第30話 大型トラック・大型バス・大型トレーラーで24時間生活(中編) ⑦

 現在。所持金、フィナリア7000円・ディア王女9000円・スメラ嬢7800円。


『それではいってらっしゃーい!』


を合図にスメラ以外の2人は、そのまま歩いて行った。


『皆別々……そもそもこのいちまん?ってお金ということは聞いたわ。どのくらい価値があるのかしら?ちょっと聞くわ』

『はい?どうしました?』

『このお金ってどのくらいの価値?』

『えっと……高い方としか……』

『なるほど分かったわ』


スメラはそのまま歩いて行った。


:確かに、1万円を価値として考えたら難しいよな?実際買えるものってたくさんあるし


:確かに難しい……


:価値聞くってことは買い物か?


:スメラ嬢が買い物か……てっきりフィナリアかと思ってたわ


:↑普通ならばフィナリアだと、誰もが思ったと思うぞ?


:GORIRA?


:やめろwww


『ここは?買い物できる場所?』

『いらっしゃいませ!ダイカケーキへようこそ!何を買いますか?』

『明日誕生日の人がいるから、そのプレゼントに撮影良い?』

『撮影は特に大丈夫ですよ!なるほど!誕生日ケーキですね!』

『けーき?この丸いの?』

『はい。もしかして食べたことありませんか?』

『ない』

『では1口食べますか?お金はいりませんので』

『良いの?』

『はい!ぜひとも。少しお待ちください』


と店員さんが店の奥に歩いて行ってしまった。

店の中にスメラ嬢が1人残される。


:ケーキ食べたことないのか!


:異世界って結構窮屈なんだなぁ……


:店員さんやさしい。


:ここ結構高かった気が……1万あれば行けるのか?


:余裕じゃね?


:さぁ、試食……反応楽しみ


『はい、どうぞショートケーキです』

『これが……』

『はい!残り物ですが……』

『じゃ、じゃあ……いただきます。あむ……。!!!!!??うーん!!ん~~~!!』

『ものすごい笑顔で食べてますね、嬉しいです』


:うわぁうまそう!


:100点満点の反応


:食レポ無しで美味しいとわかるこのスメラ嬢の顔よ


:クール系がこの顔になるの好きなの分かる?


:↑めっちゃわかる


『じゃあこれでお願いします』

『はい、ではどのケーキにしましょうか?』

『この赤い食べられるやつ』

『ショートケーキですね、オーダーメイドも可能です。ちなみに上に載っているのはイチゴって言う果物です』

『おーだー?』

『はい、時間はかかりますが、新しく自身が作りたいようにケーキを作ることが出来ますよ?』

『!それがいい』

『ではどうしましょうか?ショートケーキにしますか?』

『ん~他のフルーツも混ぜられないですか?』

『はい出来ますよ』

『じゃあそれでお願いします』

『ではここに誕生日の方の名前をお書きください』


スメラがスラスラと名前を書きだしていく。

ちなみにカメラには映っていない。


:え?誰なんだろ


:身内?


:可能性ある


:身内だったら誰なんだろう?フィナリア?ディア王女?


:もしくは異世界家族か


:さすがに本物の家族でしょ


:素性分からんのよなぁ……


:分かろうとするなよ


『はい、分かりました。えっと……どうしましょう?2時間ほどいただけますか?』

『大丈夫、散歩するから』

『でしたら私に考えがあります』


と店員さんが話した時カットが入る。

そして、今目の前には袋が用意されていた。


『ありがとうございます』

『保冷剤も入れているので、とりあえず明日の夜までは持つと思います。私もここまで大きいケーキを作るのは初めてでしたが、楽しかったです。またお越しください』

『それじゃあまた来るわ』


:カットオオオ!!


:待ち時間気になる~~!!


:グアアアア!!ケーキくいてえ!!


:ダイカケーキマジでうまいで


:わかる


※その後ケーキは、おちゃ漬けが全力ダッシュして、自宅の冷蔵庫に保存しました。


:テロップ助かるwww


:おちゃ漬け全力ダッシュは草


:テロップの使い方わかってるフィナリア


:おもろすぎるwww


そうしてバスの中に皆が集まっているシーンに変わる。


『はい、ということで皆さん楽しめましたか?』

『楽しかったわ!!』

『私も皆さんに褒められました』

『私も買いたいもの買えたわ!そんなことより……これはなんですか?』


スメラ嬢の言葉の後、バスの後ろを写した。

そこには……

あり得ないほどのお菓子とぬいぐるみが山積みになっていた。



:ディア王女取り過ぎで草


:結局ほぼ取ったのかwww


:やっば!!


:えぐすぎワロタwww


:なんだかんだ、皆いろいろあったのな


猫鎌ヒカリ:にゃにゃーん!私も耐久配信したいにゃぁ


夜亜きらり:私もお願いします!


:↑久しぶりに見たわ


:2人共最近忙しいらしいからなぁ……知らんけど


『とりあえず帰ったらすぐにまた試練があるから覚えといてな―』

『もう疲れたわよ』

『ディア王女、今のうちに少し仮眠取るのはいかがですか?』

『私は寝るわ。着いたら起こして』

『分かりました。では私は床で筋トレしときます』

『みんな自由すぎん!?』


:草


:自由すぎるwww


:フィナリアこれ以上筋トレしてどこを目指すつもりや


:大型トラックひっくり返す?


:↑見てみたい


:いっそのこと綱引き対決してみては?フィナリアVS自動車


:フィナリアのパワーがおかしすぎるからなぁ……


そんな会話で盛り上がっていたチャット欄なのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る