Precious story No.2

「う、緊張してきたぁ」


Vニーズ三期生の合格通知を受けてから暫く、私を担当する事になったマネージャーさんや私のママさん(Vtuberのキャラクターを描いてくれるイラストレーターさん)それ以外の多くの方々との打ち合わせを経て今宵、無事にVtuberデビューを飾る事となりました!


それにしてもママがまさか同期になるとは…因みに私以外の三期生は3人で一人が男性で二人が女性で皆さん個性的な方々でした。実際に「皆さん個性的で尊いです!」といったらお三方から「貴方には負けると思います」と言われたのは流石に解せなかったのですが…何で初対面であそこまで息があったのでしょう?


って、そんな事思い出してたらもうすぐ初配信が始まる!えっと?待機画面には…!流石Vニーズ!コメント欄も凄い賑わってます!


コメント欄

 Vの皮を被った我々側の人間がいると聞いて

 ツリッターから漂うやばいやつ臭(なおVニーズは全員がそうな模様)

 同期との絡みをツリッターで見て知ったけど初会合で同期と物理的に絡みあったってマ?

 抱きついたらしんだよなぁ

 てぇてぇ?


ーーーうん、私もうVニーズとして認められてる(?)みたいで嬉しいです!


それにしてもコメント欄の賑わいは素直に嬉しいんですがその分プレッシャーが…いや!ここから私の野望が始まる!よしいざ!


「尊い求めて配信開始!」


気合を入れる為そう叫んだ私は時間が来たら配信が始まるという設定に気付いておらず視聴者にがっつり声を聞かれていました


コメント欄

 ん?これ挨拶?

 登場と同時になぜか叫ぶあれ、どこかであった様な???うっ頭が!

 あれ?なんか顔赤くね?

 表情認識すごいのとママさんの拘りを感じるなw


ん?あれもうこれ配信始まってる!!?


画面では配信開始していたことに気付いた私の表情を正確に読み取りショート癖っ毛で茶髪の女の子が顔を赤くして視線をあたふたさせています、ここまで表情認識にこだわらなくても!赤くしているのは私ですが…因みに服装は青の腰下まであるパーカーでフードはめくっていて下は見えそうで見えない絶妙なラインであしらわれた淡いオレンジのミニスカです!


これに関してはママと話した時に目を輝かせながら熱弁されて曰く「真の芸術は己が宇宙の中にある」だそうです!私も可愛くて尊いとおもったので賛成しました!って今はそうじゃなくて


「あ、いえあの〜…すぅ、今のは挨拶ではなくて…ですね…気合を入れる為にやった事と言いますか…いえ!なんでもありません!!まずは自己紹介ですよね!皆さんこんばんはです!今宵Vニーズ三期生としてデビューする事となりました尊衣希とうといのぞみです!」


コメ欄

 ゴリ押しで草

 始まって数秒おかしいいつの間にかチャンネル登録している

 奇遇だな俺もだ

 果たしてこれまで出たVの者のなかでここまで名は体を表すを実現したVがいただろうか

 TwitterのプロフィールでVになった理由が「尊いを補給供給共有したい」っていってたもんなぁ



ゴリ押しだろうとこうなったらどうとでもなれです!


「お?私のTwitterのプロフィール、見てくださいましたか!それにチャンネル登録ありがとうございます!そうなんですよ、私、尊衣希は尊いを補給、供給、共有する為にここバーチャル世界にやってきたんです!」



コメ欄

 初めて見るタイプのVニーズ生だな

 出るたびに新しいタイプのVtuberを量産するVtuberの発掘場Vニーズ

 守りたいこの笑顔



「さて、自己紹介もやりましたし次は早速ハッシュタグを決めていきたいと思います!いやぁこれこそVtuberってかんじがしますよね!」



コメ欄

 他人事のようにいってるけど自分の事なんだよなぁ

 Vオタクくんさぁ

 同期の絡みを「尊くないですか!?」って引用リツするくらいだからなぁ

 まじでかw



「あ、ハッシュタグについてなんですがイラストについては尊衣ラストとかどうですか!?」


今唐突に思いついたものですが…お!コメ欄の反応もいいですね!


「反応もいいようなのでイラスト関係は尊衣ラストで!続いて配信中タグですが。うーん何かいい案はありますか?」



コメ欄

 こやつさては尊衣ラスト今思い浮かんだな?

 うーん尊衣さんは尊いを補給供給共有するために来たんだよなそれでなんかできるか?

 三つの単語からK抜いてVtuberだしVK配信とか?

 テレビのチャンネルみたいで草

 なる程V系配信と兼ねてるのか

 考えてるやつ絶対そんな事考えてないだろw



お?コメ欄の中でなかなかいいタグ発見!


「VK配信なかなかいいですね!ん〜それじゃあ配信タグはそれに私の名前を入れて尊衣VK配信にしたいと思います!」


そうだこれも決めないと


「Vtuberとしてはやっぱりリスナーの皆さんの名前も決めないとですよね。どうしましょう?」


コメ欄を見ていると【尊衣共有者】というコメントに目がいきました


「お!尊衣共有者!確かに私の野望の一つ尊いを共有するにぴったりですね!いを衣にする事で私のリスナーというのも分かりますしならリスナーさんの事は尊衣共有者さんで、うーんでもそれだと少し長いですかね?…そうだ!配信で呼ぶときは共有者さん、ツリッターで呼びかける時は尊衣共有者さんって言う事にしますね!」



コメ欄

 なんか噛みそうなリスナー名だなw

 凄い明るい感じだけど前は黒会社にいたらしいんだよなぁ

 ツリッターでコンビニが天職なのでは?ともいってたな

 いまが幸せそうならOKです

 ほんまそれ




その後も雑談を交えコメ欄を拾っていき配信していると



コメ欄

 喋り好きだなぁ

 喋っててほんと尊いものに目がないんだなと思ったw

 それなw

 〈柊木暦〉また面白い方が入られてきましたね

 〈犬飼カオル〉何この愛らしい娘、食べていい?



……

………!!!??


「ひ、柊木先輩と犬飼先輩!!?」


歓喜や驚き等のごちゃ混ぜ声を思わずあげてしまいました


柊木暦先輩と犬飼カオル先輩、お二方ともVニーズ二期生。つまり私の先輩に当たる方々です!


柊木暦ひいらぎこよみ先輩は和服に黒上ロングのThe大和撫子さんなんです!主にゲーム実況しているんですがカンが頗る冴えていて、fpsをやった時なんかは「あれ?ここ誰かいますね」といち早く察知し倒す事から「直感スキルA持ち」と言われていて、Vニーズ生の中でよく開催されるドッキリ企画では「どうやって柊木暦にドッキリを仕掛けられるか」の会議が行われているらしいです(因みにこれまでのドッキリは全て見破られています)Vニーズ二期生の中では割とツッコミやセーブ役に回る事が多い方ですね!


犬飼カオルいぬかいかおる先輩は明るいクルミ色のショートカットで犬耳可愛いがピコピコ動くのがチャームポイントの元気が服を歩いている様な方で、何をするにも持ち前の負けん気とやる気でリスナーさんと一緒に盛り上がる配信をしている方です。極度の方向音痴で某ブロック形のアイテムで建築するゲームでは「あれ?確かこっちだったよね?」といって真逆の方向にいってはリスナーに止められると言うテンプレが様式美になってます!



コメ欄

 先輩もよー見とる

 ん?この人達同じグループの人なん?おれここが初めてだから分からんのやけど

 簡単に言えば尊衣さんがVニーズ三期生ならこの二人はVニーズ二期生やで

 簡潔説明ニキアザます!



「柊木先輩に犬飼先輩!配信見てくださってありがとうございます!!いまモデレーター(配信主から与えられるライブ配信で不適切コメントを消す事が出来る権限等を持つ人の事でVtuber同士のモデレーター付きはよく見られる光景です)つけますね!…それにしても…どうやら私からVニーズの事を知った方もいるみたいですね、まだ今日デビューしたばかりの私が初見というのは嬉しいですが…」


そこで私は一旦目を閉じてカッと目を開くと私の目に星が浮かび上がりました



コメ欄

 ん?何か始まるのか?

 〈柊木暦〉何故でしょう、少し嫌な予感がするのですが…

 〈犬飼カオル〉暦っちが言うって事は十中八九当たるやつじゃない?



「これは私の野望の一つ、尊いを【共有】するを満たすいい機会ですね!?初回配信でこの機会に恵まれるとは幸先がいい!さてそれでは今回、柊木暦先輩、犬飼カオル先輩の尊いポイントを上げていきたいと思います!テロップも準備しているのでそれを…はい!画面に反映させてさぁ始めましょうか!!」



コメ欄

 〈柊木&犬飼〉!!!?

 なんか始まった!?

 テンションいきなり上がってて草

 何故二人のテロップが既にあるのか疑問なのだが?

 既に二人が来る事を予知していた?



「ん?あぁお二方が来るのを分かっていたのではなくてですね?Vニーズの先輩方、初配信を迎えていない同期はまだ出来ていませんが全員の紹介テロップを作っているんです!尚現在進行系でアップデートしているので過去から現在までの私セレクトの尊いポイントは増えて行きます!其れ等を皆さんと共有していこうと思っているので楽しみにしていてください!では早速行きましょう!!尚全てのマネージャーさんには事前にお話ししていて「ドッキリみたいで面白いからライバーには内密でお願いします」と凄いいい笑顔で全員に了承していただきました!」


因みにこれの製作にかかりっきりで自分の自己紹介テロップ製作がギリギリになったのは秘密です!



コメ欄

 尊いに関して貪欲だなw

 〈犬飼カオル〉いつもの事だけどマネージャーのり軽いな!?

 〈柊木暦〉悪い気はしないのですがまだ嫌な予感が拭えないのは何故でしょう?



そこから私はお二方について共有者さんに熱弁しましたたっぷり2時間・・・使って


「というわけでざっくりとではありますがお二方の紹介&尊いポイント紹介を終了したいと思います!いかがでしたか!???」



コメ欄

 ざっくりとは?

 オタク君さぁ、推しを紹介して楽しい?

 楽しいだろうなぁw終始笑顔だったしw

  〈柊木暦〉お、終わりました?顔が暑いのですが

 〈犬飼カオル〉う〜恥ずかしいのと嬉しいのとがごちゃ混ぜだよ!?これでまだざっくりとなの!?



「もちろんです!お二方の魅力、尊いを語るにはまだまだまだまだ足りません!ですが流石にこれ以上配信を延ばすのはと思いますので一旦此処で止めたいと思います!さて、いい時間なので初配信は此処で終了したいと思います!明日は同期の佐々木梨恵ちゃんの初配信なので皆さん19時から画面前待機しておきましょう!私も見に行きます!それではまた次回、乙尊です!」



コメ欄

 乙尊!

 唐突な終了挨拶、おれじゃなきゃ見逃してるね。乙尊

 流石Vニーズ、凄い娘きたなぁ

 これからの犠牲者(恥ずかしく悶えるVに生)が楽しみだ

 それなw





配信を終了した私は充実感に満たされていました。あぁこれが私のやりたかった事なのだと、いけない柊木先輩と犬飼先輩に改めてお礼のDMを送らねば!


そして明日は佐々木梨恵ちゃんの初配信!さてどうせなら配信待機画面のイラストを描いてみましょうか!?本人に許可を取ってからですが!!


そのあとSNSユインでやりとりして「是非!」と許可を貰った私はいそいそと待機画面を描くためタブレットを取り出しました


さぁ!描くぞぉ!!


尚私の柊木先輩と犬飼先輩を紹介した場面は切り抜き動画としてニーチューブやニキニキ動画にあげられお二人がさらにむず痒い気持ちになったのは蛇足です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る