74.作戦を練って迎え撃つ覚悟です

 国王陛下経由で、お手紙が返ってきました。妖精王様の訪問から三日目です。皆様、急いで返事を書いてくださったのですね。聞いたお話では、ほとんどの方がその場で読んで返事を書き、我が国へ戻る使者に持たせたとか。出した手紙の半数は、まだ旅の途中でしょう。


 すでに国王陛下が確認を終えられたお手紙は、協力する旨が多かったです。一部「だから僕と結婚しよう」と見当違いな文面も混じっておりました。纏めて束ねたら、お父様へお送りしましょう。きっと対応してくださいますわ。


「ヴィー、作戦を一つ考えたんだが」


「お伺いします」


 テラスに用意したお茶を楽しみながら、アレクシス様の作戦を聞きます。少し掠れた声がとても魅力的で、うっとりしますね。内容は物騒でした。いえ、軍事作戦としては普通なのですが、夫婦の会話には不似合いです。


「どうだろうか」


「素晴らしいと思います。お兄様達にご相談しますわ」


 本当に優れたお方です。相手へのダメージも大きいですし、私もすっきりします。妖精王様の加護があるので、いざとなれば私は安全を確保できるのです。その点を作戦に組み込んでくれたのが、とても嬉しく感じました。


「ならば義兄殿に相談しよう。義父上殿もご一緒がいいか。予定を」


「ふふっ、私の家族を頼ってくれて嬉しいです」


 ご家族に裏切られたアレクシス様が、私の家族を実家以上に頼ってくれる。気持ちが吹っ切れたのでしょうか。照れた様子で「信じられる方達だからな」と頬を指でかく仕草は、目に焼き付けておきたいですわ。


 作戦に大きな道具や人数は必要ありません。多少の度胸と勇気があれば事が足りました。


「絶対に勝ちます!」


「もちろんだ」


 同意するアレクシス様の手を握り、そっと距離を詰め……唇が触れそうな距離で逸らされました。


「もうっ!」


「作戦が成功したら、俺からキスをする」


「約束ですわよ、約束ですからね」


 二度繰り返した私に、アレクシス様はやや赤い顔で頷きます。絶対ですよ、嘘だったら一ヶ月は許しませんから!


 いそいそと鍛錬に戻るアレクシス様を見送り、冷めてしまった紅茶に口を付けました。


 ヘンスラー帝国の王子……名前は覚えていませんが、顔はそこそこだった気がします。王族はとかく美女と結婚するので、美形が生まれやすいのは当然ですが。あの顔を歪ませてやりますわ。


 そうと決まったらお昼寝です。夜に妖精王様をお呼びして、作戦をご説明しなくてはなりませんもの。あと、アレクシス様にくださった加護も聞いておきたいですね。


 帝国は海の向こう。これから海が荒れる季節です。我が国からお断りを送って、届いてから出陣したとして……二ヶ月は先ですね。もしこちらの準備より早く攻めてくるなら、妖精王様にお願いしましょう。


 大荒れの海で、いくつの船が転覆せずに到着できるのか。ふふっ、その作戦も一緒に提示しておきましょう。もう温もりの消えたベッドに横たわり、私は幸せな夢を見るために目を閉じました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る