第7話 美女と2人で

俺は美女聖騎士のアリアさんと冒険者ギルドを後にした。


『主、美女とデートを楽しんできてくださいね』


あれ、グリムが喋り始めた。

まだシャットダウンしてなかったのか?


「おう! 行ってくるぜ!」


グリムにも良い顔をしておこう。

こんな綺麗なアリアさんと一緒に歩けるなんて幸せだ。


『主、私は今からスリープモードに入ります。私のことは気にせず、ゆっくり休んで下さい。私はずっと起きていますから、何かあれば声をかけて下さいね』


また話しかけてきた。

早く2人きりにさせてくれ。

あと、シャットダウンじゃなくてスリープモードにしたのね。

俺の魔力を吸いとらないよね? 大丈夫?


「わかったよ。ありがとう」


グリムが眠ってしまったようだ。

眠ったら眠ったで寂しいけど。

さて、何を話そうかな。


「あの、その前にギルドでは何があったんですか?」


アリアさんが話題を提供してくれた。


「ああ、実は……」


俺はゴルディオンとゴウセルのことを説明した。


「なるほど……それは災難でしたね」

「そうなんですよ。それで、この剣を直す件ですが……」

「いいですよ。私の宿屋の部屋に行きましょう」


やった!

ラッキーだな。


「助かります!」

「いえ、いいのです。それにしても、貴方は強いですね」

「そうですね……そうですかね……ははっ」


本当はグリムのおかげなんだけどな。


「では、こちらへ」


俺は案内されて、アリアさんの泊まる部屋に通された。


「ここが私の部屋です」

「ありがとうございます」

『主、私は寝ているので、あとは美女に任せて楽しんできて下さい』


まだ起きていたか。

わかったよ、グリム。

なんでスリープモードに入らないんだ。

もうシャットダウンしておいてくれ。


「わかった。わかったよ、グリム……」


俺は部屋の中に入る。


「お邪魔しまーす!」


綺麗な部屋だな。女の子らしい可愛い小物が多い。


「ふぅ……」


俺はベッドに腰掛けた。


「さて……」


これからどうするか。

問題は、この魔剣を直すことだ。

アリアさんは時間がかかると言っていた。

どれくらいかかるのだろうか。

その間、ゴウセルの親分みたいなやつが俺を殺しに来てもおかしくはない。

でも、今はそんなことを考える必要はない。

俺は今、アリアさんと2人きりなのだ!

これは、チャンスだ! こんなにかわいい子とお近づきになれる機会なんて、もう2度とないだろう。

この好機を逃すわけにはいかない!


「あの、アリアさん」

「はい?」

「アリアさんは、恋人いるんですか?」

「はい?」

「い、いや、だから、その、彼氏いますか?」

「いないですけど」

「じゃあ、好きな人は?」

「いませんけど」

「じゃあ、俺と結婚を前提に付き合ってください」

「は?」


アリアさんが真顔になった。


「い、いや、冗談ですよ!」


焦ったな……。

いきなり結婚とか言ってしまった。

彼女なんていたことないから、拗らせてしまっている。

グリムが聞いてなくってよかった……。


「本当に冗談……ですよね?」

「はい! もちろんです!」

「で、本題のほうは……」

「この魔剣を直して欲しいんです!」

「そうですよね。わかりました。魔剣を預かります」

「お願いします」


よかった。これで一安心だ。


「ハヤトさん、私、ちょっと用事があるので出かけてきますね」

「はい! 行ってらっしゃい! 気をつけて下さいね」

「行ってきまーす!」


アリアさんが元気よく出ていった。

俺はしばらくゴロゴロしていた。

帰って来ないな……。

あれ、騙された?

まさかね。

え、もしかして……本当に騙された!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る