第3話 参

その国は、とても寒い場所で、一年中雪が降り続けているような場所だそうです。

そのため、この国では、常に食糧難が続いているのだといいます。

更に、この国の王様はとても横暴な性格をしているそうで、気に入らないことがあると、すぐに処刑してしまうんだとか。

そんな話を聞いた私は、絶対に行きたくないと思いました。

だって、そんなことをしたら命がいくつあっても足りませんからね!

そういうわけで、暫くは、のんびりと過ごすことにしようと思うのですが、ここで問題が発生してしまいました。

というのも、私には、お金が全くないんですよね……。

このままでは、宿にも泊まれないし、食事もできません。

どうしたものかと考えていると、あることを思い出しました。

そういえば、私の鞄の中に入っていたはずなのですが、何処に行ってしまったのでしょう。

そう思って探してみると、やはり見当たりませんでした。

ということは、おそらくあの時に落としてしまったのでしょうね。

あの時は、慌てていて気づかなかったけれど、もしかしたら中身も一緒に落としたのかもしれないわ。

そう思うと、途端に不安になってきますね。

もしも、お金や貴重品が入っていたら大変だもの、早く見つけないといけませんね。

とはいえ、そう簡単に見つかるわけもなく、途方に暮れていると、そこに、一人の男が現れて、話しかけてきたのです。

その男は、いかにも怪しげな雰囲気を漂わせていましたが、特に気にすることもなく、話を聞いてみました。

なんと彼は、私の荷物を拾ってくれた上に、届けてくれたのだといいます。

これには、驚きましたね。

まさか、こんな親切な人がいるなんて思いもしませんでしたから。

しかも、その人は、私のことを心配してわざわざ追いかけてきてくれたようでした。

その優しさに感謝しながら、お礼を言うと、その人の名前は、エルさんというそうです。

見た目はかなり怪しい感じなんですけれど、悪い人ではないようですね。

そこで、私は、彼にお願いして、暫く一緒に行動させてもらうことにしました。

理由は、もちろん、一人で行動するよりも安全だからという理由もありますし、何より、彼の人柄に惹かれたからです。

この人なら信頼できると思い、思い切って相談してみることにしました。

そうすると、意外な答えが返ってきましたよ!

なんでも、彼には、妹さんがいるそうなのですが、数年前に病気で亡くなってしまったそうです。

それからというもの、ずっと一人きりの生活を送っているらしいのですが、ある日突然、頭の中に声が聞こえてきて、

妹さんを生き返らせる方法があることを知ったそうなのですよ。

それを聞いた瞬間、思わず耳を疑ってしまいましたね。

何せ、そんなことが可能なのかと疑問に思ったものですから。

ですが、詳しく話を聞いてみるうちに、段々と興味が出てきてしまい、最後には、二つ返事で了承してしまったのですよ。

我ながら単純だとは思うのですが、それでも構いませんでした。

何故なら、今の私には、彼しか頼れる人がいなかったのですから……。

そんな訳で、今現在、私達は、二人で旅に出ることになったのです。

目的地は、ここから遥か南の方角にある港町に行く予定になっています。

まずは、そこを目指して歩き始めました。

道中は特に何の問題も起きなかったので、順調に進むことができましたよ。

ただ、一つだけ気になることがあったとすれば、先程から誰かに見られているような気がすることでしょうか。

気のせいかもしれませんが、念のため、警戒だけは怠らないようにしておきましょうかね。

そんなことを考えながら歩いていると、ようやく町が見えてきました。

どうやらここが目的の場所みたいですね。

早速中に入るとしましょうか。

それにしても、この町は、活気があっていいですね。

あちこちから楽しそうな声が聞こえますし、それに、沢山の人達が集まっています。

中には、人間以外の種族の方もたくさん見かけますね。

流石は、港町といったところでしょうか。

とにかく、これだけ賑やかな場所に来たのは初めてかもしれません。

ですが、いつまでも見ているわけにもいかないので、とりあえず宿屋を探すことにしました。

そこで、手頃な値段のところを探そうとしたところ、運良く空き部屋が見つかったので、そのまま泊まることになりました。

部屋は、二人部屋でしたが、ベッドが一つしかなかったため、仕方なく、一緒に寝ることにしました。

そうすると、アルヴェルスの方から提案してきたので、私は、それを受け入れました。

別に嫌というわけではありませんでしたしね。

むしろ、嬉しく思っていましたよ。

翌日、目を覚ますと、目の前に彼の顔がありました。

どうやら先に起きていたようです。

おはようございます、と言うと、彼もおはようと言ってくれました。

そして、お互いに挨拶を済ませると、朝食を食べるために、食堂へと向かいました。

そこで、注文したのは、パンとスープのセットです。

料理が来るまでの間、待っている間、私は、これからの予定について考えていました。

(さて、どうしようかな?)

実は、まだ決めていないんですよね。


「ねえ、アルヴェルス」

なので、隣にいる彼に聞いてみます。

そうすると、彼は、少し驚いたような表情を浮かべてこう言いました。

「どうしたんだい?」

それに対して、私は、素直に思っていることを話します。

「いえ、大したことじゃないんだけど、この先、どうやって生きていこうかなと思ってさ」

彼は、優しく微笑んで答えてくれます。

(ああ、やっぱり好きだなぁ)

そんな彼の笑顔を見ていると、胸がドキドキしてくるんです。

それと同時に、幸せな気分になります。

きっと、これが恋ってものなのでしょうね。

だからこそ、私は、彼を守りたいと思ったのです。

たとえ、どんなことがあっても必ず守ってみせると誓います。

それが、今の私にとって一番大切なことだと思うから。

その後、食事を食べ終えた後、これからどうするか話し合いをすることにしました。

といっても、特にこれといった案があるわけでもないんですけどね。

「うーん、どうしたものかしらねぇ……」

と言いながら、考え込んでいると、アルヴェルスが話しかけてきました。

「何か悩み事でもあるのかい?」

そう聞いてきたので、私は正直に答えることにしました。

「ええ、そうよ。でも、あなたに話すようなことじゃないわ」

そう言うと、彼は悲しそうな顔をしていましたが、気にせずに、その場を立ち去ろうとした時、

後ろから声をかけられたのです。

振り返るとそこには、彼が立っていました。

そして、いきなり抱きついてきたかと思うと、そのまま唇を重ねてきたのでした。

突然のことで驚いてしまいましたが、不思議と嫌な感じはしませんでした。

それどころか、寧ろ心地良さを感じてしまうくらいです。

暫くして、満足したのか、ゆっくりと離れていった後で、こんなことを言い出しました。

「このまま君と一緒に居たいな」

と言われた時は、ドキッとしてしまいましたよ。

まさか、そんなことを言われるとは思っていませんでしたからね。

正直言って嬉しかったですよ。

だって、私も同じ気持ちだったんですから!

そう思ったら居てもたってもいられなくて、つい、返事をしてしまったんですよ。

彼は、笑顔で返してくれたのでした。

それから暫くの間、お互い見つめ合っていたのですが、不意に彼から声をかけられました。

(どうしたんだろう?)

と思っていると、今度は、真剣な表情で見つめられてしまい、思わず顔を背けてしまいました。

そんな私の様子を見ていた彼は、クスッと笑うと、再び声をかけてくるのです。

それは、とても優しい声色だったので、自然と耳を傾けてしまうんですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る