接触

僕はこの知らせを聞いて、チャンスだと思った。

.

.

.

.

.

.

今しかない

.

.

.

.

.

.

.

警察より先に見つけ出して、この手で

.

.

.

.

.

.

復讐する

.

.

.

.

.

.

.

僕は急いで家を飛び出し

.

.

.

.

.

.

父さんが行きそうな場所を思い出しながら必死に走り回ったが

.

.

.

.

.

家族でよく行った公園もファミレスも

.

.

.

.

.

どこを探しても父親は見つからなかった。

.

.

.

.

.

.

こんなにすぐに見つかるところにいるわけないか。

.

.

.

.

警察から逃げるために病室から抜け出したんだ。

.

.

.

.

もっと見つからない場所に逃げているはずだ。

.

.

.

.

だが、どこへ逃げているかなんて検討がつかない。

.

.

.

.

.

.

.

警察より先に見つけるなんて、無謀か、、

.

.

.

.

.

.

諦めかけていたその時

.

.

.

.

.

.

.

僕は公園のベンチに座っている男性を二度見した。

.

.

.

.

.

.

.

.

容姿は少し変わっていたが

.

.

.

.

.

.

.

あの姿は、間違いなく

.

.

.

.

.

.

僕の父さんだ

.

.

.

.

.

.

一目散に父さんの元へ駆け寄った。

.

.

.

.

.

.

父さんは、僕を見つけるなり、怯えた表情をして走って逃げた。

.

.

.

.

.

.

.

今見失ったらもう会えない気がした。

.

.

.

.

.

.

.

無我夢中で追いかけた。

.

.

.

.

.

.

父さんは使われていない倉庫に逃げ込みドアを閉めて鍵をかけた。

.

.

.

.

.

.

「父さん!!父さん!!!」

.

.

.

.

.

.

ドアを勢いよく叩く。

.

.

.

.

.

.

.

.

「ドアを開けろ!!父さん!!」

.

.

.

.

.

よくも

.

.

.

.

.

よくも僕たち家族を

.

.

.

.

.

よくも母さんを

.

.

.

.

.

.

.

しばらくドアを叩いて父さんを呼んだが

.

.

.

.

.

父さんは、ドアを開ける気はないようだ。

.

.

.

気がついたら僕は、そこに転がっていたかすかにガソリンの入った容器を、窓から投げ入れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る