109.幸せはどこまでも(最終話)

 嫁いで十年が経ちました。虹色の瞳を受け継いだ娘は、このところ刺繍に夢中です。私は苦手でしたが、アストリッドの腕前は誰に似たのかしら。


 お父様やお母様は、領地に新しい屋敷を建てて住んでいます。領主館に住むと、あれこれ相談を持ち込まれるのだとか。隠居したと示すため、住居を別にしたのですね。本家の執事が引退し、お父様達に同行しました。代替わりした執事は、お兄様と相性がいいようで。エールヴァール公爵家の噂は、時々辺境まで届きます。


 お義姉様は、跡取り息子のエドガーに続いて、次男コンラードを生みました。お腹にまた一人いるそうですが、女の子を期待しているそうです。お兄様の希望ですね、わかります。


 ちなみに私は、次の妖精姫アストリッドの三年後に、息子を授かりました。ローランドと名付けられた息子は、素振りの真っ最中です。竜殺しの称号を持つ父に続け、と剣の道に進みました。最近は腕に筋肉もついて、力自慢をしています。六歳でも男の子ですね。


 義父母が育児を手伝ってくれるので、私は社交に専念しました。アレクシス様と一緒に夜会に参加することで、王都の貴族に新しい流行を広めます。国庫から辺境伯家への経費が支払われるようになり、砦周辺は急速に発展しました。


 管理が追いつかないほどの繁栄は、レードルンド辺境伯家だけではなく。他の辺境伯家からも嬉しい悲鳴が上がりました。危険で寂れた街、そんなイメージが払拭されたのでしょう。


 二人同時に妖精姫が誕生したことで、国は豊作が続いております。他国で起きた飢饉へ無償で食糧の貸付を行い、恩を売ることにも成功しました。食糧庫として、我が国を守る周辺国が増えています。


「君が俺を選んでくれてよかった、ヴィー」


「あら。まだ先は長いのに、明日世界が終わるような言葉ですね。アレクシス様」


 砦の監視用の塔は、急な階段を頑張れば、視界が開けています。時々、景色を見るために登りますが、いつも息が切れて大変でした。それでも、幸せな風景を見たくて登っています。


 眼下に色とりどりの屋根が並び、砦を中心に放射状の大通り。人々が行き交う賑やかな様子が、見て取れました。


「そうだな、いつ終わっても悔いは……ある。心配で、君を置いて死ねないさ」


「妖精王様に頼んで、同時に息絶えるよう……」


『ロヴィーサ、君は私達を何だと思っていんだい? 神ではないのだよ』


 無理だと声が届けられて、ぺろっと舌をだして戯けたあとで笑う。国境の縁に、民を守る形で築いた砦は、いつの間にか街の中心になっていました。移住する人が増えて、丸く街が広がっています。危険だからと話しても、彼らは笑ってこう答えました。


「妖精姫様と竜殺しの英雄様の領地だ。危険なんざ、逃げていくさ」


 本当にそうなったら最高ですね。


 隣に立つ夫を見上げ、頬から首にかけて残る大きな傷痕に指を這わせました。目が無事でよかったし、傷が日常生活に支障あるほど深くなくて安心したのは、アレクシス様が目覚めてからでしたわ。傷の痛みと発熱に魘されるあなたを看護して、責めない優しさに泣いた夜。


 王宮の謁見の広間で公開プロポースをして、言いがかりをつける殿方を退治した。でも一番記憶に残っているのは、攫われた私を助けたあなたの表情です。ほっとして泣きそうに潤んだ瞳と、心配そうに寄せられた眉。どれほど嬉しかったか。


「愛しています、アレクシス様」


「俺もだ、ヴィー。もう一人くらい、作らないか?」


「あらあら。ふふっ、いいですよ」


 神の鳥はまだ運んでくれるかしら? 熱いキスを交わしながら、私は心でそう問いかけました。


 答えは来年かと思いきや、意外と早く齎されます。双子を宿したと知り慌てふためくのは、数ヶ月後でした。


 もっともっと幸せになりましょうね。あなたは私が望んだ大切な夫なのですから。誰かが顔の傷を怖がって泣いても、胸を張って! 妖精姫が切望した、最高の旦那様にキスを――。








 終わり












*********************

 本編完結です。お付き合いありがとうございました。明日、少し外伝を加えたいと思います_( _*´ ꒳ `*)_読んでくれた全ての方に感謝を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る