃ前の人が前の人だから短くも感じるよな〜

 いい子そうだなぁ、というかTさんのインパクト強すぎてまず出てくる感想がそれなんだよな

 〈尊井希〉はてさて何の事やら?皆目見当もつきません、それは置いといてお疲れ様でした梨恵ちゃん!感想は後日レポートとしてまとめて提出しますので楽しみにしておいてください!!



「え?…凄い枚数送られそうで怖いんだけど、その上で今後参考になりそうな事もしっかりまとめられているような気がして尚更」





コメント欄

 わかりみがマリアナ海溝

 ん〜なんだか同期と絡んだ時と配信の時と違うな〜こっちが素なのかな?

甲乙つけ難いな

 〈尊井希〉え?それって…そこまで気を許してくれてるって…事!?これが同期!これがVtuber!!まずい尊いの過剰補給で息が続かなくなりそう

 それは墓生える



「ん、んん!少しもたつきましたが今度こそ本当に配信終了します、明日は希のママさんでもある白夜叉の配信があるから皆さん良かったらそちらの方もチェックしてね、それと希は後でゆっくりOHANAHIね?」




コメ欄

 〈尊井希〉あれれ〜可笑しいぞ〜?なんでか二重の意味で配信終わってほしくないんですが?

 震えて眠れ

 次回【希タヒす!】

 デュエルスタンバイ!


そう締めくくりつつ配信を終了した

ふぅ、配信を終了して一息つく、やっぱり何事も初めてというのは緊張する物で結果的に希に助けられた部分もあった、認めるのは癪だけど…【ピロン♪】あ、希から連絡きてる………って


「そうだろうなとは思ってたけど本当に超長文で送る奴がいるかぁ!?…でもこれ見たら絶対タメになるわよね、それに…せっかく送ってくれたわけだし見ないのも失礼だから?見ようかな。私の為にしてくれたのは純粋に嬉しいし」


そう言って私はスクロールしないと見切れないほどの感想を読み始めた。途中で恥ずかしくなって何度か枕に顔を突っ込んだのは蛇足よ







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Twitterより配信で使うワタマロを募集中なので良ければ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る