第7話 七

ここでは、ドワーフ族の王様がいるそうで、彼は鍛冶師としても有名だそうですよ。

その為、武器防具などの装備品はもちろんのこと、日用品なども多く作られているんだとか。

また、彼らの作る物は一級品ばかりで、品質も良いことから評判になっているのだそうです。

そんな話を聞いた私は、期待に胸を膨らませながら、早速向かうことにしました。

そうすると、そこには大勢の人達が集まっており、まるでお祭り騒ぎのように賑わっていましたよ。

その様子を見て驚いていると、一人の男性に話しかけられました。

その人は、ドワーフの王であるガンツさんと言う方で、私が来るのを待っていてくれたようなんです。

そこで、改めて挨拶をすることになったのですが、やはりと言うべきか、ここでも歓迎してくれました。

そして、まずは宿屋に向かい、荷物を置くことにしたのですが、何故か、一緒に泊まることになってしまったんですよね。

というのも、この宿には空き部屋が無いらしく、困っているようだったので、それなら仕方がないと思い、了承することにしました。

そうすると、彼は嬉しそうな顔をしながら感謝の言葉を述べてきました。

それを見て、なんだか恥ずかしくなってきてしまい、つい顔を背けてしまったのですが、

それが面白かったのか、笑われてしまいました。


「すまんな、別に馬鹿にしたわけじゃないんだぞ? ただ、あまりにも可愛かったものだから、つい、な?」

そんな事を言われながら頭を撫でられると、不思議と嫌な気分ではありませんでしたね。

むしろ、嬉しいというか、もっとして欲しいと思っている自分がいることに気づき、驚いてしまいましたよ。

(あれっ、おかしいな、どうしてかしら、何だかドキドキしてきたわ)

そう思いながらも、なんとか平静を装ってやり過ごしたのですが、その後もずっと見られていたみたいで、

その視線に耐えられず、逃げ出してしまいました。

そうすると、後ろから追いかけてくる気配がしたので、必死になって逃げている内に、いつの間にか街から出てしまい、

森の中へと入っていきました。

暫く走り続けていると、やがて疲れて動けなくなってしまい、その場に座り込んでしまったのです。

その時になってようやく、自分の置かれた状況に気づき、慌てて立ち上がろうとした時、目の前に現れたのは、あの魔物でした。

それを見た瞬間、恐怖のあまり、体が震えてきましたが、それでも必死に耐え続け、その場から離れようと試みたのですが、結局捕まってしまいました。

そのまま押し倒される形で地面に倒れ込むと、その上に覆い被さるようにして、身動きが取れないように押さえ込まれてしまいます。

抵抗しようにも、力が強すぎてどうする事も出来ず、されるがままの状態となってしまいます。

しかし、私はこのままではいけないので、女神の力を使い、その魔物を倒すことに成功するのです。

ですが、その時にはもう、体力がほとんど残っておらず、意識を保つだけで精一杯でした。

そこへ現れた人物によって、助けられることになるのですが、それはアルヴェルスではなく、別の男性だったんです。

一体誰なのか気になったものの、意識が朦朧としていたので、すぐに気を失ってしまったみたいです。

その後のことは覚えていませんが、目を覚ますと、ベッドの上に寝かされていたみたいですね。

起き上がると、見知らぬ部屋だったので、ここはどこだろうと考えながら周囲を見回してみると、

部屋の片隅に置かれていたテーブルに手紙が置かれていることに気づいたので、読んでみることにしました。

その内容は、私を助けてくれたのはアルヴェルスだということで、ここは彼の家の一室だとわかりました。

それから、自分の体を確認してみたところ、特に異常はなかったみたいなので、ホッと胸を撫で下ろしました。

扉が開いて入ってきたのは、なんと、アルヴェルス本人でした。

どうやら、様子を見に来ただけのようでしたが、私が目を覚ましていることに気づくと、安心したような顔をしたので、

心配を掛けてしまったのだなと思いました。

だから、彼に謝ろうとしたのですが、その前に、抱きしめられてしまい、何も言えなくなりました。

それどころか、胸がキュンッとして、顔が真っ赤になってしまったんですよ。

それを見た彼が、心配そうに尋ねてきたので、私は正直に答えました。

「あのね、貴方に助けてもらった時、とても嬉しかったのよ」

そうすると、彼は優しく微笑みながらこう言ってくれました。

「そうか、だが、無事でよかったよ、本当に良かった」

そう言ってくれる彼の言葉を聞いた瞬間、思わず泣いてしまいましたが、彼は何も言わずに抱きしめてくれたんです。

それだけで、幸せな気持ちになりましたね。

暫くして落ち着くと、今度は、彼の方から話しかけてきました。

内容は、これからの事について話したいという事で、それについて話し合った結果、この国を案内してくれる事になったのです。

なので、早速出かける事になり、まずは街の中を見て回ることにしたんですが、途中で立ち寄ったお店で、あるものを見つけたので、

買ってもらうことになりました。

その商品というのは、猫耳カチューシャなんですが、何故そんなものを買ったかというと、単純に興味があったからです。

それで、実際に付けてみてみたら、意外と似合っていたらしくて、褒めてくれたんです。

それが嬉しくて、つい頬が緩んでしまうのを感じながら歩いていると、突然、腕を掴まれて引き寄せられたので、

何だろうと思って振り返ると、そこには、アルヴェルスが立っていました。


「君を探していたんだが、なかなか見つからないから心配したぞ」

そう言われて申し訳なく思ったんですけど、それよりも気になることがあったので、聞いてみることにしました。

そうすると、彼は、何でもないように答えてくれましたよ。

どうやら、買い物に付き合ってほしいらしく、ちょうど私も買いたい物があったので、付き合うことにしたんです。

そうして向かった先は、雑貨屋のようなところで、中には色々な物が売ってありました。

例えば、アクセサリーや洋服、靴などがありましたね。

他にも、食器類なども取り揃えてあるようです。

その他にも、本や家具、それに食材まで揃っていましたよ。

その中でも一番驚いたのは、何と、シャンプーやトリートメントといったものが売られていたことです。

しかも、値段もお手頃でしたので、思い切って購入することにしました。

それからというもの、毎日のように使っていますね。

ちなみに、髪質の方はというと、今ではすっかりサラサラになりましたし、色艶もよくなりましたからね、もう手放せませんよ!

〜ある日の夜〜

(ふぅ、今日も疲れたなぁ……そろそろ寝るかな)

そう思ってベッドに向かうと、なぜかそこにはアルヴェルスの姿がありました。

彼は、私に気がつくと声をかけてきたので、返事をすると、いきなりキスをしてきたのです。

突然のことで戸惑っているうちにベッドに押し倒されてしまい、

「あ、あの、どうしたんですか? 何かあったんですか?」

そう尋ねると、彼は笑いながら答えたんです。

「いや、何、大したことではないさ、ただ、君に会いたくなっただけだよ」

それを聞いて、嬉しく思いましたが、同時に恥ずかしくも感じていました。

(うぅ、そんな事言われたら照れるじゃない、全くこの人は、そういうところがあるから困るのよね、

でも、そんなところも含めて好きになったんだから仕方がないわね)

そんな事を考えていると、急に抱き締められたのでびっくりしましたけど、すぐに落ち着きを取り戻して、

そのまま身を委ねる事にしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る