第10話 偏頭痛

狂気のアリアさんを前にして、偏頭痛が俺を襲う。


「うぐぅうううううううううううう!!!」


まただ。

また、あの激痛が俺を襲った。

この痛みはなんだ。

俺は何を忘れてるんだ?


『主、逃げてください! ここは危険です!』

「逃げない! 俺は逃げない!」


俺の脳裏に、ある光景が浮かぶ。

血だらけの俺。

そして、俺を見下ろして目の前で笑っている女性。


「あれは……俺?」

『主! 主の心が壊れます!』

「なんだろう……頭がおかしくなりそうだ……」

『主! これ以上、頭がおかしくなったら大変です! それだけは避けてください!』


---


「あ、あれ……?」

「どうしたんですか? 頭を抑えて苦しんで、そんな状態の人に剣を向けるほど、私は腐っていません!」


さっき目の前にいた女性……見覚えがあるような気がした。

誰だっけ……。


「どうしたのですか? 私の名前はアリア……」


今、目の前にいるのは聖騎士のアリアさんか。


「いえ、なんでもありません」

「変な人ね……」


あなたにだけは言われたくない。

なんだろう、今の夢……。

俺は記憶を失っているのだろうか?


『主、思い出さないでください! 主の記憶は消されてなんかいません! 私は主を守るために存在しています! 主、お願いします! 主!! 主!!!』


うるさい! 少し黙ってくれ! 今は考え事をしているんだ!


『主! 主! 主! 主! 主! 主! 主! 主!主! 主!』

「うるせーよ!!」


俺は頭の中で響く声に耐えられず叫んだ。


「あああああぁっ!! グリムうるせえええぇっ!!」

「本当にどうかしてるわよ!」

「お前にだけは……言われたくねぇ!!」


俺はアリアさんに向かって行った。


「きゃあああっ!!」


アリアさんが俺のパンチでフッ飛んだ!


「目が、目が覚めました……」

「え?」

「あなたの怒り、受け止めました」

「はぁ……」

「魔剣を壊します!」

「【破壊】スキル!!」

「きゃあああああっ!?」


俺は黒い斬撃でアリアさんを真横にフッ飛ばした。

酒場から離れてくれ。

遠くにフッ飛んだアリアさん。

今度こそ、今度こそ……やったぞ!


『主……聖騎士は厄介です。聖騎士から離れましょう』

「ああ……聖騎士と話していると頭が痛くなる」


グリムが再起動してしまった。

もうシャットダウンする気はないのだろう……。

お、俺の魔力が吸い取られる!

焦りながら酒場に入った。

中を進むと、店員が近づいてきた。


「いらっしゃい」

「えっと、いま酒場に魔法使いはいますか?」

「魔法使い? あんた、アリアの仲間じゃないのか?」

「違います違います絶対に違います」

「そうなのか? ……まあいいや。そこのカウンターに座っている女の子さ」

「へぇ……」

「酒は頼んでくださいよ」

「へいへい」


俺はカウンターに座っている金髪の女性を見た。


「あの子が魔法を使えるんですか?」

「そうなんだよ。この前、冒険者のパーティがゴブリンに襲われていてね。その時に聖騎士がゴブリンを倒したんだけど、その聖騎士に挑んで魔法で倒しちまったのが彼女なんだ。なんで聖騎士を倒したのかはよく分からねぇが、あまりにも魔法が派手で、しかも美人だから人気が出ているのさ。今ではこの店のエースだよ」

「そうなんですね……」


酒場のエースってどういうことだよ。

冒険者ギルドならわかるけど。

俺はそんな彼女の隣に座った。


「こんにちは。俺はハヤトっていうんだ。君は?」

「私はミレイ。よろしく」


彼女は20代中盤ぐらいで大人びた美人だった。

綺麗な顔立ちをしている。

スタイルもいいし、腰まである長い黒髪がよく似合っている。

身長も高くモデル体型だ。

黒いロングドレスを着ている。


「ミレイさん……じつは頼みがあります」

「頼み?」

「この魔剣を直して欲しいんです」

「魔剣? あなた、魔剣騎士なの?」

「そうなんですよ!」

「へぇ……さっき入り口で聖騎士を倒していたわね?」

「あ、見てました? そうなんですよ……。ちょっと騙されそうになっちゃって……」

「気が合うわね。私も聖騎士が大嫌いなのよ」

「ああ! そうなんですね! はははっ」

「じゃあ、その魔剣を貸して……」

「あ、了解です」


俺はグリムを渡そうとした。


『ぶるぶる……』

「グ、グリム……!?」


ぶるぶる……だって!?

怯えて震えているのかい、グリムよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る