第8話

私は4人に大切に育てられてきたと思う。それに4人とも幼い頃から仕事や能力を使う鍛錬に毎日欠かさずやっていたから相当大変でストレスも溜まったと思う。だけど私を大事に育ててくれた。私の部屋に幼い頃に4人と一緒に撮った写真立てが陽の光に照らされてキラッと光る。だけどいつからだろう?4人は私を家族として見なくなってしまったのは。私はそれが悲しくてたまらなかった。

「リリー?紅茶を入れたけど飲むかい?」

とドノヴァ様が紅茶を持ってきてくれた。

「んふふ、またあの写真見てたの?」

とドノヴァ様は私が見ていた写真立てを愛おしそうに見つめた。

「俺たちもよくここまで生きれたよね」

「そうですね……」

「リリー誰にするか決めた?」

ドノヴァ様はベットの前に膝をつき私を逃がすまいと私の腰の両方に手をついた。

「言ったじゃないですか!誰も選ばないって!」

「ほんとうにほんとうに俺たちはリリーのことが好きなんだよ?」

「私が想うのはあの方だけです……!」

「そうか……まぁこの話はまたこんどにしよう」

とドノヴァ様は紅茶を私に差し出した。とてもいい匂いで心が落ち着く。1口飲むと紅茶なのにベリーのような甘みがあった。
























最近私はよく夢を見る



















お母様が私になにか言ってるけどなにを言っているか聞き取れない














そして周りに日が出てきてお母様は苦しむ



























「うっ……」
















すると誰かのぬくもりが感じられる


















「大丈夫」
















と誰かは言う















目を開けるとそこには4人がいた。

「リリー!?大丈夫!?」

「悪夢でも見てたけど最近寝れてるか?」

「俺たちがいるから寝るのが怖かったら魔法かけるよ」

「それか俺たちが付き添うから」

「うっ……私……誰も失いたくない……!」

4人は私を抱きしめてくれて涙をぬぐってくれた。

















辛い時にいるのは毎回4人


















あの方はいてくれない

















それだったら誰でも4人を好きになるはず




















だけど私はあの方が好きだ


















ある日トイレに行って手を洗っていると私の顔にあざのような花模様がでているのがわかった

心配になり4人にこれがなにか聞くことにした。

「これは……」

と4人が黙る。

「あの……なにか不吉なことですか?」

「……」

「教えてくれませんか?」

















「どこかぶつけたの?」

「リリーったらお転婆だなぁ」

「リリー俺たちの見てないところで怪我なんかしないで」

「あ!薬あった!これ飲めば治るよ」

みんなはこれをぶつけたときにできた痣という。カリム様は薬を処方してくれた。


















次の日には痣が治っていた

「なんだったんだろう?」

私は元気になってきて、家から出ないことを条件に家事をやらせてもらえた。しかし4人の監視が厳しくなった。家事についてじゃなくて私が逃げ出さないかを心配している

















私の自由はどこへ?


















絵本で読んだように私も外を見てみたい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る