76.ぎりぎりで新しい作戦に変更です

 国王陛下は「妖精王様がお味方くださるなら」と許可を出されました。お母様と王妃殿下も大喜びで派手なドレスを仕立ててくれます。目立つようにですわね。ところが実行日が目前に迫ると、アレクシス様が渋い顔で難色を示されました。


「やはり囮は危険だ」


「万が一のことがあったらどうする」


 お兄様と一緒になって、考え直すよう迫ります。迷って、妖精王様にご相談しました。


「というわけなんですの」


『なんとも、そなたらしい言い分だ』


 この言い方は私が悪いと思ってらっしゃるのね。最初に作戦を提示した時に修正したのは、妖精王様ですのに!


『仕方ない、別の作戦を授けよう』


 アレクシス様の作戦をアレンジした囮作戦を、大胆にいじった結果。まったく面影のない作戦になりました。


「頑張ります」


『作戦をきちんと理解したのか? そなたが動かぬことこそ、作戦の肝だぞ』


「ええ、理解しましたわ」


 アレクシス様にご説明しましょう。おやすみなさいと挨拶をして扉を閉め、すぐに寝室へ向かいました。すると話をする前に抱きしめられ、ベッドで毛布に包まれます。


「こんなに冷えて。何をしていたんだ」


「妖精王様と作戦会議ですわ」


「次からは屋内でやりなさい。それと、必ず俺を呼ぶように」


 まあ、仲間外れにしてませんのに。毛布に包まれて腕枕をされた状態で、私は妖精王様の新しい作戦をご説明しました。抜けはないはずです。最後まで聴いたあと、アレクシス様は大きく息を吐き出しました。


「囮が不要なら、その作戦で行こう」


 良かったです。くしゅんと小さなくしゃみが出てしまい、慌てたアレクシス様がお風呂を用意しようと立ち上がりました。毛布の隙間から手を伸ばし、そっと裾を引っ張ります。


「アレクシス様の体温が高いので、その……温めてください」


 人肌が一番いいのですよね。凍えた時に男女が温め合う記述が、恋愛小説にありましたの。思い出して告げると真っ赤な顔で「あ、うん。その……でも」と呟いて、優しく抱きしめてくれました。


 眠ってしまったようで、朝、目の前にあるアレクシス様のお顔に見惚れます。傷が残っているので、世間では恐ろしい顔なのでしょう。でも前髪で隠している目元は優しいですし、傷は私を守ってくださった証拠です。怖い部分などございませんわ。何より、優しい方だと存じておりますもの。


 にこにこしながら眺めていたところ、起きたアレクシス様は顔を隠してしまいました。なぜでしょう。もっと見せてくださればいいのに。


 作戦変更は実行の二日前に国王陛下やエールヴァール公爵家に伝わり、大慌てで準備が整えられました。といっても、兵力や配置に大きな変更はありません。主に囮役だった私の立ち位置や言動が変わるくらいでしょうか。


 海を越えるヘンスラー帝国の軍艦は、荒れる海を無理やり乗り切ったようです。見張りの塔から到着の連絡が入り、国王陛下は渋いお顔で命令を下されました。


「我が国の守護、妖精姫を守り抜け」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る