第22話 ペガサスのいる泉①

 僕たちは旅支度をして、ペガサスを探す旅に出た。ピンクちゃんは連れて行こうか迷ったけれど、結局、連れて行かないことにした。ペガサスは美しい動物で見目麗しいけれど、気性が荒くてプライドの高い性格らしい。ピンクちゃんを連れていったら、もしかして逃げてしまうかもしれない、という判断だ。


 そこで、ピンクちゃんはジョアナさんにお世話をお願いして、おいていった。動物を飼うのは楽じゃない。でも、ロラちゃんが「あたしがお世話するから大丈夫!」って張り切っていたから、情操教育(?)にはいいのかな。



 彩香との旅は自由気ままだ。

 まっすぐ目的地に向かうかと思いきや、いろいろ寄り道をする。おいしそうな果物があるから、とか、かわいい動物がいた、とか。彩香はとても楽しそうだ。


「でもねえ、弘樹くん」

「何?」

「あたし、ほんとうはとっても心配なの」

「……何が」

 心配ごとなんて、まるでなさそうだけれど、そう聞いてみる。

「あたしね、メリーゴーラウンド、だめなの」

「だめって?」

「だーかーらー! メリーゴーラウンドに酔うんだってば!」

「え?」

 まさか、あの幼児の乗り物で?

「だから、あたし、もしかしてペガサスに乗れないんじゃないかって、ほんとうにものすごく心配しているの」

「それは……」

 絶対無理じゃない? と思ったけれど、口には出さなかった。


「あーあ、あたし、空飛びたいのになあ。……ペガサスに乗れなかったら、魔法で飛ぼうかなっ。うん、そうしよう!」

 彩香はいつでも前向きである。そして、きっと本当に魔法を習得しそうな気がする。



《迷いの森》を抜けて、《はじまりの草原》に辿り着いた。

「ここが、僕たちのここでの生活のはじまりだったね」

 僕は彩香の手をぎゅっと握り締めた。

「うん、びっくりしたよ、いきなり草原に来て」

「え? 彩香でもびっくりするの?」

「するよー」

 ふふふと彩香は笑う。


 彩香といっしょでよかったな、と思う。そうでなければ、きっともっとずっと大変な思いをしていたに違いない。

「ねえ、彩香。この世界、異世界からときどき人間が来るみたいなんだよ」

「うん、知ってる。ヒルダたちに聞いたよ」

「異世界から来た人間は必ずこの《はじまりの草原》に現れるみたいだね」

「うん、そうだってね」

「僕たちから見たら、ここが『はじまり』だけど、そもそもここは、この世界の『はじまり』の場所なんだよって、ジョアナさん、言ってたよ。そういう意味の『はじまり』なんだって」

「へえ。……あたし、弘樹くんといっしょでよかったな」

 彩香が僕と同じことを思っていたと知り、喜びが込み上げる。

「……僕こそ、彩香といっしょでよかったと思ってるよ」

 僕たちは見つめ合って、そして誰もいない草原でキスをした。……誰もいないから、いいよね?


「ねえ、彩香。ペガサス乗れないかもしれないけど、やっぱり探しに行くんだよね?」

 僕は念のため確認してみた。彩香は当然って感じで「うん!」と答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る